関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

私は24歳無職の女性です。東京で幼稚園の先生として働いていました。ですが、心を病…

回答14 + お礼3 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 09:33(更新日時)

私は24歳無職の女性です。東京で幼稚園の先生として働いていました。ですが、心を病んでしまい、仕事を辞め、地元に帰ってきました。実家には帰る場所がなく、一人暮らしをしているのですが、家賃、光熱費を全て親が支払ってくれていました。1年間仕事をせず、ひきこもりの状態で、親にすべての資金を援助してもらっていたのですが、それも終わりになりました。働きたい気持ちはとても強いのですが、行動に移せません。今月の家賃、光熱費が払えなくなります。仕事をしなきゃと思い、今は少しずつですが、仕事を見つけようと就職活動もしています。ですが、全て落ちています。自業自得だということは重々承知です。どうしたらいいんでしょう

17/05/19 23:40 追記
精神科に通っていましたが、薬を処方されただけで、具体的に治すことはできませんでした。自分のストレスをとにかく発散するしかなかったのです。ただ、母親は私の病気に対し、反論してきました。
私の母は、私が中学の時から治らない病気になり、心を病みました。なので、私が心を病んだのに対し、そんなのは病んだとは言わない、気の持ちようだと自分の意見を押し付けてきます。

No.2473586 17/05/19 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/19 23:35
お礼

>> 1 心を病んだなら病院などにはかかっているのですか? 精神科に通っていました。
薬を処方されるだけで、なにも変わらず今は行っていません。

No.5 17/05/19 23:36
お礼

>> 2 きついでしょう・・涙 こういうときにこそ使うべきなのが、国の制度なんじゃないかと思います。病院の先生に診断書書いていただいて、その後役所に行… ありがとうございます。
支援金なども考えたのですが、私の母親は一切認めず、心の病などそんなの私の病気に比べたらと否定されて、何も出来ていません。

No.6 17/05/19 23:37
お礼

>> 3 頑張るしか無い。 受からないなら受かるまで探すしかない。 多少キツい仕事やなり手が少ない仕事も探すしかない。 ありがとうございます。
そうですよね、受かるまでやるしかないですよね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧