注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

ヘアスタイルについてご相談です。 私の髪質はうねりが強く酷い癖毛です。一本…

回答5 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 25 )
17/05/20 23:20(更新日時)

ヘアスタイルについてご相談です。

私の髪質はうねりが強く酷い癖毛です。一本一本が硬くて太くてぐねぐねで、定期的に縮毛矯正をかけないとどうにもなりません。ですが縮毛はお金がかかるし絶壁頭が目立つし、最近は後頭部に丸みを持たせたショートカットにしています。

カラーをしても髪が傷みやすいのかすぐに色が抜け、キンキンになってパサついています。

今は縮毛もカラーもお休みでカットだけしてもらっています。

似たような髪質の方、どのようなヘアスタイルにしていますか?あとはどんなヘアケアしていますか?

タグ

No.2473359 17/05/19 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 18:44
匿名さん1 

真逆の髪質ですが…。

トリートメントはしてますか?シャンプーは何を使ってますか?

No.2 17/05/19 18:47
通行人2 

私もパーマで髪が傷んでしまい悩んでいたんですが、美容院を変えて解決しました。
そこは、傷まないパーマがあるので、それを利用しています。
カラーも傷みがでないようなタイプを選んでいます。

No.3 17/05/20 02:10
匿名さん3 

ひょっとしたら、しっかりとトリートメントをすれば、縮毛矯正しなくても大丈夫なのでは?

あるいは、違う美容室にいってみるとか。



No.4 17/05/20 10:11
お礼

>> 1 真逆の髪質ですが…。 トリートメントはしてますか?シャンプーは何を使ってますか? トリートメントしています。
シャンプーはいろんなものを試していますが、今はひまわりのオイルシャンプーです。
ありがとうございます。

No.5 17/05/20 10:17
お礼

>> 2 私もパーマで髪が傷んでしまい悩んでいたんですが、美容院を変えて解決しました。 そこは、傷まないパーマがあるので、それを利用しています。 … 美容室さんはたまに違うところへ行きますが、どこの美容師さんにも同じことを言われます。癖が強すぎるからパーマは絶対かけちゃだめと。
癖毛の人は伸ばして縮毛矯正かけたほうが楽と言われますが、髪質が硬くて太いため、風になびかないし一つに結んでも髪が一直線になるしで、サラサラロングにはならないので諦めてます。ゆるふわパーマにしたいけどそれも難しいとどこでも言われます。かけたあとが大変だと言われます。

No.6 17/05/20 10:23
お礼

>> 3 ひょっとしたら、しっかりとトリートメントをすれば、縮毛矯正しなくても大丈夫なのでは? あるいは、違う美容室にいってみるとか。 … トリートメントはしっかりしています。オイルもドライヤーする前にしています。美容師さんにもトリートメントしてる?と聞かれます。
どこでも縮毛矯正をすすめられますが、新しく伸びてきた根本がうねうねなので矯正かけたところとの差が目立つのであまり好きではありません。

No.8 17/05/20 10:39
匿名さん8 ( ♀ )

私もです。

しかも、とてもじゃないけどショートなんて出来ません。

どうしようもないと諦めています。

定期的に縮毛矯正です。

太い硬い多い縮れの剛毛です。

No.9 17/05/20 23:20
お礼

>> 8 太くて硬くて縮れ剛毛、つらいですよね。特に思春期なんか美容室に行けるお金もなくて最悪でした……。
共感していただけて嬉しいです
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧