注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

4ヶ月まえに強姦被害に遭いました。 その時わたしは妊娠中で、20週目を迎えた日…

回答10 + お礼8 HIT数 2674 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 20:50(更新日時)

4ヶ月まえに強姦被害に遭いました。
その時わたしは妊娠中で、20週目を迎えた日でした。
なんどもお腹を蹴られたり、転ばされたりしたので、赤ちゃんの無事を祈りながら、被害に遭った後即、警察に行って、病院に行きました。
検査を受けて、先生に言われた言葉は、残念ですが、死産です。でした。
そこからはショックすぎてあまり覚えてません。
強姦された恐怖よりも、子供の命の方が大事だと思っていたのは覚えています。

強姦した犯人のせいでわたしの子供は死にました。
夫は、わたしの気持ちが少し落ち着いて、やっぱり子供は欲しいってなったら、また考えようと言ってくれました。
でも、夫も辛いはず。もうこんな思いしたくない。

少しずつ気持ちに整理がついてきた頃、警察から連絡が来ました。
強姦した犯人だと思う人が、4ヶ月まえ、知らない女に殴られて腕の骨を折られたと言っていました。と。
いきなりの話に、びっくりして、すぐ来てくださいと言われたけどたてれなかったので、夫が行きました。
向こう側は、わたしが突然殴ってきたから、強姦してやった。と言っていたそうです。
わたしは、あの日のことをよく思い出しました。
そしたら、赤ちゃんを守るために、近くにあった石で相手の腕を殴ったことを思い出しました。

警察は、もちろん、わたしの話を信じてくれました。でも、弁護士が出てきて、訴えると。
示談金を払うなら示談にしてもいいとも言われました。

もし、裁判になって、正当防衛が認められなかった場合、どうなるんでしょうか。今のところ認められると思うと言われていますが、まだわかりません。




長くなってごめんなさい。
話の内容がグチャグチャかもしれないけど、許してください。
釣りだと思う方は、回答しないでくださいお願いします

タグ

No.2473276 17/05/19 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 02:19
匿名さん1 

腕の骨を折りながら強姦したって言ってるのでしょうか?
骨を折って、そんな事出来るのかな?

主さんが殴った理由は聞いてないのですか?何かがあって、殴るわけだけど。その発端は何なんでしょう?

なんか、相手の言ってるのもおかしいと思いました。
主さんも、弁護士に依頼した方が良いです。
相手の弁護士に言いくるめられてしまいます。


からだお大事にしてくださいね。

No.2 17/05/19 02:25
通行人2 

弁護士というのは雇い主を守らなければならないのですよ。
真実の為に戦う訳ではありません。とても因果な職業なのです。
そこを勘違いしないように。

No.3 17/05/19 02:25
匿名さん3 

それが過剰防衛になっていても、事の発端と経緯を見て強姦・暴行の方が確か重い事になると思いますよ多分。
そもそも殴られたから、だからって強姦していいって事はないですよね。

ここで相談するより弁護士と相談した方がいいですよ。

弁護士は一人に話を聞くのではなく、せめて2〜3人の別の弁護士に話を聞いてみる方がいいです。

相手側弁護士は示談に持っていくために”言い回し”をうまく使ってるだけだと思います。

No.4 17/05/19 02:28
匿名さん4 

「示談金を払うなら示談にしてもいいとも言われました」っていうのは、強姦は、とても罪が重く、実刑になりますから、主さんを、合法的に脅して、泣き寝入りさせたいためだと思われます。
強姦は、親告罪ですから、被害者である主さんが被害届を取り下げたら、罰せられなくなりますから。
ほんとにクズな犯人です。


No.5 17/05/19 03:09
匿名さん5 

赤ちゃんを死産させられたで、相手を人殺しとして訴えれないのですか(´・ω・`)?

No.6 17/05/19 08:29
匿名さん6 

相手がわかっているならむしろこっちが訴えられますよ。
子供死んでるんだし。
あなたは絶対に大丈夫だから思ったこと言った方がいいですよ、
骨折と
人殺しプラス強姦
どちらが罪が重いか天秤にかけたら一目りょうぜん。
むしろあなたが訴えていいんですよ。
向こうが示談にしてほしいだけ。
あなたはもっと強気でいいの。
子供殺されて何言ってるの?
もっとガツガツ文句言っていいんだよ

No.7 17/05/19 08:45
匿名さん7 

示談金を払えば丸く収まる話

戦う気なら弁護士を雇えばいい話

No.9 17/05/19 13:50
お礼

>> 1 腕の骨を折りながら強姦したって言ってるのでしょうか? 骨を折って、そんな事出来るのかな? 主さんが殴った理由は聞いてないのですか?何… 回答ありがとうございます。

弁護士を雇うことについて夫と話し合ってみます。

No.10 17/05/19 13:52
お礼

>> 2 弁護士というのは雇い主を守らなければならないのですよ。 真実の為に戦う訳ではありません。とても因果な職業なのです。 そこを勘違いしないよ… 回答ありがとうございます。

そうなんですね。
夫と話し合ってみます。

No.11 17/05/19 14:01
お礼

>> 3 それが過剰防衛になっていても、事の発端と経緯を見て強姦・暴行の方が確か重い事になると思いますよ多分。 そもそも殴られたから、だからって強姦… 回答ありがとうございます。

ちょっと弁護士を雇うということがあまりわからなかったのでここで相談させてもらいました。

No.12 17/05/19 14:05
お礼

>> 4 「示談金を払うなら示談にしてもいいとも言われました」っていうのは、強姦は、とても罪が重く、実刑になりますから、主さんを、合法的に脅して、泣き… 回答ありがとうございます。

被害届は取り消すつもりありません。
弁護士を雇うことは、夫と話し合ってみます。

No.13 17/05/19 14:06
お礼

>> 5 赤ちゃんを死産させられたで、相手を人殺しとして訴えれないのですか(´・ω・`)? 回答ありがとうございます。

もし、裁判を起こしたら、夫の家族に迷惑がかかるので、訴えるのを迷っています

No.14 17/05/19 14:08
お礼

>> 6 相手がわかっているならむしろこっちが訴えられますよ。 子供死んでるんだし。 あなたは絶対に大丈夫だから思ったこと言った方がいいですよ、 … 回答ありがとうございます。

そうですよね。
死産させられたの自分の罪のことばっかり考えてました。
弁護士を雇う件、旦那と話し合ってみます。

No.15 17/05/19 14:09
お礼

>> 7 示談金を払えば丸く収まる話 戦う気なら弁護士を雇えばいい話 回答ありがとうございます。

弁護士については、旦那と話し合ってみます。

No.16 17/05/19 14:11
お礼

>> 8 削除された回答 罪悪感あります。
子供をなくした怒りもあるけど、相手に怪我させたことは悪いと思ってます。
でも、あそこで殴ってなかったら私はどうなっていたかわかりません。

No.17 17/05/19 19:57
通行人17 ( ♀ )

先に襲ってきたのは 犯人の方ですよね?
それなのに 自分は何もしてないのに いきなり殴られたって。
そんな めちゃくちゃな話 誰が信じるんでしょう?

警察がきちんと捜査すれば 向こうが捕まりますよ
自首してくればいいものを、嘘までついて被害者づら?
罪が 余計に重くなりますね

No.18 17/05/19 20:50
匿名さん18 

強姦は刑事事件なので検察が起訴します。胎児は人として刑事事件では堕胎に当たります訴えると言うならそうさせましょう。強姦と堕胎では実刑は免れません。かえって情状酌量の余地がなくなり罪が重くなります。貴方は被害者調書をとられるだけで何の心配も要りません。弁護士?うるさい場合は所属の弁護士会に通報しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧