注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

父親がゲームばっかりやってます。やめさせたいです。辞めさせたい理由は以下を読んで…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 08:31(更新日時)

父親がゲームばっかりやってます。やめさせたいです。辞めさせたい理由は以下を読んでいただけるとわかると思います。

父親は某大手ゲーム企業から発売されている、イカになって街をインクで塗りたくる…というゲームに父親はハマっています。父親は43歳です。いい大人がゲームをしているなんてみっともない…と祖母に言われましたが、ゲームに理解のない親よりはまだマシ……と今までは我慢していました。

私には小学生の弟がいるのですが、ゲームをしていると「ゲームばかりするな」と父親に怒られているところをよく見ます。
正直、弟より父親の方がゲームをしているように私は見えます。見ていて弟が可哀想です。

しかも最近になってゲーム内で勝負に負けると「ふざけんな」とか「チームに貢献できないなら死ね」とか…暴言が酷いです。挙句の果てには「このプレイヤーはチーター(ゲームを改造している人)だわ」とか「クソゲー(クソみたいなゲーム)だな」と言いながらゲーム機を床に投げ捨てる始末です。
しかもゲーム機が最近投げられる衝撃で弱ってきていて、「反応が悪い」と言ってまた投げ捨てて、さらに弱っています。悪循環です。
1人で悶えていてくれればまだいいのですが、負け続けると家族に八つ当たりまでしてきます。

私自身に言われているのではないのですが、家に帰ってきてから寝るまでずっとテレビはゲーム画面だし、リビングで暴言の嵐だしで正直ウンザリしています。母と私と祖母で散々言いましたがやめてもらえません。
どうすればやめてもらえるでしょうか。

支離滅裂で分かりづらい文章ですみません、よければ回答お願いします。

タグ

No.2473206 17/05/18 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 23:02
匿名さん1 

間違ってゲーム機にお茶でもこぼしなさい

No.2 17/05/20 18:34
通行人2 

リビング以外でゲームしてもらったらどうですか?共有スペースで一人だけのためにずっとゲーム画面ってあり得ないですよ。父親専用のゲーム部屋を作ったらどうですか?

No.3 17/05/21 08:31
匿名さん3 

見苦しい、聞き苦しいですよね。注意するより、徹底的にみんなで無視、いないように扱うのが一番効果ありますよ。ゲームばかりするとどういう扱いを受けるのか実感してもらうのがいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧