注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

体力が持たず学校に週6日休まずに登校するのが難しくなり困ってます 現在高校…

回答4 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/05/21 07:59(更新日時)

体力が持たず学校に週6日休まずに登校するのが難しくなり困ってます

現在高校2年です。日曜日にしっかり休息を取り、月曜から水曜までは元気なのですが、木曜、金曜に休んでしまうことが多く、、、土曜日は登校できています

夜の時点でなんだか疲れたな、だるいなと思った次の日は起きれず行けないことが多いです。このままでは単位が取れず危ないなと思い、部活をやめたり病院で相談してみたりしたのですが、なかなか直らず。他には心当たりがなく、ただ単に自分の体力と気力が足りないのかな~と悩んでいるところです。

ついに今日「金曜日だけ休むなんて、金曜日のテスト(毎週金曜に英単語テストがあります)が嫌なの?ズル休みじゃん」とこのようなことを言われてしまい、自分自身も1年半悩んで来たことなのでショックで。自力で解決は難しいと思い、書き込みました。

何か健康法やサプリなど体力がつく方法を教えてください!

タグ

No.2473137 17/05/18 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 21:30
匿名さん1 

休んだ日はどこまで出来るんですか?着替えは?ご飯は食べれます?日中は何をして過ごしているんですか?
できないところを親に手伝ってもらう=着替えさせてもらう、学校まで連れていってもらうなどすればいいと思います。あとは机に突っ伏していればいいんです。

No.2 17/05/18 21:45
お礼

>> 1 >>1さん
ありがとうございます(*´`)
休んだ日は朝~昼にかけて全然食べられないのですが、夜は普段の2倍くらい食べます
朝は起き上がれず(頭痛&足が動かない)、夕方くらいまで横になっていることが多いです。

親に連れて行ってもらうのは共働きなので難しいかもしれませんが、頼んでみます。ありがとうございました*°

No.3 17/05/19 16:24
通行人3 

手軽に出来て身体の負担も少なく体力作りやダイエット。

また嫌なことも気にならなくなる
リフレッシュ効果があるウォーキングがおすすめです。

No.4 17/05/20 08:40
通行人4 

やるかやらないかしかないと思うけどな。起きられないじゃなくて、起きないのでしょう?いけないんじゃなくて、行かないんでしょう?

No.5 17/05/21 07:59
匿名さん5 

私はハードな学校にいた時に体力のなさで困ったので、朝早く起きた時か、学校が終わってからジョギングや筋トレしました。階段での息切れも減るし体力上がりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧