注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学3年生の女子です。最近、何もうまくいかずに悩んでいます。よかったら聞いてくだ…

回答4 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 08:40(更新日時)

中学3年生の女子です。最近、何もうまくいかずに悩んでいます。よかったら聞いてください。

本当に、最近何もうまくいきません。中学校最後の一年なので、思い出の残る1年間にしたいのに、とても荒れているクラスになってしまい、一緒にいて楽しい子がいないし、何もしていないのに悪口を言われるし…先生も熱心に話を聞いてくれないような先生です。
テスト前なのに、生理になってしまい、薬を飲んでも勉強するどころか、ベットから動けないし、受験生なので、勉強していて寝不足だし、イライラが止まらないし…。受験生という人生を決める大切な一年なので、気持ちだけが先走ってしまって、でも体が追いつかなくて体調を、崩してしまったり…。
何よりも、こんな小さな事で悩んでいる自分にもイライラします。改めて私は成長してないなと実感します。
周りの友達は、今を楽しみ、本当にキラキラして見えるのに、私は受験の事で精一杯で、ただ焦って、イライラして…本当に自分が情けないです。
何もうまくいかない。前に進まない。
どうしてもとても充実していた去年と比べてしまって、今は1日が早く終わればいいと考えています。

悪いことがあってもできるだけ前向きに考えるように、これは私が成長できるチャンスだ!とかんがえるようにしていますが、やっぱり何かにつまずいてしまいます。
偏差値の高い高校に行きたいので、勉強!勉強!勉強!の毎日を送っています。それのストレスで生理が遅れ、お腹がものすごく痛くて…本当にもう何もうまくいかないんです。
わたしは何をどう変えていけばいいのでしょうか?

乱文、長文、失礼しました。



タグ

No.2473234 17/05/18 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 00:44
先輩1 

私の長男も今年中3受験です。
受験生のストレスはよく分かります。
私は塾講師もしているので。

一つ言えるのは、確かに今年、受験生ですが、何も今から行く高校が必ずしも将来の全てを決める訳では無いです。
とはいえ、なるべく高い学力の高校に行くと、選択肢が広がる可能性は高い。
ですが、根底は、理解力を高め、継続することの意義を感じて今年、学習できるかです。

頑張ってください。

No.2 17/05/20 19:01
通行人2 

偏差値が高い高校に行きたいのなら、主さんの学力次第ですが勉強勉強勉強の日々になるのは仕方ない。
偏差値の高い高校に入ることができれば、またそこで勉強をしていかないといけないから、勉強勉強の青春時代ですね。
少しくらいは息抜きしてもいいと思います、趣味はありますか?

No.3 17/05/20 21:33
サラリーマンさん3 ( ♂ )

去年の様に、生活出来たらいいよね。背伸びするからストレスになっちゃうのかもしれません。

上を目指す人って自分に厳しいよね。挑戦することがホントに素敵なこと。

でもね。体調悪くしてまで頑張っちゃいけないことなのかも。

主さんの学びです。

No.4 17/05/21 08:40
匿名さん4 

その学校に行きたい理由をもう一度思い出してみるといいかも、私も生理重かったので、生理の時用の勉強スケジュールを用意してましたが、考えることが減るのでちょっと気が楽になりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧