注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事ができないくせに仕事ができると勘違いしてるプライドが高い同僚に腹が立ちます!…

回答6 + お礼0 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 11:05(更新日時)

仕事ができないくせに仕事ができると勘違いしてるプライドが高い同僚に腹が立ちます!

入社してから8年経つのに、新人レベルの仕事しかできない!

仕事が遅すぎる!半日で終わる仕事を1日かける!

休憩ばかりして上司が見回りに来た途端頑張ってるフリをする!

そのくせに、給料上げろ!ボーナス上げろ!だの偉そうに言ってます!

冬のボーナスの時に、自分はその同僚より多くボーナスを頂きました!
それを知った同僚が、[なんでお前がそんなに貰ったんだ💢]と切れられました!

自分で言うのもなんですが、自分は仕事もきちんと覚えて、会社で自分しかできない仕事を任せられています!

今日、自分の仕事が片付き、腹が立つ同僚の部署に手伝いに行きました!

そしたらその同僚が、[お前この仕事できんの?お前じゃ無理だろ] 的な事を言われて、カチーンと頭にきました!

ちなみにその仕事は、誰でもできる新人さんレベルの仕事です!

近くにいた上司も、[……]的な感じでした!

腹が立って仕方がありません!


No.2473626 17/05/19 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 22:57
匿名さん1 

なんでそんなに怒ってるの?
ボーナス多くもらって、上司もその同僚がダメだってわかってるんでしょ?
なら、はいはいって言わせておけばいいじゃない。
幼稚園児に仮にバカにされたとして、誰も怒らないでしょ?
中には天才児もいるけど、幼稚園児のほうが普通はバカで、井の中の蛙なんだから。
怒るってことは同程度ってことになるよ?

No.2 17/05/19 23:30
匿名さん2 

嫉妬してくる相手には、
上司は日頃の行動をよく見ているよ。って言ってやれ!

No.3 17/05/20 14:05
匿名さん3 

ボーナスの査定を考慮すると、上司はちゃんと評価してくれているみたいで良かったですね。

しかし…こういう相手にはなるべく知られたくないですが。(苦笑)

No.4 17/05/21 16:13
通行人4 

あー、ボロカスに言い返したい。言い返したいけど、相手するのもバカバカしい。
上司はきちんと誰が仕事できて誰が出来てないのかわかってくれてるのかな?

No.5 17/05/22 09:16
匿名さん5 

周りの人もその人がおかしいって分かっているのでしたら、言わせておけばいいと思いますよ。どんどん向こうの立場が悪くなるだけです。

No.6 17/05/22 11:05
通行人6 ( 30代 ♂ )

その状況で、新人でも出来るレベルの仕事を出来るか聞かれて、何故怒りが沸き上がるのか?

その使えない同僚の勘違いっぷり、笑えませんか?

主さんはその同僚をどうしたいのでしょう?
こてんぱんに言い負かしたいのですか?
それとも自分の心の持ちようを変えたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧