注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私の旦那はイクメンでしょうか? 5カ月の子供がいてます。 平日の旦那の行…

回答5 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/27 06:51(更新日時)

私の旦那はイクメンでしょうか?
5カ月の子供がいてます。

平日の旦那の行動

7時半起床

8時家出発
(子供の顔チラッと見るだけ
もしくは見ない時もあり)

20時半〜21時半頃帰宅
テレビ見ながら夕食
(子供泣いても私抱っこ)

22時半お風呂
23時就寝
(子供夜泣きしても構わず寝る)


休日の旦那の行動

10時半起床
(好きなだけ寝て、好きなタイミングで起きる)
私買い物行く間、子供見といてもらう

12時昼食

16時子供の散歩

19時夕食

20時子供とお風呂

23時就寝
(眠くなったら子供泣いてても私に預け寝る)


平日は育児に関しては何もしてもらってません。
休日はだいたい上記のような感じで、私が家事で手を離さない時に子供が泣いたらあやしてくれます。

散歩も1〜2時間ほど行ってくれます。

ミルクもお願いしたら作ってくれます。
オムツ交換もお願いしたらしてくれます。

基本、お願いしたらしてくれます。

ただ、ゲームが好きなのか、子供がすすり泣きのような泣き方だとあやさずゲームをしており、ギャー!と泣くと少し抱っこして、また寝かせ、ゲームをしながら、たまに子供をあやします。

イクメンなのか、普通なのか…

少し気になり質問させて頂きました。

タグ

No.2473259 17/05/19 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 03:12
匿名さん1 

イクメンかどうかはわからないけど、それであなたが夫への育児に対する不満ないならいいんじゃないですかね。
そもそも育児するのは自分の子なら当たり前だし、イクメンって言葉があるのも謎だと思うんですけどね。
夫婦間で不満なくやれてるならそれがあなたたち夫婦の育児だと思いますよ。

No.2 17/05/19 14:29
通行人2 

イクメンというほどではないと思いますけど、休日に出来る育児は手伝ってるようですしいいんじゃないですか?
うちなんて休日だろうが平日だろうがあまりしませんよ。

No.3 17/05/19 16:54
通行人3 ( ♀ )

私の旦那も同じ感じです☆
なんでもお願いしたらしてくれるんですよね〜!
ミルク作りとうんち替えはお願いしてもしてくれませんけどね。笑
でも何もやらない旦那さんより全然いいと思って文句言わず仲良く育児やってます!
キラクにいきましょ☆

No.4 17/05/19 18:55
お礼

>> 1 イクメンかどうかはわからないけど、それであなたが夫への育児に対する不満ないならいいんじゃないですかね。 そもそも育児するのは自分の子なら当… ご回答ありがとうございます。
なるほど、、不満はないといえば嘘になりますね…
けどお願いしたらしてくれるし、手伝ってくれてるほうですね!

No.5 17/05/19 18:56
お礼

>> 2 イクメンというほどではないと思いますけど、休日に出来る育児は手伝ってるようですしいいんじゃないですか? うちなんて休日だろうが平日だろうが… ご回答ありがとうございます。
これでもまだイクメンではないんですね…
休日もしてくれないのは辛いですね…

No.6 17/05/19 18:57
通行人6 

上手くお願いしながら、赤ちゃんのお世話をしてもらうのが利口かも。
褒めて、おだてて、色々、やってもらったらいいと思います。

No.7 17/05/19 19:13
お礼

>> 3 私の旦那も同じ感じです☆ なんでもお願いしたらしてくれるんですよね〜! ミルク作りとうんち替えはお願いしてもしてくれませんけどね。笑 … ご回答ありがとうございます。
自分から進んではしてくれないんですよね、けどお願いしたらしてくれるし、まぁいいいか♪て感じで。
そうですね!気楽に!

No.8 17/05/19 19:18
お礼

>> 6 上手くお願いしながら、赤ちゃんのお世話をしてもらうのが利口かも。 褒めて、おだてて、色々、やってもらったらいいと思います。 ご回答ありがとうございます。
頑張って上手くお願いしていきます!

No.9 17/05/27 06:51
通行人9 

一通りのお世話のやり方がわかっていて、できる時点で充分だと思います。
個人的に、3〜4歳までは女性がメインになる時期なんだと思います。
男性が積極的に面倒を見たくなるのは、こどもにも社会性がでてきてからじゃないかしら。
もちろん男性もお世話できた方がいいけど、子供のほうも男性にはあまり懐かないし、まだそこまで可愛くなくかったり、自主的にやりたいほどじゃないから動きがにぶくても不思議じゃないんじゃないかな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧