注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校生です。友人に、顔のこと、足や頭の形など、体型のことを馬鹿にされ続けて、あら…

回答6 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 10:17(更新日時)

高校生です。友人に、顔のこと、足や頭の形など、体型のことを馬鹿にされ続けて、あらゆる面での自信を持つことができなくなってしまいました。最近では、自分を見られるのが恥ずかしくて、友達との会話もろくに出来ないんです。どうすれば、今まで気にしてしまっていたことを、気にしなくできるようになるでしょうか?

No.2473717 17/05/20 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 03:15
匿名さん1 

何で馬鹿にされてるの?
太ってるなら痩せればいい。
痩せてるなら太ればいい。
顔なんか、ブスいっぱいいるから大丈夫。
でも、自分に似合う髪型を研究したり、肌を整えたりとかはできる。
時間はかかるけれど、努力するしかない。
ていうか馬鹿にされるって、それ本当に友人?

No.2 17/05/20 03:17
匿名さん2 

いや、そんなひと、そもそも友人ではないでしょう?

縁を切ってしまったらどうですか?

つきあってても、多分いいことないよ?

No.3 17/05/20 03:26
匿名さん3 

酷いですね、僕もよくコンプレックスを笑われます。

相手からしたらからかって楽しんでるつもりが言われてる本人はとても傷つきますよね。

友人さんはあなたが傷ついていることに気付いてないと思います。
友人なので自分は楽しくないと言えばいいと思います。
「ごめんね、それは言われて傷つくよ」と一言言うだけで違うと思います。

No.4 17/05/20 03:29
匿名さん4 

顔にも負けずって本がでてますので良ければ図書館で借りるなどして読んでみてください。
私は買いましたし読みました。あなたにもヒントになる考え方があると思います。

No.5 17/05/20 08:15
通行人5 

ひたすら自分を悪く言ってくる相手って

友達とは考えないほうがよくないですか

その相手と付き合いをやめたら、

ストレスがかなり減ると思いますよ

No.6 17/05/20 10:17
匿名さん6 

まともな人はそんなこと言いません。
言ってる人間がアホなのだと強気でいきましょう。
自分が悪いのではなく馬鹿にしてくる人間こそ馬鹿!!と思いましょう。
あなたの人生です。堂々と生きる権利はあなたにあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧