注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供が欲しい 私はバツイチです。 まだ離婚して数ヶ月です。 1番の離婚…

回答5 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/20 14:24(更新日時)

子供が欲しい

私はバツイチです。
まだ離婚して数ヶ月です。
1番の離婚理由は旦那からやっぱり子供は苦手だしいらないと言われたことでした。
結婚前までは3人欲しいねなんて話してたけど結局一人も叶いませんでした。
私はもう30歳を超えています。しかもバツイチです。もう子供は諦めた方が気持ちは楽になりますか?
街中でも子供を連れている人を見掛けると涙が出そうになります。

No.2473689 17/05/20 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/20 01:23
お礼

皆さんありがとうございます。

今年31歳となります。
出産自体は物凄く怖いです。
友達の話を聞いてもみんなよく耐えられるなって。
でもそれでも子育てをしている人達はとてもキラキラしています。素敵だなって思います。
16歳で出産した友達もいて、成長の過程をずっと近くで見ていました。
親子ゲンカしてる時もあったけど、微笑ましくていいなって思ってました。
仕事して、子供のお迎え。あー理想の生活だなって一人で夢見てます…
自分の全てを犠牲にしても守りたい。そんな存在がとても羨ましいです。子供の為に生きていきたいです。産めなくなる時が来ると思うと今から不安でたまりません。

No.5 17/05/20 01:29
お礼

私は15歳の時から犬を飼っていました。その子は私の全てだと言えるくらい大切で、本当に家族のように一緒に過ごしてきました。結婚前にその子が亡くなりました。それから更に子供が欲しくなりました。元旦那はそれを知っていたのにも関わらず、子供はいらないと言いました。結婚だけで満足だって。結婚して気が変わることはあるとしても、誰よりも私のことをわかってくれてると思っていました…結果、子供より離婚を選んだので本当に子供がいらなかったんだなって。
もし次に誰かが付き合ってくれたとしてもまた同じこと言われたら…など、少しトラウマになってます。
結婚期間も1年ちょっとです。
婚活したいけど…引かれそうです。

No.7 17/05/20 01:37
お礼

ありがとうございます。

確かに怖いですが、怖いから諦めるとかじゃなく、どんなに怖くても子育てしたいんです…
出産が目的…のようなコメントがあったので書き込みました。

このまま誰とも付き合えなかった場合は養子を迎えたいとも考えました。周りもどんどんお母さんになっているので本当に羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧