注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

この前、母が一階で急に泣き叫んでいる声が聞こえたのでダッシュで降りていきました。…

回答7 + お礼2 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 01:29(更新日時)

この前、母が一階で急に泣き叫んでいる声が聞こえたのでダッシュで降りていきました。

そしたら、母は髪の毛を触りながら
「何でこんなことするの!?!?最低」
と叫んでいました
私は何があったのかわからなかったので
母に「何があったの?」って聞きました
そしたら、
父が酔っぱらって玄関で靴を脱がずに寝ようとしてたから母が靴を脱がそうとしたら髪を強く引っ張られたそうです。

私は怖くて足も震えてたのですが、
母を守りたくて
「何でこんなことしたの?あやまって!」
って父に言いました。
すると、父は
悪びれもせずに
「こいつがうるさいからだろ」
と笑いながら言いました。
本当にクズだな。って思いました

父は社長で、外面がとてもいいし、可愛い女の子やおだててくれる女の子にはすぐ物を買ってあげます。
なので、おっさんですがモテます。
それで、会社の子と不倫的なことをしています。
母は傷ついてましたが
将来、自分が有利に?離婚できるように証拠を抑えようとさて父のパソコンの履歴やFacebookを見ていました。
ですが、それが父にバレて
母は犯罪者扱いされ監視カメラまでつけています。
それに母は怒り、監視カメラを取ったら
「ここに犯罪者が写ってる」
と父から母が監視カメラを取ってる時の映像が送られたそうです。
本当に信じられません。
ですが母は今、隠れて会社の人たちからの情報をもらったりしています。
それも大変だと思いますが、
父は母が奴隷だと勘違いしてるのかわかりませんが、母が体調悪い時でも、平気で「車出せ」とか「早く送れ」などいいます。

父は私の誕生日など覚えていません。
「誕生日だからなんか買って!」
など
「クリスマスプレゼントちょーだい!」
と言っても
「あー誕生日かー、おめでとー。」
とか
「クリスマスプレゼントなんてあげるわけないだろ」
といいます
まぁ、それがみんなになら許せます
ですが、会社の人には
誕生日プレゼントなどいろんな時に笑顔でいろんなお店をまわりながら長時間かけて悩み買って渡します。
この時、私は愛されてないんだなとおもいました。
ほんと辛いです。

学校でもいろんなことがあり
辛くて、私の体にも支障がでるようになりました。
頭痛がずっと続いてます
それで学校休んだりすると
「ズル休み」
などと家族は笑います
実際、病気ではないので
病院に行っても
何ともありません。
そのバカにするように笑いながら
言われるのもほんと辛いです。

長らく書きましたが、
私は母を救いたいです。
こーゆー時、どーしたら母を救えますかね?

タグ

No.2473134 17/05/18 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 21:05
匿名さん1 

モラハラで慰謝料とって離婚。

No.2 17/05/18 21:08
名無し ( AKLQCd )

弁護士に相談して、離婚後暮らして行ける位の慰謝料や養育費をもらう。
後離婚屋に頼む。

No.3 17/05/19 14:47
通行人3 

離婚を急いだほうがよさそうですね。弁護士さんに相談してみたらどうですか?
お母さんと一緒に主さんも家から出たほうがいいですね。

No.4 17/05/20 08:37
通行人4 

主さんがいてくれるだけでいいと思います。たまに話を聞いてあげてください。子供に守ってもらわなきゃいけないほど弱くないよ、母親は。

No.5 17/05/21 07:57
匿名さん5 

みなさんが仰るように弁護士を挟んだほうがいいと思いますよ、離婚することでしかお母さんが救われる方法はないように思われます

No.6 17/05/22 00:01
通行人6 

お母さんを守りたいなら、お母さんをお父さんと敵対させるとか、お母さんの味方だけをしてお父さんにとってお母さんを目の敵の様にしてしまうのではなくて、それとはまったく逆の事も考えた方がいいですよ。

今のお父さんの行為って良くないよね。

でも、だからといって「なぜそうするのか」「なぜそうするようになってきたのか」というお父さんにもあるはずのその理由の方に目を向けずに自分が見てる部分だけでお父さんを悪者にすると、当然お父さんはお母さんだけでなく貴方も敵と見てしまうし、貴方が味方するお母さんの事はもっと嫌な存在とさせてしまいます。
そしたら当然、お母さんはもっと嫌な事をされるし、貴方もお父さんにとって嫌な存在になってしまいますよね…

言ってる事判ります?

お父さんとお母さんは結婚した関係ですよね。
元々はお互いを必要としていたしお互いが他の誰よりも価値のある存在だとお互い思ってたわけです。愛し合ってたわけです。
どっちかがどっちかにプロポーズし結婚したわけです。
今も夫であり妻であるのは変わりません。

今は御互いの価値を忘れてますよね。どちらもが。
相手がこうするから自分だってこうしてやるってなってます。
すると相手もそっちがそうするならこっちももっとこうするってなってます。
主がそのどっちかに肩を持つとしたら尚更それにブレーキはかからなくなります。

判ります?

2人をもっと揉めさせたいのか、それとも2人の揉め事を収めたいのか…一体どっちが主の希望ですか?

お母さんを守りたいと思う時、両者の戦いに主が参戦し余計に火に油を注ぐ事がお母さんを守る事になるでしょうか。

お母さんを守りたいなら、上がっている戦いの火に油を注ぐような事をするのではなく、むしろ逆にそれを鎮火する事を考えるべきでは?
その場だけ、その事だけを見るのではなくて。

お父さんもお母さんも感情が先にたってしまい自分達だけでは中々もうブレーキも踏めない様な状態になってますよね…

せっかくの第三者であり、二人の争いを望まないそんな存在であるはずのそんな貴方も、目の前の事や自分の事ばかり言って片方だけに味方して余計にややこしくしちゃってるし…

お母さんを守りたいなら、お父さん自身が守りたいと思ってるものにも理解を示し、お父さんがお母さんに向けてしまう怒りや不満の炎を小さくさせる必要があるのでは?

No.7 17/05/22 00:08
通行人6 

追伸:

もちろん主が悪いとは言いません。なので誤解しないでくださいね。

悪いのは「揉める2人」です。お父さんも悪いしお母さんも悪い。
お母さんからすればお父さんが悪いし、お父さんからすれば、だからといってしていい態度や振る舞いがあるだろというスタンスでお母さんが悪いわけです。実際お母さんの方にも良くない部分があるはずです。

揉めてるのはその二人で、主が悪い訳ではありません。

ただ主の質問は「お母さんを守りたい」という事なので…ならば主に出来る事はあるし、今やってる事や思ってる事は全くの逆効果かもしれませんよ?という事を言いたいだけですから、どうか誤解はなさならいでくださいね。


No.8 17/05/23 01:24
お礼

>> 4 主さんがいてくれるだけでいいと思います。たまに話を聞いてあげてください。子供に守ってもらわなきゃいけないほど弱くないよ、母親は。 そうなんですかね。
私は何もできないっていう悔しい気持ちをずっと抱えていました。
でも、あなたのおかげで
そばにいてあげるだけでも支えになってあげてるのかなと思えるようになりました。
ありがとうございます。

No.9 17/05/23 01:29
お礼

>> 7 追伸: もちろん主が悪いとは言いません。なので誤解しないでくださいね。 悪いのは「揉める2人」です。お父さんも悪いしお母さんも悪… そーゆー考えをしたことがなかったですが、改めて振り返ってみると、私は小さい頃から母の味方をしていてそれに対して父は余計に怒っていた場面もあったなって思いました。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧