注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

皆に親切にされる人には魅力があるとよく言われますが、そうでもない人が親切にされて…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 15:01(更新日時)

皆に親切にされる人には魅力があるとよく言われますが、そうでもない人が親切にされていると、何で当たり前みたいにその好意に甘えてるの?と嫌悪してしまいます。


今は子どもが同じ幼稚園のママのことで、一緒に役員をしているのですが、いつも他のママから気にかけてもらって甘えてるんです。

そのママは実は結構年長のほうです。
みんなでお菓子を持ち寄ったりすると、お菓子好きを公言するそのママが最後に余ったお菓子を持ち帰って!と言われていたり、暑いから、寒いから、雨だから、と誰かしらが車で送迎しています。

ボスママでもなく、何の権力があるわけでもなく、魅力もなく、取り立てて重宝されるようなところはなくても、いつもみんなから気にかけてもらえるなんて、羨ましいけど、意味がわかりません。

私が話した印象では、がさつな感じだし社会経験もなさそう、ワイドショー大好きな感じで、仕事をしている私とはあまり価値観も合いません。



しっかりしていないので、役員の中でも特になにもしていないし、何もできません。

いつも、ごめんねえ、なんてへーこらしてます。



車で送迎してもらえる理由は、他の人が車で来るのにその人には車がなくて、そこそこ遠い距離を歩いてくるから声をかけざるをえないんだとは思うのですが、いい年なんだからしっかりしてほしい、年下気分で甘えないでほしいと思ってしまいます。


皆忙しい合間を縫って集まって活動しているのに、一人だけ呑気で役に立たないのになぜか構ってもらえるってなんなのでしょう。

タグ

No.2473405 17/05/19 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 12:49
通行人1 

うーんわかりません。ただある年齢を過ぎると人に与えるほうが楽な精神状態には
なるのですね。人から良い扱いを受ける方はその人が自惚れたりすることはあっても
満足することはないです。ですから親切をするほうがむしろ楽で周りが無理さえしてなければ
いいんじゃないでしょうか。

No.2 17/05/19 14:27
匿名さん2 

それは大した親切じゃないし、その人が甘えてるんじゃなくて
周囲が勝手に親切にしてるだけじゃん。

実はあなたがそういう性格だから周囲から親切にしてもらえないのかもよ。

No.3 17/05/19 15:01
お礼

>> 2 むかっ。

私は私でちゃんと役をこなしているし、みんなとなかよくできているのですが、ちゃんと役を果たしていないから、腹立たしいという話なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧