注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

今年大学生になった18歳男です。 今まで恋をしたことが無かったのですが最近恋を…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
17/05/22 09:34(更新日時)

今年大学生になった18歳男です。
今まで恋をしたことが無かったのですが最近恋をしたいと思って来ました。でも自分は右手の人差し指の長さが生まれつき第1関節くらいしかありません。爪は普通にあります。これがコンプレックスになっていていざ告白とかして上手くいってもこの指のことを知られたらどうなるのかな…
なんてことを考えてしまいます。
高校の時は誰にもバレないように3年間隠し通して来ましたが本当に隠し通す事が辛かったので大学ではなるべく隠さないようにしようと思っていましたがやっぱり指を見られた時なんか言われるかなって思い怖くて結局隠し通しています。
皆さんの身近に指に障害を持ってる人がいたら恋愛対象になるとしてもやはり少し抵抗はありますか?意見お願いします。

No.2473681 17/05/20 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 07:23
匿名さん1 

私の周りで生まれつ手に障害がある方がいましたが、性格もいいし私はその人が好きだし彼女ができ結婚してましたよ

No.2 17/05/21 16:32
OLさん2 

遺伝するものなら、結婚相手としてはちょっと考えてしまうかもしれません。でもこれは主さんのことを全く知らない私だからこう思いますが、主さんの人柄を知ってすべて承知で受け入れてくれる人はいるかもしれませんよ。
私は思うのですが、障害を隠されたり自信なさそうにされると、こちらはどう接していいか逆に困ります。
出来ることなら、これが自分。自分のチャームポイントぐらいに前向きにしてもらったほうが、こちらとしては接しやすいです。

No.3 17/05/22 09:34
匿名さん3 

耳が聞こえない男の子、耳がない女の子などクラスにいましたが、本人が堂々としてたので普通に友達もたくさんいたし、恋人もいましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧