新規スレ作成

小学生の頃、自分1人が罪を被ったことを思い出して悲しくなります。小学生のころ経験したエピソードを聞いてほしいです。 友達Aに誘われて、別の友達Bの家にイタ

3レス106 Hit閲覧専用

小学生の頃、自分1人が罪を被ったことを思い出して悲しくなります。小学生のころ経験したエピソードを聞いてほしいです。

友達Aに誘われて、別の友達Bの家にイタズラでピンポンダッシュしました。後日、私だけが目撃されたようで、親と一緒に謝りに行きました。私はなぜか、友達Aのことを黙っていました。
また別の件で、私がある友達Cの悪口を言ったといって、その子の親が家まできてだいぶ揉めました。確かに悪口は言いました。でも、初めに友達Cが私のこと嫌いだと人伝いに聞いて、悔しくなって私も嫌いだと言ってしまったんです。でも、その時もなぜか私はその事を親に言わず、私だけが悪口を言ったような形で終わりました。

ピンポンダッシュをしたことは猛反省していますし、もちろん悪口も良くないことだと思います。
いつも真実を伝えきれてない自分にイライラしてしまいます。
自分が悪いことをしたのは承知ですが、なんだか悔しいです。

親も、こういったトラブルは覚えてるものなんですかね

みなさんも昔のことで腑に落ちなかったことを未だに思い出したりしますか?

17/05/19 22:29(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/05/19 23:00

    あるよ。後から怒りが来たり。言い返せなかったり。
    小学生の頃のフニオチといえば、
    友人と、悪口を言ってないのに、悪口を言ったと朝の会で言われた事があり、その子がそう思い込んだだけなのに、我々が謝った事があった。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/05/19 23:04

    きっと主さんは心が優しい方なんですよ。
    だから、主さんがもし真実を伝えたとしても、告げ口した気分になって、それはそれで辛いんじゃない?
    逆の立場でも、ラッキーだなんて思わないと思うよ?
    それに、主さんはきちんと謝れたわけだよね?
    悪いことをしたのは事実だし、だけどそれをきちんと償えたわけだから、そこは良い経験だよね。
    それとも、悪いことをして、他人がどうとかは別にして、謝罪せずに逃げ延びたほうがすっきりしてた?

  • No: 3匿名さん3(♀匿名)更新時刻17/05/20 02:18

    小学校3年生の頃、放課後誰もいなくなった教室でいじめっ子2人に、この子の机に落書きしろと命令されて、チョークで落書きしたら
    次の日に大問題になって、担任に昨日何していたか作文を書いてくださいと言われました。
    私はどうしても嘘を書けなくて、白紙で出してそのあと先生に泣きながら白状しました。
    怒られて、他に一緒にやった人はいるの?と聞かれましたが、言えませんでした。
    そんなこと聞く先生にも疑問を持ちました。
    先生が作文をペラペラめくっていたのを見ていたら
    いじめっ子2人の作文に
    「イジメするなんて最低!許せない!」
    「昨日は習い事があったから終わりの会のあとすぐに帰りました。」
    と書いてありました。

    そして朝の会でみんなの前で謝罪させられました。
    書いた自分が悪いので、後日親と一緒に改めて謝りに行きました。
    だけど、犯人探しも朝の会での謝罪も、先生のただの自己満足のようで腑に落ちませんでした。

    親は覚えてると思いますが、そのことについてはその日以来言われたことがありません。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています