注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小一の息子がサッカーを習い始めました。まだ2ヶ月ですが、すでに辞めたいモード全開…

回答3 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/20 13:08(更新日時)

小一の息子がサッカーを習い始めました。まだ2ヶ月ですが、すでに辞めたいモード全開でヤル気がありません。
華奢な体型なのもありバテるのが早いです。そして周りに上手い子が多くいるので注意されてばかりで褒められる事がなく「面白くない」と言い始めてしまいました。
自分から「やりたい」と習い始めたサッカーなのでもう少し頑張って欲しいのですが、ヤル気がないのに無理にやらせるのも可哀想かな…と思ったり。野球、サッカー、体操、水泳、など運動系の習い事は色々ありますが、運動系の習い事で途中で辞めた方はどんな理由ですか?
”まだ2ヶ月だしもう少し頑張ってみたら?”とは伝えてますが私自身がスポーツとは無縁の子供時代を過ごしたので、サポートの仕方がイマイチ分からないです。
ユニフォームも揃えちゃったのに〜とお金のこともちょっと気になってます(^◇^;)
アドバイスお願いします。

No.2473602 17/05/19 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 23:06
匿名さん1 

コーチ等に相談するのが、手っ取り早いと思う。
その年齢なら、上手い下手よりも、楽しむ事が大事な気がするが…。
他のサッカーチームも当たってみるとか?
ユニフォームは、普通に服にも使えませんか?

No.2 17/05/19 23:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
サッカーのユニフォームはチーム名が入っており普段着にするにはちょっと…な感じです。そしてトレーニングシューズも先輩ママから「すぐにボロボロになるから二足持ってた方が良い」と、言われるがまま二足買ってしまいました。
1番は本人のヤル気次第ですがコーチも昔ながらの体育会系のノリなので上手い子には褒めるけど下手な子のことは「這い上がって来い!」と言う感じであまり褒めたりアドバイスはありません。
もう少しヤル気を出させてくれるような励ましの言葉があればなーと思うのですが…。
最初のうちは楽しめてたんですが先週の練習試合で「何やってんだ!右だよ右!」と怒鳴るような指示にビビってしまってからダウンしています。

No.3 17/05/20 01:24
匿名さん1 

合わないんじゃないでしょうか?
サッカー部に居ましたが、
そんな指導ではなかったですよ。
サッカーチームの事は、良くわかりませんが、習い事も、チームも、コーチも、ピンキリではないでしょうか?
ご主人は、何て言ってますか?
楽しくやれる方法を、探した方が良い気がします。

No.4 17/05/20 08:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

全く向いていないので辞めさせたらどうです?

あと、道具にお金が云々なんて言ってるのなら、もう習い事なんてさせない方が良いですよ

No.5 17/05/20 13:04
お礼

>> 3 合わないんじゃないでしょうか? サッカー部に居ましたが、 そんな指導ではなかったですよ。 サッカーチームの事は、良くわかりませんが、習… ありがとうございます。
主人は「ここ最近学校の予定も忙しくて立て続けに練習入ってたし疲れが出てるんだろう、少し休ませて様子見ては?」との事でした。
今日も練習日だったのですが休ませてます。
明日は行くそうです。

No.6 17/05/20 13:08
お礼

>> 4 全く向いていないので辞めさせたらどうです? あと、道具にお金が云々なんて言ってるのなら、もう習い事なんてさせない方が良いですよ ありがとうございます。全く向いてないんですかね!(◎_◎;)
お金の件は、用品を揃えたばかりなので2ヶ月でやめるとなるとお金が有る無しに関わらず正直「ほとんど使ってないのに勿体無いな」と思ってしまいますが皆さんはそんな事思わないんですか?
もちろん子供の前では勿体無いとか言いませんけどね。主婦の心の叫びです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧