注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

金、金、金。お金がすべてという母親が大嫌い。私が中学生になった頃から少しずつ家が…

回答6 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 08:46(更新日時)

金、金、金。お金がすべてという母親が大嫌い。私が中学生になった頃から少しずつ家が貧しくなっていきました。家の中がギスギスしていて家族仲が不仲になってきています。私がこれいいなーとか、言うと、金だしたれへんからな!と言うんです。遊びに行って来ると言うと、金出したれへんからな、っと言うんです。お金ちょうだいなんて言ってないのに…。また、兄の帰りが遅かったときには兄に「事故にでも遭って死んだらどーするねん!大きい保険に入ってないんだから、大したお金も入らんねんから死に損やねんからな!」と言ったんです。金が入れぱ死んでもいいのか!?と私は心底悲しかったです。こんなお金だけがすべてだと言う母が私は大嫌いです。家にいると息ヵ詰まります。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2473146 17/05/18 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 09:08
通行人1 

そんな酷い性格の母親なら大嫌いなままで構わないし、

いつか家を出て離れて暮らせればいいなと思います。

それまでは外で過ごしたりもしながら耐えましょう。

No.2 17/05/19 10:08
匿名さん2 

お父さんはいますか?段々貧しくなったということだから何かお金でひどい目にあったのかもしれませんね、子供にぶつけるのはよくないけどね。

No.3 17/05/19 12:21
匿名さん3 

お母様はお金のない辛さを味わって変わってしまったんだよ。
お母様の一生はおそらく貧乏で終わっていくけどそれを目の当たりにした子供は節約家になって成功することが多いそう。
お母様だって最初からこうなるって分かっていれば独身の時などもっと必死に貯金しまくっただろうし。
貧乏やお金の怖さを知った者は後に節約家になったり貯金できる人になることがとても多いみたいだから今を乗り気ってあなたは成功して。

No.4 17/05/20 17:39
通行人4 

世の中、金だよ。金がないと何もできないの。金で本当に苦労してないから主さんにはわからないんだよ。
子供の命も金と思ってないよ、極端な言い方をしてるだけ。

No.5 17/05/21 08:12
匿名さん5 

そういう言い方しかできないのか、本当にお金が大事か分からないですが、私はお金よりお母さんが大事だよって言ってあげるといいですよ

No.6 17/05/21 08:46
匿名さん6 

お母さんお金で苦労したことがあるんだと思いますよ。
お金がないと買い物もできないし、体調不良の時も病院すら行けなくて我慢しちゃうんだよ。
お金で大変な思いをしたことがある人はお金をなるべく使わないよう節約したり、欲しいものがあっても我慢したりするもんだよ。
私が実際そうだから。
働いても家賃や光熱費、食費などにまわさなきゃならない。
欲しいものは半額とかよっぽど余裕がないと買いません。
主さんには納得行かないだろうけどそのうちお母さんがお金に執着するのわかると思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧