注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

元彼に酷い振られ方をされてから、生きる気力も正直ありません。 死んでしまいたい…

回答5 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/05/19 23:59(更新日時)

元彼に酷い振られ方をされてから、生きる気力も正直ありません。
死んでしまいたいって思うけど、死んだら両親がせっかく産んで今まで必死に育ててくれたのに可哀想だし死にません。
周りは「あんなドクズと分かって、別れてよかったじゃん」と言われます。
確かに元彼はクズなのですが、私からすればいじめから助けてくれた救世主です。
付き合ってる間も死にたいってなった時は必死に慰めたり励ましたりしてくれていました。
なのに、私がわがままを言い、彼は我慢の限界だったのかなって感じです。
確かに、別れてから彼がクズなのが見えます。
でも、好きだし、連絡取りたくて連絡を取っても、すごく冷たくって辛くって連絡とっていません。

彼のことが好きなのか、付き合っていた時居心地がよかったからそれ欲しさに足掻いているのか分かりません。

そして私は浪人生です。
彼には別れ際に「お前は受験失敗する」とも言われ、その言葉通りにならないように勉強していますが
生きる気力がないからか頭に入ってきません。
焦りもあります。あと半年もしないで試験なので。
もう、何が何だかわかりません。
勉強も彼のことも苦しいです。死んでしまいたいと思えます。

彼よりいい人いるよ、って言われますが
彼よりいい人なんているとは思えません。
三月に別れてからずっと這いつくばるように生きてきましたが
正直限界です

タグ

No.2473518 17/05/19 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 18:50
通行人1 

彼に目を向けている限りは、新しい人はあなたの心には入ってこないでしょう。
そういう態度を未練、執着といいます。
彼よりもいい人はいると思います。
あなた次第です。

No.2 17/05/19 19:17
お礼

>> 1 どうしたら、心が晴れるんでしょうか…(;;)
心が晴れないでしんどいばかりです
彼に目を向けない方法ってあるんですか?

No.3 17/05/19 19:34
匿名さん3 

彼が主さんをイジメから助けてくれたのは信じます。主さんが彼に憧れてしまうのも理解できる。嬉しいですよね。ドン底の中から救い出してくれた存在ですから。

だけど、ソレとコレは別。彼のしていることは「お前をイジメから助けてやった。だから、言うことを聞け」と言っているのと同じ。おかしいですよね。「助けてくれたのは感謝している。だけど、あなたの言うことを聞く義理はない」

わたしも多くの人に助けられて生きてきました。だからと言って、誰かの命令を聞くつもりは無い。助けられて感謝するのと、あやつり人形になるのは違います。

No.4 17/05/19 19:48
お礼

>> 3 どん底から救い出してくれたから、また助けてくれるんじゃないかって期待してしまい執着してしまっています。

執着しているのがダメなのも分かっていますが、振り切れそうになくて足掻いて苦しんでいます。

彼のことなど気にしないようになったら、勉強にも集中できるし心も軽くなるのにって苦し紛れに考えてしまいます。
あやつり人形にはならないでいたいです。
心を軽くする方法とかあったりしますか?

No.5 17/05/19 20:24
通行人5 

うーん。

宗教みたいなものかな?こういう心理って。

いじめから救った救世主だから、何をしても良いの?
救世主が「お前は受験失敗する」なんて言う?

いじめから脱した一部にその人の存在もあったかもだけど、最終的には主さんが努力したからだよ。
努力しなきゃ…おんぶにだっこで生きられるわけないよね。

とりあえず今日は彼のクズっぷりをここに書き込んでみたら?

No.6 17/05/19 21:14
匿名さん6 

浪人していきたい大学があるなら、彼氏などいないほうが好都合だ

No.7 17/05/19 23:59
匿名さん7 

まずは思い込みを無くしましょう。

彼よりいい人には出会えない
と思い込んでいる以上は
どんなにいい人が現れていても
その元彼を超えません。
いい人だと気付けません。
勿体無いですよ。


もしくは冷めたくないんですかね?
あんなに好きだったのに
冷める自分なんてあり得ない
冷めてしまうのが怖い
と無意識に思ってしまい
元彼を好きでいるために周りに目を向けることを
拒否してはいませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧