注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

ゲーム関連のイラストの仕事に就きたくて今まで自分の人生の半分以上を、それに費やし…

回答2 + お礼0 HIT数 76 あ+ あ-

悩める人
17/05/20 00:38(更新日時)

ゲーム関連のイラストの仕事に就きたくて今まで自分の人生の半分以上を、それに費やして積み重ねてきた(経験やスキルや時間やお金)者ですがそろそろ現実を見た方がいいと考え始めたところであります。(満22歳)今まで並みに頑張っていれば簡単に諦められていたと思うのですが費やした時間やお金が大きい分、なかなか受け入れられず、学校で出会ったプロのイラストレータさんからも「これだけできるのに何で採用されないのか不思議」と言っていただき、やる気は出たのに脱力感がある意味の分からない状態です。
今まで見ていたゲームやアニメや漫画や雑誌なども仕事にしたいという目標&楽しみに見ていたのですが諦めるということはこれら全部見る必要もなくなり、これからの人生、いったい何を目標にして何を楽しみに生きていけばいいのか分かりません。
どうか、私のような経験をして現在に至る方の意見が聞きたいです。

No.2473525 17/05/19 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 19:17
通行人1 

私も10代の頃、少女漫画家を目指していました。
進学高校を中退して漫画家のアシストになりましたが、才能がないことに気づいて断念。
でも、その後も絵が描けることは普通の仕事でも活かすことができ、今は、ライターと編集業務をしています。

No.2 17/05/20 00:38
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2473527/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧