注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

学生です。自分には彼女がいるのですが、最近うまくいかないことがあります。自分が悪…

回答4 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 00:32(更新日時)

学生です。自分には彼女がいるのですが、最近うまくいかないことがあります。自分が悪いのです。理由は、彼女に対する劣等感と妬みです。彼女の家はお金持ちで、彼女は県外から来てるのに車を持っています。自分は持っていません。また、ガソリン代も親がクレジットで払ってくれてバイトもせずに生活しています。さらに、僕は理系のある学部で毎日朝早くからほぼフルで授業、課題に追われているにも関わらず、彼女は全休があり、正直楽そうです。他にも妬むようなことがいくつかありますが、割愛します。ぼくは自分でもわかるほど器が小さいです。しかし、たまに彼女が自分のいないところで楽しそうにしているとムカついて来てしまいます。別れるべきなのでしょうか。

No.2473514 17/05/19 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 18:43
通行人1 

愛する人を生活や価値感も含めて受け入れることができないのであれば、別れることもありかもしれません。
器が小さいというよりも、生活レべルの格差くるものでしょうね。

No.2 17/05/19 20:04
通行人2 ( ♀ )

彼女から 好かれてるのであれば
それは あなたが それなりに 立派な男だということでしょう

暇もなく 勉学に励んでる あなたは かっこいいに決まってます

もし 彼女が お金にこだわり 見栄っぱりな チャラチャラした男が好みならば 最初から あなたの事は選んでません

コツコツ真面目なあなたが 好かれてるんですよ
もし あなたが 奨学金で入学してるような 生活を切り詰めてる位であったとしても 彼女は そんな些細な事 気にしてません

主さんは 堂々と 勉学に励んで下さい

卑下する必要なんてありません

車なんて 大学を出て お金がたまったら 買えばいいんです

若さは お金では 買えないんだから 精一杯 頑張ってね!

僻むなんて 時間がもったいない
うらやむ程度に止めて下さい

No.3 17/05/19 21:49
匿名さん3 

生活格差の壁は高いですよ。

No.4 17/05/20 00:32
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2473516/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧