注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私は難病を持っていて、患者会で知り合った同じ難病の男性と頻繁に情報交換も兼ねてメ…

回答14 + お礼3 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/05/21 04:08(更新日時)

私は難病を持っていて、患者会で知り合った同じ難病の男性と頻繁に情報交換も兼ねてメールをしていました。
メールをしていて良い人だなーと思っていました。
先日二人で逢うことになりました。
彼は外食ができないので、食べられるものを聞き、私なりに一生懸命お弁当を作って行きました。
逢ってわずかばかりで「ところでお兄さんて何の仕事をしているの?」と突然兄の職場を聞かれビックリしました。兄は普通に会社員なのですが。
なんでまだ友達の段階で兄弟の職場を聞かれなくちゃいけないのか疑問でした。私のお弁当を作ったりとかの頑張りや人間性ではなく、兄弟の職業で今後の付き合いを決めるつもりだったのかの思うとすごく残念というかガッカリしました。
できれば男性に質問です。まだ付き合ってもいない友達の段階で兄弟の職業なんて聞くものなんでしょうか?また、それはどういう意図だと思いますか?
私は34才、彼35才です。

ご意見頂ければ幸いです。

17/05/19 15:44 追記
すみません。書き忘れました。
以前メールをしている中で兄が一人います、と彼には伝えてあります。

タグ

No.2473456 17/05/19 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/05/19 15:47
お礼

>> 1 主さんのお兄さんの存在とか何故知っているんだ・・。 普通、彼氏の存在を聞くよね・・。 どういうことかは予測がつかないから 主さんから直… 回答ありがとうございます。
追記しましたが、以前メールで兄がいることは伝えていました。
彼氏の質問はされませんでした。
実際いませんが。

No.4 17/05/19 15:49
お礼

>> 2 ただ何となく聞いただけだと思う。 コミュ力が低く話題がないとかかも・・ 初めて会うのにいきなり弁当の方が疑問です。 回答ありがとうございます。
彼は難病のため、食べるとお腹を下すものが多く外食できないので弁当を作ったのですか。
重かったでしょうか😢

No.6 17/05/19 15:57
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
もしかしたらそう思われたかもしれませんよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧