注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

業務の引き継ぎをして、会社を辞めたのですが、全会社からお前が責任を取ってやれ!と…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 08:42(更新日時)

業務の引き継ぎをして、会社を辞めたのですが、全会社からお前が責任を取ってやれ!と言われます。内容としては、リフォーム会社なんですが、自分は関西勤務なのですが中国、四国地方まで現場を持たされて、現場管理をしておりました。車で。ほとんどの現場に顔を出せずに工事を完工しておりました。電話だけの対応だったので、仕上がり等に問題が出てきてしまいました。前々から上司に範囲が広すぎて見切れませんと伝えてたが人を増やしてはくれず…でした。損害が出たので、歩合カット、給料減俸を命じられていますたのでそこは、自分も責任を感じた為了承致しました。ですが、自分も納得出来ない部分はあります、別に会社から今までの残業代等が欲しいわけではありません。ただ本当に前の会社とは関わりたくないだけです、こんな事に時間を取られたくないです。何か良い方法ありませんか?

No.2473470 17/05/19 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 17:35
匿名さん1 

やらなくていいし、しつこいなら弁護士に相談したほうがいいです

No.2 17/05/19 20:30
通行人2 

連絡も遮断して、一切の関わりなくせばよろしいのでは?

No.3 17/05/19 20:32
通行人3 

労働基準監督署に通報しましょう。
そんなことは通りません。
自分達が中途半端な仕事をしていたことが原因ですから。
上司が責任を取ればいい話です。

No.4 17/05/20 14:26
匿名さん4 

辞めたのならそれ以上関わる必要はありません。
下手をしたらタダで働かされる上に、
また新しい仕事まで押し付けられる危険もありますから、
労基や弁護士に相談しましょう。

No.5 17/05/22 08:42
匿名さん5 

もう退職されたのでしたら全く関係ないのですし、連絡を無視する手段に出ても問題ないと思いますよ、それは会社が始末する問題です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧