注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は難病を持っていて、患者会で知り合った同じ難病の男性と頻繁に情報交換も兼ねてメ…

回答14 + お礼3 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/05/21 04:08(更新日時)

私は難病を持っていて、患者会で知り合った同じ難病の男性と頻繁に情報交換も兼ねてメールをしていました。
メールをしていて良い人だなーと思っていました。
先日二人で逢うことになりました。
彼は外食ができないので、食べられるものを聞き、私なりに一生懸命お弁当を作って行きました。
逢ってわずかばかりで「ところでお兄さんて何の仕事をしているの?」と突然兄の職場を聞かれビックリしました。兄は普通に会社員なのですが。
なんでまだ友達の段階で兄弟の職場を聞かれなくちゃいけないのか疑問でした。私のお弁当を作ったりとかの頑張りや人間性ではなく、兄弟の職業で今後の付き合いを決めるつもりだったのかの思うとすごく残念というかガッカリしました。
できれば男性に質問です。まだ付き合ってもいない友達の段階で兄弟の職業なんて聞くものなんでしょうか?また、それはどういう意図だと思いますか?
私は34才、彼35才です。

ご意見頂ければ幸いです。

17/05/19 15:44 追記
すみません。書き忘れました。
以前メールをしている中で兄が一人います、と彼には伝えてあります。

タグ

No.2473456 17/05/19 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 15:36
匿名さん1 

主さんのお兄さんの存在とか何故知っているんだ・・。
普通、彼氏の存在を聞くよね・・。
どういうことかは予測がつかないから
主さんから直接聞いたほうが確実の情報が得られると思うよ。

No.2 17/05/19 15:45
匿名さん2 

ただ何となく聞いただけだと思う。
コミュ力が低く話題がないとかかも・・
初めて会うのにいきなり弁当の方が疑問です。

No.3 17/05/19 15:47
お礼

>> 1 主さんのお兄さんの存在とか何故知っているんだ・・。 普通、彼氏の存在を聞くよね・・。 どういうことかは予測がつかないから 主さんから直… 回答ありがとうございます。
追記しましたが、以前メールで兄がいることは伝えていました。
彼氏の質問はされませんでした。
実際いませんが。

No.4 17/05/19 15:49
お礼

>> 2 ただ何となく聞いただけだと思う。 コミュ力が低く話題がないとかかも・・ 初めて会うのにいきなり弁当の方が疑問です。 回答ありがとうございます。
彼は難病のため、食べるとお腹を下すものが多く外食できないので弁当を作ったのですか。
重かったでしょうか😢

No.5 17/05/19 15:51
匿名さん5 ( ♀ )

確かに…
抱えている状況を考えれば、
この人は兄にぶら下がるつもり?と思ってしまいますよね。
女性から見たら、そう感じますよ。
でも、話題がなくて聞いただけかも知れないですし、
もう暫くやり取りしてみて良いと思います。

No.6 17/05/19 15:57
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
もしかしたらそう思われたかもしれませんよね。
ありがとうございます。

No.7 17/05/19 16:37
匿名さん7 

世間話じゃないの?

No.8 17/05/19 16:45
匿名さん8 ( ♂ )

主の身近にいる男性への劣等感みたいなものの現れではないですか?
決してお兄さんにたかろうとかそういった事ではないと思いますよ。
私では難病を抱えた方の深層心理を理解するのは難しいですが、例えば私が諸事情により月収10万だったら、劣等感から同じような質問をするかも知れません。
弁当を持っていったのは重くないと思います。

No.9 17/05/19 17:22
匿名さん9 

ためしに向こうの家族の話しも聞いてみたら?
兄弟はいるの?仕事は何?親御さんは?って。

No.10 17/05/19 17:26
匿名さん9 

てかさぁ、 なんで主さんが相手のお弁当つくるの?
「それぞれ、各自でお弁当を持ち寄ろう」とか「出先のスーパーで各自の体調にあわせて何か買いましょう」とかにしたら?

>彼は外食ができないので、食べられるものを聞き、私なりに一生懸命お弁当を作って行きました。

No.11 17/05/19 18:51
お兄さん11 ( ♂ )

男の言う事には特に意味が無い場合が多いですし、ただ聞いただけだと思いますよ。会話が途切れた時に、そんな事を聞いたりもしますしね。お兄さんの職業を聞いた後に、もし態度が変わったとかあったのならともかく…。

No.12 17/05/20 07:55
通行人12 ( ♀ )

2さんに同意。


普通、突然お弁当もビックリしますよ。

メールでお兄さんがいると話しているなら、お兄さんの話になってもおかしくないように思うけど。

何が気に入らなかったのですか?


何番さんかの、同じ男性としての劣等感…という意見も男性特有…?だけど、凄く頷けました。


No.13 17/05/20 08:22
匿名さん13 

メールに兄弟の話が多かったからじゃない。お水の子は彼氏隠しのために、兄と行ったとか弟と行ったとかすぐ嘘つくからね。大人になって兄妹と2人で行く人なんて普通いないから、勘ぐったのかも知れない。

No.14 17/05/20 12:42
通行人 ( e8bBw )

8さんに同意です

お兄さんと彼はそう差がない年齢とおもいます
彼が難病で諦めたり捨ててきたりした事があると思うんです
だから比べたくないのに何故か同性の事がきになってしまった感情で口に出てしまった

それか話題のひとつとして
別に聞きたかった訳ではないけれど振ってみた

No.15 17/05/20 12:58
通行人15 ( 30代 ♂ )

逆に何で、兄の職業の事を聞いただけで、そういう発想になるんでしょうか?

そういう発想しか出来ない人の方が卑しく感じます。

歳の近い同性に対して、コンプレックスを持っていてつい聞いたのか、話す事が思い浮かばなくてただ聞いたのか、普通の発想だとこんな感じじゃないですか?

No.16 17/05/21 01:09
匿名さん16 

考えすぎだと思います。
少し男性がかわいそう、主さんとの会話を広げようとしていたのかもしれませんよ。
気になる相手ならその人の事を知りたいのは当然ですし。

No.17 17/05/21 04:08
お師匠さん17 ( ♀ )

私も難病特定疾患です。女でご免なさい 彼が貴女の兄さんの事を根掘り葉掘り聞いた訳じゃないでしょう? 単なる話の流れから聞いたまででしょう? それなのに… 逆に貴女に聞くわ話のネタ 流れで聞いた事をそんな風に 考えられたら怖いわ。 人を上からみてバカにしてるよ。いくら難病でも 生活まで探りますか?失礼です それと、初めて会う人に頼まれもしないでお弁当は重い。 各自で用意する方がお互いに気兼ねなく 良い段階ですよね。 あまり深読みしないで 患ってわかった者しか理解出来ない不自由さや 人の情け 大きな気持ちで受け止めて お互いが生きて行く糧に慣れたら 良いね。ハッキリ言って 理解し辛い難病も一杯あるから…同じ難病でも個々に症状も違うし一人でも解ってくれる仲間がいたらメンタルが救われる けど お兄さんの話は深読みし過ぎ 誰が付き合ってもいない女の兄貴にパラサイト決めつけるかな? 失礼ながら貴女の兄貴は有名人?凄い資産家? なら心配ですね。 貴女の勘ぐりの方が怖いし相手に失礼ね。けどそんな風に勘ぐり思う人も居るか何の意図もなくウッカリ家族の事も聞けないな?良い勉強になりました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧