注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

苦しくて誰かに聞いて欲しいです。大好きだった元カレが別れた途端に悲惨です。 と…

回答18 + お礼12 HIT数 4209 あ+ あ-

hannybee( ♀ jwXQCd )
17/05/22 09:12(更新日時)

苦しくて誰かに聞いて欲しいです。大好きだった元カレが別れた途端に悲惨です。
とてもとても大好きで5年付き合っていました。
別れた理由は同棲してる中彼が鬱病で自宅療養、私が働いていました。なのに、合法ではない薬に手を出したことが許せなかったのです。今も変わらず好きなのですが、あのときは私も疲れきっていました。


別れる寸前から体調がおかしかったのはわかっています。一緒に病院に行ったら誤診をされ、彼は鬱病も入っていたのもありこれ以上外出したくない、もう病院なんて行きたくないと言っていました。それでも引っ張って連れていくべきでした。

別れたあと更に悪化して別の病院に行ったらネフローゼだということが判明。発見が遅れた為入退院を2年間繰り返しもうすぐ透析になります。

保険料が未納な上保険にも入っていなかったので実費らしいです。詳しくはわかりません、生活できないので働くと病気が悪化し、と現在更生施設で生活していると言われました。


一方の私はと言うと、別れて割とすぐに彼氏が出来て先日結婚しました。
私だけ幸せなこと、彼をなぜ見捨ててしまったのか、一生一緒にいたいとお互い思っていたのに裏切ってしまった気持ちで辛いです。
力になりたいのに今の旦那がいい思いしないだろうと考えると何もできません。私自身が今の生活から離れたくないのでしょう。私は卑怯な人間です。
なぜ彼だけこんな目にと思うと夜も眠れません。でも彼はもっともっと辛い思いをしています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰にも話せないので何か、コメントをいただけるとほっとします。

No.2473281 17/05/19 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/05/19 16:08
お礼

>> 1 あなたは優しい人ですね。とても。 大好きな彼だったからこそ…彼が今そんな状況にあることにとても胸が痛むんですよね。 でも、それとあな… そんな..ご丁寧にありがとうございます。
私は卑怯だと思いますし他の方も卑怯だという方はいます。

なのに、違うよと言っていただけるのは気持ちが少し軽くなりますね。

はい、実際好きという感情よりも好きでいたいという気持ちが強いのです。
忘れちゃいけない人だと思い完全に美化しています。
そうでもしないと、もっと罪悪感が出てきてしまう気がしてしまうのです。

旦那は元カノと連絡をとっていました。
皮肉で私も連絡取っちゃうよと言ったらとればいいじゃんと言われたので彼に連絡したのです。
そしたらこのような状態になっておりました。
彼は、私が味方だと思っています。
それが彼にとって唯一の希望のように感じてしまい..
彼は性格が変わってしまいました。
誰よりも強く周りにマインドコントロールかけられているんじゃない?と言われる位尊敬していました。
今は悪いほうに自意識過剰で悲観的だし攻撃的で嫌味っぽい。
無理もありません。
もう好きだった彼はいません。
正直、もう好きじゃないと認めたくないのです。

長々と話してしまいました。
読んでいただけたら嬉しいです。
これが運命だったと心から思いたいです。

No.6 17/05/19 16:09
お礼

>> 2 卑劣ですね、しかし後戻りできない現実がある そうした仕打ちはいずれ貴女に何らかの形で返ってきますから楽しみに待ちましょう ありがとうございます。

私もそう思うのです。
いつか返ってくるな、と。

No.7 17/05/19 16:16
お礼

>> 3 一番辛いのは今も変わらず大好きな元カレがいる妻を持つ旦那さんだと思うけど。 ありがとうございます。

旦那にも申し訳なく思います。
ただ本人何も知らないので現実的な辛さはありません。

旦那のことは大大好きなので本人はかなり愛されていると周りに自慢してます。

正直元彼については好きじゃない気持ちがあるのです。
ですが軽々しくもう好きじゃないしと思えないのです。思いっきり同情ですね、それもまた失礼だと今気づきました。
ちょっと前進できそうです。
ありがとうございます。

No.8 17/05/19 16:18
お礼

>> 4 あなたが彼と一緒にいてあげていたら、彼は更生し幸せだったとは思えません。おそらく共倒れになっていたんじゃないでしょうか。疲れ切った中で別れを… ありがとうございます。

とても心に突き刺さりました。
今私にできることは自分の生活を見ることですよね。

気づかされました。
感謝です。

No.14 17/05/20 05:17
お礼

>> 9 あなたは、今の旦那さんと結婚して幸せになったのであり、自分の事を卑怯だとかこの仕打ちは後で来るとか、絶対に思わない方が良い。仕打ちを受けるは… ありがとうございます。
断定的に言われると頼もしいです。

過去は過去ですね。
受け入れるよう努めます。

No.15 17/05/20 05:18
お礼

>> 10 現実が運命 貴女は何も悪くない 過去は思い出として真剣に振り返らずに前を向いて進めばいいだけ ありがとうございます。

格言みたいでぐさっときます。
はい、前を向いて行きたいです。

No.16 17/05/20 05:30
お礼

>> 11 自分の今の幸せ、大事にしてください。あなたは元彼を病院に連れて行ったのでしょ!?誤診のせいで結果彼が大変なことになってしまったわけですから。… ありがとうございます。

はい、病院へ連れていきました。
そのときはいろいろな科へたらい回しにされ、風邪じゃないの?わかんない。と非常に冷たかったです。
抗議したのですが鬱病もあった彼は非常にショックを受けてしまい、早く帰りたい、もう病院なんか行きたくないと塞ぎこんでしまいました。
もっと早く気づいてあげるべきでした。

でも、そうですね。
もう遅いです。
私は旦那が大切です。
もっともっと大切にしていきます。

ありがとうございます。

No.17 17/05/20 05:40
お礼

>> 12 正直自業自得だろうし、主さんはまだ元カレと連絡とってるんですか? 病気も進行性じゃなければなにか症状があれば自身で病院いくなり調べたり… ありがとうございます。

はい、きっかけは旦那が元かのと連絡をとっていたことです。
私は元カレが気がかりだけど旦那のために連絡取っていなかったのに!と腹が立ちました。
それまでもFacebookのメッセージで連絡が来てたのを無視していたのですが旦那が連絡取ればいーじゃんと言ってきたので連絡を返したことが始まりです。

振った情けで面倒をみないといけない、そんな罪悪感がありました。

No.18 17/05/20 05:44
お礼

>> 13 別れたのには、必ず理由がある。 付き合っていた、あの頃の彼は、もういない。 同じように、付き合っていたあの頃の主さんも、もういない。 … ありがとうございます。

私、彼の人生も背負わないといけないと思っていました。

そんなことはないのですね、寧ろ家族のことだけ考えていればいいのですね。
気楽になってもいいのでしょうか。

それでいいと言っていただけるだけて、
とても軽くなれます。

ありがとうございます。

No.22 17/05/21 11:27
お礼

>> 19 離婚して彼の面倒見るよ。って言うなら構わないけど、親切の安売りはやめた方が良いですよ。 透析は赤字が出ないなんて言われるくらい病院側って儲… ありがとうございます。

同棲しているとき、彼は精神的な問題で働けなかったので生活に困りまして。
許可を取り水商売で働き始めました。
なので金銭的にも面倒はみれると言えばみれるのです。
透析はやはりお金がかかるのですね。
障害者手帳はもらったと言っていました。
調べるとネフローゼは難病指定がされているのでかなり自己負担が減るはずなのですが、そのことを彼に伝えてもいろいろと言い訳してできないようなことを言っていました。
そんなことはないと思うのですが..

はい、下手に手を出すこと考えるよりもう私関係ないと思うようにします。

No.23 17/05/21 11:32
お礼

>> 20 ドラマチックに盛り上がって苦しい苦しいって酔いしれている あなたが元彼を救えるとでも? 思い上がりも甚だしい ご主人への不信感と元彼へ… ドラマチックって、、
美談みたいに言うの辞めてくれません?


私が戻れば病気は治りませんが全てのお世話ができるのです。
見殺しにしている気持ちの辛さ、あなたに何がわかるんでしょうか。

No.24 17/05/21 11:38
お礼

>> 21 悲劇のヒロインに浸ってますね。でも元彼のことを可哀相!って言っていられるのは、自分が幸せで安全な場所にいるからですよ。 元彼のこと丸抱… ありがとうございます。

そうなのです、自分が幸せだからこそ可哀想と思ってしまうのです。
私が苦労してたらまた考えも変わっていたでしょう。

他人と割りきって忘れたい、でもそれも罪悪感があり葛藤しています。


もともと訳あって籍は入れないけど夫婦という形をとる予定でした。
子供もいらないと二人で決めました。
なぜ白い目でみられるのでしょうか。

私も死んだと思いたいです。
これは失礼だと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧