注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。私は19歳で体重が19…

回答100 + お礼93 HIT数 33090 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/23 07:49(更新日時)

ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。
私は19歳で体重が190kg近くある肥満の女で、親に小さい頃からずっと太らされていて、今もまだ毎日お世話をしながら食べ物をたくさん食べさせられてます。
昨日頑張って近くのファーストフード店に一人で行ってハンバーガー系8個とポテトやチキン等のサイドメニュー4個ずつと適当に飲み物を注文して、お腹が空いていたし持ち帰るのも面倒なので店内で食べていました。
そしたらそこの席の隣にいた30歳前後のおばさん二人にわたしのことを見ながらひそひそと陰口を言われました…。
「あんなデブ子でも着れる服あるんだね、恐ろしく似合ってないけど」「声聴こえてそうだけど食べるのに夢中で気付いてなさそう」「臭いし気持ち悪いからちょっと痩せるべき」「こういうものばかりあんなに食べるから豚になる」「あんな体だと家でも何もできなさそう」とか他にもたくさん言われましたが、その二人のおばさんは私のことをバカにするような内容を私が気付いてないと思ったのかずっと話していました…。
普段私は、あまり体調が優れない日も多いし、太ってるので基本的に家にいて、親に身の回りのお世話をしてもらってますが、昨日は気分も良くて、一人で家の近くまででかけました。久しぶりの外出だったしオシャレも好きなためメイクや髪、服も気合いを入れて、その姿を出かける前に親からは、凄く可愛いし年とってる自分よりもずっと素敵だと言ってくれたので嬉しかったのに、見た目のことをバカにされて凄く嫌な気持ちになりました…。
二人のおばさんは私よりスタイルはいいかもしれないけど、私の方が若いし顔は整ってるし、センスだっていいから正直私より方が魅力的だと思ってます。体型は太ってるかもしれないけど、30前後のそのへんのおばさんよりは絶対私の方が可愛いし、魅力があると思っているので、あんな人たちに下に見られたのが凄くおかしいと思ってしまいます。服だってあんなおばさんよりも私の方が絶対似合ってるし、家でもやろうと思えば家事くらいこなせるし、臭いだって香水も着けてるから体型のイメージで言っただけでそっちの方が加齢臭とかするじゃんって思うし、私がどんなものどれだけ食べてたって私の方がおばさんよりも若くて魅力あるんだから嫉妬してるのかなって思って凄くイライラします!
いつも親からも可愛い、美人だって言われてるので確かなことだと思うんですが、皆さんはこのことをどう思いますか?思ったことを教えてください。

17/05/23 07:49 追記
回答数上限になってたので新しくスレ立て直しました

http://onayamifree.com/viewthread/2475094/

No.2473723 17/05/20 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 05:24
通行人1 ( 20代 ♂ )

90の間違いですよね?

No.2 17/05/20 05:36
お礼

>> 1 体重の話でしたら190kgで間違いありません

No.3 17/05/20 06:03
通行人3 

おはようございます😉。人に聞こえるように悪口をいうのはいかがなものかと思いますが、主さんは大食漢のようですね😅。見たことのない外見なのかもしれません😱。でも、見た目で人を判断したら差別だと思いますし、気にしないことが一番だと思います❇️。もし、過食症のように不安などが背景にあったら病院🏥へどうぞ😆👍➰。

No.4 17/05/20 06:04
匿名さん4 

太りすぎです。
食事の仕方を見直した方が身体のためです。
太った方ってマイナス思考の方ばかりだと思ったら凄くポジティブなんですね。

No.5 17/05/20 06:05
匿名さん5 

親は我が校カワイさに、良いことをいっぱい言ってくれます。
世間は、正直な事を言ってくれます。
違いが分かりますか?

  • << 10 親が本当のこと言ってないなんて証拠は無いし、私自身も親が言ってる私の評価が正しいと思ってます。
  • << 12 すみません お礼をつけ忘れました 回答ありがとうございました。

No.6 17/05/20 06:06
匿名さん6 

スレと関係ないですが私は子どもをそこまで太らせるのは虐待だと考えます。
内臓、身体共に負担がかかりますし心配です。
そしてそこまで体重が増加しますとご自分ではどうしようもできなくなるので
病院に相談なさったほうがいいと思います。
スレに関しては酷いなと思います。しかし他人の気持ちを考えない人は
無くすことはできませんので聞き流すことしか選択はないと思います。

No.7 17/05/20 06:07
匿名さん5 

我が校 ←❌
我が子です。ごめんなさい。

No.8 17/05/20 06:13
お礼

>> 3 おはようございます😉。人に聞こえるように悪口をいうのはいかがなものかと思いますが、主さんは大食漢のようですね😅。見たことのない外見なのかもし… おはようございます!
確かに私はかなり食べる量が多いですし、外に出ないこともあってあまり私くらいの体型の人とは会わないです。
回答者様のように思えたら良かったのですが、どうしても気になってしまいました。今はまだ若いし病気もしてないと思うので大丈夫です!
回答ありがとうございました。

No.9 17/05/20 06:15
お礼

>> 4 太りすぎです。 食事の仕方を見直した方が身体のためです。 太った方ってマイナス思考の方ばかりだと思ったら凄くポジティブなんですね。 太りすぎてることは知ってますが、食べるの我慢できないし、基本的に親に太るように食べさせられてるので無理です…
回答ありがとうございました。

No.10 17/05/20 06:19
お礼

>> 5 親は我が校カワイさに、良いことをいっぱい言ってくれます。 世間は、正直な事を言ってくれます。 違いが分かりますか? 親が本当のこと言ってないなんて証拠は無いし、私自身も親が言ってる私の評価が正しいと思ってます。

No.11 17/05/20 06:25
お礼

>> 6 スレと関係ないですが私は子どもをそこまで太らせるのは虐待だと考えます。 内臓、身体共に負担がかかりますし心配です。 そしてそこまで体重が… 私の親はいつも優しいし、私が食べたいと思ったりしてほしいことをしてくれてるわけであって絶対に虐待なんてしてません!食べさせられてると言っても無理矢理食べさせられたりはしてないし、私は我慢することが嫌なのでその気持ちに沿ってくれてるんです!内臓とか体の負担とかもまだ若いのでそこまで気にすることじゃないと前言われたし、もしそういうことを気にして食べさせてくれなくなったら私は耐えられません!なので親は私のためにしてくれてるんです!
おばさん二人のことに関してはそう思う他無いのかなって少し思ってます、回答ありがとうございました。

No.12 17/05/20 06:34
お礼

>> 5 親は我が校カワイさに、良いことをいっぱい言ってくれます。 世間は、正直な事を言ってくれます。 違いが分かりますか? すみません
お礼をつけ忘れました
回答ありがとうございました。

No.13 17/05/20 06:41
通行人13 ( ♀ )

前も同じスレ見ました。
ファストフード店で食べたものの内容も前回のスレとほぼ同じですよね?

前回も『体重がそれだけあったらさすがに動けないんじゃないか』という指摘があったから、今回はスレの段階から『ふだんは親に身の回りの世話をしてもらっていて出掛けない』という内容を書いたのかな?

190㎏を計れる体重計、家庭用では無いんじゃないか?
前回もそう指摘されてましたが、その疑問も引き続きあります。
それに対して主さん、前回、何か回答されてましたっけ?

学校はいつから行ってないんでしたっけ?
最後に健康診断を受けたのはいつ?
親御さんはあなたに健康診断を受けさせる義務があると思うけど…………。
いちばん最近、病院に行ったのはいつですか?それは何科?

  • << 18 すみません寝ちゃってました! ご指摘の通り前にもスレ立てたことがありますし、そこでの返信でもファーストフードをどれくらい食べたのかを書いてます。前に書いたものは親が買ってきてくれたもので、今回は自分で食べに行ったので多く買っちゃいました。 身の回りの世話をしてもらってるということは前のスレでも書いてあったと思うんですが、違ってました? 私が乗っても計れる体重計私の家には置いてありますよ。黒いデジタルのやつです。前回のスレでは途中でお礼のレスしなくなっちゃってすみませんでした… 学校は中学卒業から行ってません。 健康診断も中学のときに受けてからそれ以来は受けてないですが、親には行きたくないなら行かなくていいって言われてます。 病院行ったのは結構前であんまり覚えてないんですけど、確か内科だった気がします。
  • << 19 回答ありがとうございました

No.14 17/05/20 06:43
匿名さん14 

可愛い貴女なら190より50ぐらいに成ったら凄く可愛いって回りの人も言ってくれると思うけどな…

可愛い服も、もっと沢山有るから頑張ってみて、その時の貴女を見てみたいな…

No.15 17/05/20 07:07
匿名さん15 ( ♀ )

かわいそうに。虐待されているのですね。
どこまで太るか試されてるのですね。
きっとあなたが 居ないところでは そういう話が出てるでしょう。
可愛くないとか ブサイクと言えばダイエットしてしまうからね。
きっと太らせるのが楽しいのでしょうね。 豚や牛を太らせる感覚ですね。
病んでいるのでしょうね。
もし本当に自分がまともだと思うなら 彼氏を作ってみては?
可愛くてら若いのだから 30分も 座っていればナンパしてくる男は何人かいるでしょう。
報告待ってますね!

No.16 17/05/20 07:32
通行人16 

だいぶ前にもスレ立ててないですか?確か優しい虐待とかなんとかの。結婚がどうとかも言ってましたかね。体重が増えてるように思いますが…
違ってたらごめんなさい。

でも、190はないですね。若さとか関係ない。
しかもマックで大量に食べてたら引きます。ダメではあるけど、そんなふうに言われても仕方ないです。

親がいなくなったらどうするんですか?真剣に考えたほうがいいですよ。

No.17 17/05/20 08:12
通行人13 ( ♀ )

13です。
主さんからの書き込みが、ピタッと止まったね……。
それとも、昼夜逆転生活で、寝落ちでもしちゃったかな。

No.18 17/05/20 10:41
お礼

>> 13 前も同じスレ見ました。 ファストフード店で食べたものの内容も前回のスレとほぼ同じですよね? 前回も『体重がそれだけあったらさすがに動… すみません寝ちゃってました!
ご指摘の通り前にもスレ立てたことがありますし、そこでの返信でもファーストフードをどれくらい食べたのかを書いてます。前に書いたものは親が買ってきてくれたもので、今回は自分で食べに行ったので多く買っちゃいました。
身の回りの世話をしてもらってるということは前のスレでも書いてあったと思うんですが、違ってました?
私が乗っても計れる体重計私の家には置いてありますよ。黒いデジタルのやつです。前回のスレでは途中でお礼のレスしなくなっちゃってすみませんでした…
学校は中学卒業から行ってません。
健康診断も中学のときに受けてからそれ以来は受けてないですが、親には行きたくないなら行かなくていいって言われてます。
病院行ったのは結構前であんまり覚えてないんですけど、確か内科だった気がします。

No.19 17/05/20 10:41
お礼

>> 13 前も同じスレ見ました。 ファストフード店で食べたものの内容も前回のスレとほぼ同じですよね? 前回も『体重がそれだけあったらさすがに動… 回答ありがとうございました

No.20 17/05/20 10:44
お礼

>> 14 可愛い貴女なら190より50ぐらいに成ったら凄く可愛いって回りの人も言ってくれると思うけどな… 可愛い服も、もっと沢山有るから頑張って… 確かに50kgになるともっと可愛くなるのかもしれないし、服ももっとたくさんあるのかもですけど、今のままでも十分可愛いって言われるし食べるのを我慢して運動しないといけないことに比べたらやっぱり私には難しいです…。
回答ありがとうございました。

No.21 17/05/20 10:45
通行人13 ( ♀ )

普通の社会生活を送りたい、親が死んだあとも一人で生きていけるようになりたい(ならなきゃ)、という意識はありますか?

No.22 17/05/20 10:50
お礼

>> 15 かわいそうに。虐待されているのですね。 どこまで太るか試されてるのですね。 きっとあなたが 居ないところでは そういう話が出てるでしょう… 上の方でも書いたように虐待なんてされてないと思ってます。親がそんな風に思ってるなんてあり得ません!可愛いと言ってくれてるのも本心で言ってくれてるし、冗談で豚ちゃんって言われることはあるけど、そんな本気で動物と思われてなんていません!
将来は結婚したいので彼氏は欲しいんですが、なかなかデブ専の人もいなくて出会いが無いんです。できればネットとかでの良くない知り合い方よりも普通に声とかかけられたいんですけど…。
回答ありがとうございました。

No.23 17/05/20 10:56
お礼

>> 16 だいぶ前にもスレ立ててないですか?確か優しい虐待とかなんとかの。結婚がどうとかも言ってましたかね。体重が増えてるように思いますが… 違って… ご指摘の通り前にもスレ立てたことがあります。
いつの間にか増えてて、この前計ったときの体重がスレ本文の体重です。
190kgあると何がダメなんですか?
私は人の見た目をそんな風に悪く言う方が絶対にダメだと思います!
親がいなくなることを考えると少し心配です…でも親はまだまだ元気だし大丈夫だとは言ってくれてます。親がいなくても生活できるように養ってくれる人を見つけないとダメなのかもしれません。
回答ありがとうございました。

No.24 17/05/20 11:01
お礼

>> 21 普通の社会生活を送りたい、親が死んだあとも一人で生きていけるようになりたい(ならなきゃ)、という意識はありますか? 私は確かに痩せてる人と比べるとあまり出かけられなかったりで普通の生活ができてないって思えるときもありますし、親がいなくなったときにどうすればいいのかも良く分かってないので、そうなりたいなとは思います。
でもそうなるために我慢したり努力したりしないといけないのが嫌でしょうがありません…そんなことするくらいなら普通の生活をするよりも食べたいものを好きなだけ食べて暮らしてたいって思うんです。

No.25 17/05/20 11:12
匿名さん15 ( ♀ )

え〜〜 可愛いならわざわざネットじゃなくても 彼氏できるでしょう
街にでれば いくらでも声かかりますよ〜〜
これからお出かけしておいでよ!
夕方報告待ってますね!

No.26 17/05/20 11:26
お礼

>> 25 それが全然かからないんですよ(>_<)
出かけないから機会が少ないこともあるかもしれませんが…
今日はもう昨日出かけて疲れてるので外には行きません。すみません。

No.27 17/05/20 11:38
通行人27 

ご両親がまだお若くても
人間はいつ何が起きるか
わかりませんよ。

食べたいのを我慢するのが
嫌なら、ご両親と減量手術に
ついてお話なさってみては?

胃をチューブで縛ったり
切除したりして胃の容量
そのものを小さくするので
我慢するのでは無くて自然に
食べられる量が減るみたい
ですよ。

痩せたいからと言っても
誰しも受けられる訳では
無いですが、主さんの体重
なら対象になると思います。

自分はまだ若いから大丈夫
だと仰っているけど、若く
ても今のままでは本当に病気に
なります。

糖尿病になって脚を切断する
とか失明するとか、脳梗塞で
寝たきりになる可能性もあるん
ですよ。

今ならまだ間に合います!

No.28 17/05/20 15:03
お礼

>> 27 親に聞いてみたらそんなことする必要はないし、お金だってかかると言われました。あと、調べてみたら食べられなくなるのがやっぱり苦痛だって感想が凄く多くて私自身もそれは嫌です。
今のままだと年をとってから病気になるということでしょうか?糖尿病になると大変なんですね…
回答ありがとうございました。

No.30 17/05/20 15:41
お礼

>> 29 あなたのチンコなんて入れられたくないです。
お風呂は毎日は入れないですが入ったときはシャワーで親にちゃんと洗ってもらってます。

No.31 17/05/20 15:47
通行人31 

190kgなのにポジティブでビックリ、誰かが「オバサンより主の方が可愛いよ」とでも言うと思ったの?

普通の親は子供の健康は心配するもの、主がデブ過ぎて死んでも構わないんだから立派な虐待だね

高校も行かず、働けず、妊娠も出来ず、普通じゃない現実を見なよ

ここで皆さん心配して言ってくれてるのに、親が親が~って何も伝わらないならスレ立てる意味ナス

No.34 17/05/20 16:30
お礼

>> 31 190kgなのにポジティブでビックリ、誰かが「オバサンより主の方が可愛いよ」とでも言うと思ったの? 普通の親は子供の健康は心配するもの… 私は自分の方が可愛いと思ってるので、そういう回答もあると思ってました。
私の場合、たとえ太り過ぎて将来死んでしまうかもしれないとしても、今食べさせてくれなくなったり、厳しく言われる方が虐待に近いし嫌だと思っちゃいます。私の思い通りにしてくれてて、それが間違ってると言われても、そうならないと私は嫌だから親は私にとって一番嬉しいと思う行動をしてくれてます。私のことをしっかり考えてくれてて、凄く優しいです。
高校なんて行く必要は無いし働かなくても大丈夫な家に生まれたので気にすること無いのかなって思ってます。妊娠だってできないと決まってるわけじゃないし。それを普通じゃないって言って攻撃するのはなんかダメなことなんじゃないですか?
回答ありがとうございました。

No.35 17/05/20 16:32
お礼

>> 32 削除された回答 じゃあそれでいいですね。
自分で洗えないんだから仕方ないでしょ!?
何歳になろうと自分でできないことはやってもらうしかないじゃないですか。

No.36 17/05/20 16:35
通行人16 

貴女の親は優しくなんてないですよ。貴女の将来のことなんて何も考えてないんですから。本当に子供のことを思ってるなら厳しいこともいうはずです。

養ってくれる人を見つけるってどうやって?家事や自分のこともできなそうで働いてないのに食費はかかりそうな貴女を養うなんて一般的な男性には無理でしょう。
よっぽど変わっててお金に余裕のある人でないと。そんな人いますかね?

縁起でもないですが、人は必ず病気で亡くなるわけじゃありませんよ。私の父は私が18の時に事故で突然亡くなってしまいましたから。もちろんとっても健康でした。

お気楽なのもほどほどにしといたほうがいいですよ。

No.37 17/05/20 16:36
お礼

>> 33 削除された回答 実際にわたしが人を殺してしまったらそう言われても仕方ないのかもしれませんが、殺したことなんてないしそうでなくても殺人肉団子なんて言わないでください。
周りからヒソヒソされる内容はそんな意味ではないと思いますか。
回答ありがとうございました。

No.38 17/05/20 16:44
お礼

>> 36 貴女の親は優しくなんてないですよ。貴女の将来のことなんて何も考えてないんですから。本当に子供のことを思ってるなら厳しいこともいうはずです。 … 私は将来のこと考えられるよりも今やってほしいことをしてもらえる方が嬉しいんです。そういう私の気持ちを汲み取ってくれてる親はやっぱり私は優しいと思ってます。
確かになかなか養ってくれる人が見つからないので、大変ですが相手ができたら家事くらいは私がやろうと思ってます。
確かに必ずしも病死や老衰ではないですよね。
回答ありがとうございました。

No.40 17/05/20 16:54
お礼

>> 39 仕方ないことじゃないんですか?
言い訳じゃなくてほんとのこと言ってるんです。

あなたに私が外に行っちゃいけないなんて指図されたくない、臭くないし変態じゃないです。

No.41 17/05/20 16:54
匿名さん41 

そもそも、主さんは、体重190kgではないのでは?

太めだとしても、せいぜい90kg台じゃないのかなと、想像しています。

だいたいのところ、190kgって、家の外を出歩くこと自体が困難じゃありませんか?

No.42 17/05/20 16:57
匿名さん33 

No37

いや、警戒音であってるよ。周りが私に嫉妬してるとかは主さんのただのポジティブな勘違いでしょ。
あと、親が年をとったら訪問介護やヘルパーに主さんを依頼することが必ず来ると思うけど、デブはそういう看護師さんや介護士さんみたいな職業の人に一番嫌われるんだよ。なぜなら、デブは自分に甘いから食事指導しても時間の無駄になるし、いろんな疾病をたくさん併発してるから手がかかるし、臭いし、触ると滑ってして不快だし、息が臭いし、まず重いから介護してる方が腰をやられてヘルニアになるからだよ。

今は親に迷惑かけてるだけで済んでるようだけど、将来は絶対いろんな人に迷惑デブって嫌われるようになるからね。その時に親に虐待されてたって気づいても遅すぎるからね。

No.43 17/05/20 17:00
お礼

>> 41 そもそも、主さんは、体重190kgではないのでは? 太めだとしても、せいぜい90kg台じゃないのかなと、想像しています。 だいた… ほんとに190kg近くあるんです。
歩くのもほんと大変ですよ。
出かけたファーストフード店は家から凄く近くにあったので杖ついてなんとか行きました。

No.44 17/05/20 17:10
匿名さん41 

ほんとに190kgだったら、家の体重計では、まずはかれないと思います。

いや、計れる体重計もあるんだけれど、そもそも足が乗りませんよね、たぶん。

あと、身体を自分で洗えないのもへんです。

世界には、それぐらいの体重のひとは結構いるらしいですが、自分でお風呂場に入れるのなら、えのついたブラシやスポンジ、あるいはタオルなどで、自分の身体は洗えるのがふつうです。

No.46 17/05/20 17:32
匿名さん46 

主さんは単純に190という数字が異常だとは思わないんですか?
ここに来るのは所詮他人です。
主さんが糖尿病になろうと関係ありません。
ただもし私が190キロの人を見かけたらドン引きします。

No.48 17/05/20 18:26
お礼

>> 42 No37 いや、警戒音であってるよ。周りが私に嫉妬してるとかは主さんのただのポジティブな勘違いでしょ。 あと、親が年をとったら訪問介… 訪問介護の人とか看護師に嫌われてもどうでもいいです。
太ってると臭いとか病気してるとか偏見じゃないですか?重いのはその通りだと思いますが…
もし太ってるとからって周りにいろんなこと言われても私は親から虐待されてたなんて思わないと思います。

No.49 17/05/20 18:29
お礼

>> 44 ほんとに190kgだったら、家の体重計では、まずはかれないと思います。 いや、計れる体重計もあるんだけれど、そもそも足が乗りませんよね… 普通に乗って計れてますよ?
自分のからだを洗うのにえのついたブラシとか使うのも考えたこと無かったし、自分で洗うのもめんどくさいし疲れるので洗ってもらってます。

No.50 17/05/20 18:32
お礼

>> 45 削除された回答 痩せてないんだからからだを洗うときは親に洗ってもらうしかないじゃないですか!
仮に痩せるとしても自分で洗えるようになるまでどうすればいいんですか?
あと臭くないし変態じゃないって言ってるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧