注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は家族の存在を消したいほど嫌い。 家族の存在を消したいです。ですればいい…

回答4 + お礼0 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 08:34(更新日時)

私は家族の存在を消したいほど嫌い。

家族の存在を消したいです。ですればいいですか?
と言う質問はインターネット上に晒すものとしては、不謹慎だと自己判断したので、少しばかり愚痴を聞いてください。

まず、事の発端は学力テストです。私は妹に偏差値で大きく負けてしまいました。それは、私が勉強をしなかったのが悪いです。が、そこから妹と親の態度が変わりました。

私が妹に何か質問(くだらない質問)を問いかけると必ず「そんな質問してるからバカなんだよ」と言われます。この前も、私が携帯を家に忘れたので母に電話させて欲しいと言ったら、急に悲鳴をあげ「やーーーーーだあああああああ!!!!」と公共の場で叫びました。もちろん周りの人は目を丸くして私達から距離を取りました。正直、あの場から逃げられるのなら死んでも良かったと思うくらい苦痛でした。

私は、自分への高校祝いとして3000円弱の化粧水を奮発して買いました。次の日、明らかにその化粧水が重くて開けてみると中から溶き卵が出て来ました。怒りよりも先に絶望感が来ました。

次に、母の誕生日祝いでレストランに行きました。今回の誕生日プレゼントには自信があったので隣に座りたいと思い、座ろうとしたら母が明らかに嫌そうな顔をして、反対側の席に移動しました。「なんで避けるの?」と言ったら無視して妹と話しを始めました。でも、胸糞が悪いしあまりにも突然だったのでもう一回聞いたら今度は父が、「バカの隣に座りたく無いって」と言われました。さすがに涙を飲み込めず、トイレに行って泣いてしまいました。プレゼントも捨てました。
先週あった母の日も同じようなことがありました。


家族が嫌いです。縁が切れないのがさらに嫌です。

もういっそ死ねたら良いなとも思い始めて来ました。

愚痴を最後まで聞いていただき、ありがとうございます。


タグ

No.2473439 17/05/19 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 14:47
匿名さん1 

精神的に追い詰める虐待ですね。

ただ主さんが学生さんとしてもあと数年したら社会にでて
自立すれば家からでられる日が来るから、何とか今は距離を置きつつ
支わせたら良いんだけど・・。

No.2 17/05/19 18:16
お助け人2 

私にも同じような経験があります。
私の場合、明らかに兄との差別感を味わいながら暮らしてきました。
最低な両親でした。
私はバイトしてお金を稼ぎ、兄は欲しい額を言えば親から小遣いをもらっていました。

とにかく今は我慢して、アルバイトなどをしてお金を貯めなさい。
ある程度貯金出来たら、置手紙をして家を出たらどうですか?
そんな親と一緒にいても、心身ともに不安定に陥るだけ。
明るい毎日を破壊されますよ。

No.3 17/05/20 20:27
通行人3 

死なないで!絶対に、死んじゃダメ!
そんな家族、捨てちまえ。家を出る手段はいくらでもあるよ。寮付きの仕事で働く。これは一時的でも。自分でアパート借りるお金ができるまでの辛抱。死ぬ勇気があったら、これくらい乗り切れる。
まだまだ人生始まったばかりだよ。これから先もっと長い人生が待ってる。
ある意味、親や家族に振り回されない人生って楽だよ。

No.4 17/05/22 08:34
匿名さん4 

本当に酷い家族ですね、早くその家族から離れて暮らせることを願っていますが、それまでは出来るだけ関わらない方がいいのでは?虐待だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧