注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

主人と自分の母との間に挟まれてストレスでおかしくなりそうです。 ・主人…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/05/19 14:27(更新日時)

主人と自分の母との間に挟まれてストレスでおかしくなりそうです。


・主人の実家は、飛行機でいくくらい遠いのでほぼ会えないが私の母とは数メートル。
・うちの母は私が結婚してから一緒に暮らしている人がおり、その親族一家と店を営んでいる。
・子供が今年から一年生で、夫婦共働きのため店へ帰って来て母やみなさんにお世話になっている。


うちの母が、子供のことに関して習い事やらいろいろ言いはじめて、細かく言えば服装やら持ち物、学力など。


うちの主人の言い分としては、ほっといてほしい。俺を今後、まわりの人たちと関わらせないで!
親戚でもないし、関係ない。


わたしはどうしたらいいのでしょうか。

17/05/19 01:25 追記
追記
すべて説明ができないので、わかりにくいかもしれませんがお願いします

タグ

No.2473264 17/05/19 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 08:24
匿名さん1 

意味がちょっとわからないです。
子供のことに口出すな
まではわかりました。

で親は子供のことに口出すのになぜか旦那さんが俺のことに構うな?
子供のことではなく俺に?
親は子供のことに口出ししているんですよね?
子供含めて自分の家庭だから全てに口出すな?ってこと?

No.2 17/05/19 11:47
匿名さん2 

夫婦仲が悪くなるなら、母親が意見を言ってくるのを控えてもらった方がいいかも
もし、主さんが逆の立場なら、と考えてみたら?

No.3 17/05/19 14:27
通行人3 

ここは旦那さんの味方をしてあげたほうがいいんじゃないですか?
旦那さんが関わりたくないというのであれば関わらないでいいと思うし、お母さんが色々口出ししてくることに関しては、少し控えてほしいってことを伝えたらどうですか?
主さん夫婦の子供なんだし、夫婦の考えもあるでしょうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧