注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

居酒屋でアルバイトしてます。 先日レジ金が1万680円合わないと言われ連絡が来…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 20:50(更新日時)

居酒屋でアルバイトしてます。
先日レジ金が1万680円合わないと言われ連絡が来ました。

その日ホールに居たのは僕ともう1人のアルバイトさんでした。

僕の所はそれぞれ決められた番号がありレジを打つ時に毎回自分の番号を入力します。
そして、その1万680円不足した金額と近いお会計したのが僕とゆう事で疑われてます。

店長は「貴女を、疑ってる訳ではありません。近いお会計をしたので聞いてます。なにか思いあたる事はありますか?」と聞かれました。本当に思いあたる事も変わったお会計も無かったのでありません。と答えました。お店には監視カメラがありません。

それ以降、1万円がお会計に入った場合レシート&みんなに伝える
となりました。同じような事が起きないためにも全然問題ないのですが

正直に店長は僕を疑ってます。。
辞めるつもりもありませんがとてもモヤモヤしてしまいます。。

店長は何度もレジ金を数え、奥に挟まってたりしないかなど隅々まで調べたと言います。
店長はその不足に、近いお会計をした僕がお釣りを入れずにそのまま自分のポケットに入れたんではないかと周りのアルバイトさんに言ってるようです…

1万680円とゆう不足は盗んだとしか考えられないみたいです。
が、その近いお会計した金額と不足の金額は違います。


本当に悔しいです。
お金の事なので尚更気持ち悪い感情です。

この居酒屋に務めてまだ一ヶ月ちょっとです。今まではそのような不足が無かった為尚更疑われてます。

すみません…
とにかく聞いて欲しく掲示板を使わせて頂きました。

タグ

No.2473492 17/05/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 17:11
通行人1 

悔しいけど、やってないんだから堂々としていた方がいいですよ。


No.2 17/05/19 17:45
匿名さん2 

本当にやってないんですか?
そんな大金が違ってくると、誰かが盗んだとさか考えられませんよ。

No.3 17/05/19 18:29
先輩3 

レジ打ち間違いとかじゃない?

本当にやってないなら謝る必要もないし、気にすることないよ。
疑いかけられたのはモヤモヤするだろうけど、やってないなら堂々としてたらいい。

No.4 17/05/19 20:50
お助け人4 ( ♂ )

盗ってないんだし、普通にしていればいいと思うよ。辞めるのは一番駄目。辞めたら「やっぱりあいつだったか!」なんて余計に疑われてしまうからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧