注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

私は高校生3年です。5年一貫の看護学校に通っています。 私は災害看護に興味があ…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

学生さん
17/05/21 08:09(更新日時)

私は高校生3年です。5年一貫の看護学校に通っています。
私は災害看護に興味があり看護師を志しました。災害看護について調べていくうちに災害が起こった時に真っ先に駆けつけることの出来る自衛隊に憧れを抱き始めました。看護師の免許を取ってから自衛隊の入隊しようと思っていたのですが、免許を取ってから入っても看護師としてではなく一般の隊員と同じようにしか入れないことが分かりました。
そこで私は高校過程を卒業したら入隊したいと考えました。しかし親には頭ごなしに反対され話も聞いてくれません。確かに私は私立の高校であるため馬鹿にならないほどのお金がかかっいたます。どうしたら親の了承を得ることができますか?
また、自衛隊は未成年の場合親の許可がないと入隊することができないのでしょうか


返答をお待ちしています。

タグ

No.2473140 17/05/18 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 08:47
通行人1 

卒業してから自衛隊に入るのではダメなのですか?リミットが26歳頃だったと思います。卒業後でも間に合うのではないですか?ものすごく倍率が高いですし、勉強や体力づくりもしたほうがいいですよ。

No.2 17/05/21 08:09
匿名さん2 

高校を卒業するまでに説得したいのでしたら、先生にも相談されてみては?先生を味方に付けたら親も納得しすい環境になるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧