注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の人生聞いてください。 二児の主婦です。30代です。 今、人と話す時無表情…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 08:28(更新日時)

私の人生聞いてください。
二児の主婦です。30代です。
今、人と話す時無表情で見つめられると緊張してうまく喋れないです。
いつも自然体で喋れず身構えてしまいます。自分は面白くない人間です。
近所の人にもあいさつが精一杯で雑談が出来ません。田舎なのでスーパーにいくと必ず知り合いに会い、すごく緊張してしまい、うまく喋れません。友達と会うときも緊張します。
今日人生を振り返ってみると小学生の頃、同級生に怖い子がいて、いつも気を使ってグループで遊んでて、いじめではありませんが、下っ端的な存在でした。
中学では何回かいる人がいなくて、一人になったことがありますし、高校の時も入学してすぐは仲良い子と離れ、最初は誰も一緒にいてくれないなど、小中高楽しく過ごすというより何かしらあった人生です。てことは私は接しにくい、嫌われる人間なんですよね?
いつもいく先々で必ず一人には嫌われてる気がします。どこに言っても上手に仲良くできる人が羨ましいです。自分を客観的に見ることができなくて直しようがないです。同級生たくさんいたのに今友達として遊んでるのは2人だけです。その2人の友達にはたくさん仲良い子が未だにいます。なにかと比べてしまいます。どうすればいいでしょう、、、同じような方いないですか?(*_*)

タグ

No.2473130 17/05/18 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 21:34
匿名さん1 

私も、あなた様と、よく似た性格と人生を歩んで参りました。私は地味で、おとなしいので、この性格で、よくイジメにも合いました。人様からすれば、私を見ていると、イライラするんでしょうね。なので人の事を平気で侮辱したり、性格のきつい方などは、大の苦手です。色々と経験してきましたが、人は多少は、どんなに気を付けていても傷付けたり付けられたり、揉めたりなども色々とあったりしますが、人様の心の傷みは分かるようにはなれたので、その点では、ラッキーだなと思います。大事な事だと思いますので。投稿内容を拝見していて、あなた様にも、あなた様の人柄の良さが感じ取れますので、どうか、それを大切にして楽しい人生を送って下さいね(^_^)

No.2 17/05/18 22:00
匿名さん2 

こんばんは。私も全くと言っていいほど主さんと同じような人生です。
私は小さい頃から人見知りで内気な性格でした。そのせいで積極的に声をかけれず友達がなかなか出来ませんでした。とくに小学、中学とあまり良い思い出がなく中学の時は休みがちでした。友達が沢山いてもっと楽しい学生生活を送れてたら今もうちょっと違ってたのかな〜なんて思いますよ。私の周りには誰とでも気軽に話せる人いるからそうゆう人が本当に羨ましいです。自分も頑張ってみたけどやっぱり根っから違うし続かないですね。昔ほどではなくなったけど性格ってなかなか変われないもんですね。私も今友達2人くらいです。増やしたいけど無理そう。老後が友達いないと寂しいし今から不安です。
主さんも同じ感じですか?

No.3 17/05/18 22:08
お礼

>> 1 私も、あなた様と、よく似た性格と人生を歩んで参りました。私は地味で、おとなしいので、この性格で、よくイジメにも合いました。人様からすれば、… ありがとうございます。すごく励まされました。
なんでこんなに人の傷つく事言う人の方が世渡り上手で周りからも好かれてるんだろう?っておもうことがあります。私もきつい方は苦手です。頑張って楽しんで行きましょう。

No.4 17/05/18 22:15
お礼

>> 2 こんばんは。私も全くと言っていいほど主さんと同じような人生です。 私は小さい頃から人見知りで内気な性格でした。そのせいで積極的に声をかけれ… 私も同じです。学生時代はあまり、いい思い出ありません。唯一の友達いなくなりそうで怖いです。
私も性格は変えられると思ってたけど、この歳になってもずっと人間関係で悩んでいるので何も変わってないなと思います。気にしすぎる性格なので、ズバズバ相手に思っていること言って笑いに変え、後輩に慕われる人になりたかったです。どうしても他人と比べて落ち込みます。

No.5 17/05/19 08:28
匿名さん2 

自分と同じような性格の人って周りにいないのでこのような場で主さんと共感し合えて嬉しいです。
人付き合いって一生付きまとうから私達みたいな性格はやはり苦労しますよね。努力はしても結局は元に戻るし、無理せずに受け入れてやっていくしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧