注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

クリスマス等のイベントは男性が頑張るのが普通ですか? 友人の話です。相談で…

回答10 + お礼4 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/05/21 02:45(更新日時)

クリスマス等のイベントは男性が頑張るのが普通ですか?

友人の話です。相談では無いのですが皆さんの意見をお聞かせ下さい。
友人の中に学生通しのカップルがいてとても仲の良いのですが、そのカップルは基本的に彼氏の方がクリスマス等のイベントで彼女を喜ばすためにホテルやレストランを予約したりプレゼントを買ったりするらしいです。

彼氏さんの方とよく話をする機会があるのですが、一回のイベントで2ヶ月分位のバイト代がかかる様です。理系の学生という事もあり毎日忙しくしているのですがその中でもバイトだけは絶対止めずに寝る間も惜しんで課題などを終わらしています。

本人はそれでいいと言っているので別に彼らに対しては意見するつもりはありませんが
正直、私の意見としては彼女の誕生日とかならまだしもクリスマス等の両方にとって大事な日は彼氏さんの方ばっかりが頑張る必要は無いのでは無いかという意見です。実際に私は彼氏がいても所得が同じくらいならクリスマスなどは2人で協力して楽しみたい派です。

皆さんはどうですか?

悩みでは無いのですが少し気になってしまい投稿させて頂きました。





No.2473577 17/05/19 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/05/19 21:38
お礼

>> 1 その男性は尽くすタイプなのかも。 男性は好きな女性に良い部分を見せたいものです。 男気というか。 私の仲良い男性もそんなタイプです。 レスありがとうございます!

たぶん尽くすタイプです笑
男性としてはやはりいいとこ見せたいんですね
友人としてはお互い学生なんだからそんなに無理しなくていいのにって思っちゃうんですけどね笑

No.6 17/05/19 21:39
お礼

>> 2 彼女を喜ばせたいって言う持ちが強いんでしょうね。 そういう人、いいなって思います。 私は、記念日やイベントごと大事にしてる人っていいなと… レスありがとうございます!

私もそういう人いいなと思います(*^^*)

No.7 17/05/19 21:42
お礼

>> 3 夫婦になったらお互いに協力し合ってとか、 話し合ってどうするー?となりそうですが、 カップルだったら男がリードする日でしょ?的なのはまだ… レスありがとうございます!

やはりカップルだとそうなんですね〜
私自身余り男性とのお付き合いが豊富とは言えないので参考になりました!

No.8 17/05/19 21:47
お礼

>> 4 どちらでもいいけど二か月分のバイト代というのには正直ひいた レスありがとうございます!

2ヶ月は私もびっくりしました。
バイトのために度々徹夜で課題終わらせて、フラフラで学校来てるのを見ると可哀想になってしまいます、、
本人はいいと言っているので何も言いませんけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧