注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

初めましてよろしくお願いします。 私の家族に関して悩みをご相談します。 家族…

回答5 + お礼4 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 17:42(更新日時)

初めましてよろしくお願いします。
私の家族に関して悩みをご相談します。
家族は妻、子供3人、私の5人になります。
同じ敷地内で私の両親と別棟で暮らしています。
仕事は自営業で、私、妻、両親と同じ仕事を結婚当初からしています。ずっと私と両親の仲が悪いです。やりたい事など意見が食い違い、両親は自分が全て正しいと言う生き方をし、口が達者で人を否定します。そんな両親が嫌です。
最近は自分から妻に迷惑かけないように喧嘩しないようにしようと頑張っています。

今まで輪を取り持とうと妻は頑張っていました。そのストレスのためか、妻は最近、心療内科に行き気分変調症と診断され通っています。
妻は音楽が好きで、ライブを定期的にやっています。それが唯一の癒しなのに、私の母親がそれを気に食わないらしく説教をします。
母親は昔、若い頃苦労したと言うのがあるらしく、あからさまに嫉妬しています。
それに耐え切れず、妻は何度もこの家を出ていくと言っています。
自分ができる事は妻がライブをすることだと思い行かせます。

私の家族の環境でストレスにかかった妻を、本当に幸せな家庭にしてどうにか救ってあげたいのです。
どうしたらいいのかわからなくなる時があります。どうしたら良いのでしょうか?

No.2473583 17/05/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/05/19 22:19
お礼

>> 1 回答していただきありがとうございます。
子供達の事はたまにみてもらっています。子供達が元気な時だけです。
ただ、時間が経ち子供達が駄々をこね始めると、貴方達(私と妻)の教育が悪いのよと両親からキレられます。
今はまだ子供達が幼いので、もっと成長(小学生、中学生ぐらい)して、協力してもらえるように考えてみます。

No.4 17/05/19 23:01
お礼

>> 3 長女7歳、次女5歳、三女3歳になります。
毎日、妻に何かあるんじゃないかと不安です。
3年前に新築を建ててしまいローンがかなり残っています。
引っ越しはなかなか難しい状況です。

No.6 17/05/19 23:15
お礼

>> 5 仕事ですが、自分の肩書きは社長で(仕切るのは父親)、大人数のパートさんを抱えており、実際のところ別の仕事は難しいです。
ただ、本当に妻が出て行くなら自分も子供達と一緒に出て行く覚悟はしています。
そこの見極めが難しく、日々悩んでおります。

No.8 17/05/20 12:20
お礼

>> 7 ご返事いただきありがとうございます。
そうですよね。
もう見切りをつけるように考えます。
助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧