注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高一女、中二妹、母の母子家庭。 夜、遊びに行こうとしたらダメだと言われました。…

回答4 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 09:30(更新日時)

高一女、中二妹、母の母子家庭。
夜、遊びに行こうとしたらダメだと言われました。
普通の親に言われたらわかったと言って行くのをやめるのですが、
私の親は昔家に帰ってこない、夜遊びなどいろいろしていたそうです。
今も母は夜にスナックで知り合ったおじさんと遊びに行っています。
母は飲みに行くだけと言っていますがセックスをしているのを私はしっています。見たこともあります。
妹は知らないと思います。

そんな親にダメだと言われても素直にわかったとは言えません。

妹がいなかったら母を無視してでも行くのですが母の機嫌が悪くなり当たられるのは妹なので行けません。

母に「私明日仕事」「補導されたら迎えにいかないかんやん」「くだらない」と言われました。

母も昔は私より酷いことをしていたのに自分を棚上げしすぎなんじゃないかなと思います。

私の家族は妹だけだと思っています。
母が私達をそれなりに愛していることは理解しています。

私は夜に遊びに行きたいだけなのに、
母と同じことをしているだけなのに、
本当に苛々します。

妹がなにもされずに私が遊びに行ける方法はないですか?

No.2473671 17/05/20 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 06:52
通行人1 

おはようございます。
夜中は お友だちと 遊びに行くのかな?でも 夜は 年令も若いし 危険な事が 多いから 出歩かない方が嬉しいです。 でも 貴女のきもちもわかります。お母さんに対して不満があるんですね。貴女の気持ちをわかってくれる 大人がいたらいいんだけど。 将来は 何になりたいですか?
今 とても大切な時期です。卒業してからの自分の進路をしっかり してください。このままでは お母さんと同じ 水商売の道に入ります。
家庭が寂しい 友人達いるほうが 楽しいよね。私も貴女のような 家庭環境でしたが 祖父母がいたので
救われてました。しかし 高校卒業して進学は 出来ませんでした。
母親が 身体を壊したのです。
それからは 大変でしたよ 昼は レジ
夜はスナック 同級生は 学生で 輝いてみえました。もっと勉強しとけばなあ と後悔して ましたが そんな時に知り合った彼と 同棲したけど 未熟同志 喧嘩ばかり お互い寂しいから 依存しあい結局は 別れました。 その間に 祖父母も亡くなり 大切な時間を 大切な人たちと過ごせなくて 今でも後悔してます。 24才で簿記や パソコンの資格を取得して ようやく まともに働いて 社会人になれました。だから 貴女の話をみて 昔の自分が重なりました。どうか 今は 将来にむけて考えてみてね。貴女は きっと 賢い子だと思います。可愛い妹さん にも 貴女が必要です。今の家庭環境に不満ばかりでしょうが でも それは 仕方のない事です。どうか 踏ん張って 何か社会に出た時に 役に立つ資格を身につけて下さい。 また たくさん 行政機関を利用して下さい。貴女は 自分に 自信があるかもしれないけど
もし進学しないなら すぐ社会人です。色々な勉強をしてないと 厳しいです。また お母さんの強さ弱さも受け入れてる 貴女は 素敵な子です。どうか 沢山 本など読んだりして 夜を過ごして下さい。将来 役に立つからね。頑張って!

No.2 17/05/20 07:33
匿名さん2 

親は自分がそんなんだから娘にはそうなってほしくないのではないですか?
同じになりたいのですか?

No.3 17/05/21 16:26
通行人3 

なぜ夜遊びたいのですか?お母さんは大人、主さんは未成年。この違いは大きいです。
夜遊びしたいのなら、家族に迷惑かけない年齢になってからにしましょう。

No.4 17/05/22 09:30
匿名さん4 

そのお母さんみたいな子になって欲しくないですし、お母さんも同じ考えなのかも。お母さんが間違っていると理解できる今の自分を大事にして欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧