注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

派遣で働いてます。 派遣会社からは土日休みと聞いてましたが、いざ派遣先の会社に…

回答3 + お礼3 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/20 05:47(更新日時)

派遣で働いてます。
派遣会社からは土日休みと聞いてましたが、いざ派遣先の会社に入ると、四月から土曜日出勤の日が出来たと言われて。
まあ、会社のカレンダー的なものだと思い仕方ないかと思いました。
しかし、毎週土曜日に半日でもいいから出て欲しいと。
残業も毎日あって、出られる時は出てます。
正直、土日休みと聞いてたから、そこの会社に応募したのに。。
だいぶ話が違います。
今日は、土曜日出られる時はなるべく出てと強い口調で上司に言われました。
でも仕事内容も人間関係もいいので、土曜日出られないけど、はい、分かりました。と答えました。
でも、毎回土曜日出られない事を攻められても困るしな。
たぶん、土曜日出られる人が欲しいんだと思います。
でも毎日残業、土曜日半日出勤て。
仕事だけになってしまう。
社員なら会社に合わせるのも仕方ないかと思うけど、派遣でそこまで要求のむべきですか?
違うとこ探すべきか

No.2473589 17/05/19 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 21:41
匿名さん1 

土日のお休みが欲しい、とのことですと毎週土曜日の半日きてと言われるのは厳しいですよね。

他のところを探すべきだと思います。

No.2 17/05/19 21:44
匿名さん2 

派遣会社の担当には相談してますか?した方がいいですよ。
勤務条件の変更は、本来なら派遣先が派遣会社を通じて話すべき内容です。

No.3 17/05/19 22:01
お礼

>> 1 土日のお休みが欲しい、とのことですと毎週土曜日の半日きてと言われるのは厳しいですよね。 他のところを探すべきだと思います。 そうですよね。
毎週、土曜日でられますか?と聞かれるのが苦痛

No.4 17/05/19 22:04
お礼

>> 2 派遣会社の担当には相談してますか?した方がいいですよ。 勤務条件の変更は、本来なら派遣先が派遣会社を通じて話すべき内容です。 それが、担当者がダメ男で相談になりません。
土曜日出勤になってた事も、たぶん担当者は知ってて、黙ってた感じなんですよね。
相談する場合、なんて相談したらいいんですかね

No.5 17/05/20 01:24
匿名さん5 ( ♀ )

質問なんですが、
土曜日は休日出勤ですか?

平日も出勤してて、頼まれて土曜日も出てるんですか?
その場合は、勿論、強制では無いですが、頼まれた事には都合が合えば応えなくてはいけません。

平日を休みにして、土曜日出てますか?
それは契約違反です。
土日に勤務する体系は、時給が違います。
平日のみの勤務から、平日に2日休んで土日出勤になった場合は、
最低でも時給100円上がります。

No.6 17/05/20 05:47
お礼

>> 5 契約上は、平日出勤です。
人が足りないんだか、仕事が忙しいみたいで、土曜日も半日でいいから出てもらえると助かると言われます。
正直なところ、完全土曜日休みかと思って入ったら、違ってその1日分の土曜日も、本当は出たくないです。でも入った会社がそう言う体制に変わったなら合わせて働くと言う感じです。
他の派遣さんは、その日も会社が1日出勤みたいですが、半日みたいです。
平日も出てて、土曜日も出て欲しい。仕事忙しいからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧