注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こういう人の心理が知りたいです。 私が上司に理不尽な思いをさせられ、悩んでまし…

回答6 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 09:51(更新日時)

こういう人の心理が知りたいです。
私が上司に理不尽な思いをさせられ、悩んでました。
これは明らかに上司が悪く謝罪も受けました。
どの先輩も上司が悪い、辞めるならあいつだと言ってくれたのですが、私がとても慕っていた先輩が悩んでる私にかけた言葉はただ1つ、「嫌なら辞めればいいんじゃない?」でした。
何かある度にねぇ、辞めればいいんじゃない?って、そんなに辞めて欲しいの?って凄く傷つきました。
こういうの先輩からのパワハラですよね?

No.2473728 17/05/20 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 07:02
匿名さん1 ( ♀ )

同じ事柄について何度も愚痴ってはいませんか?
周囲にもその件で愚痴り、それが度を超してしまうと、
『またその話?そんなに納得いかないなら辞めればいいのに…』

…と「内心」では思うかも知れません…。
口には出しませんが。

辞めて欲しい訳では無く、愚痴や不満、悩みを聞くのが面倒になってきたのかと。

No.2 17/05/20 08:40
匿名さん2 

パワハラに該当するかはちょっとよくわからないのですけれども、本当に
辞めてほしいのでもなくて、相談を聞くのが嫌そうな態度に感じられました。

No.3 17/05/20 12:41
悩める人3 

他の人達も上司に理不尽なことされても我慢しているんだよという想いがあったのかな・・また謝罪も受けたのに周りの人に言う主さんの行動を見て終わったことなのに・・という想いから「嫌なら辞めればいいんじゃない?」と言ったとか・・。

No.4 17/05/21 16:53
通行人4 

パワハラとはちょっと違うような気がします。
いい関係を築けてると思っていたのは主さんだけだったのかもしれませんね。先輩にとってはその上司はいい上司なのかもしれません。

No.5 17/05/22 09:39
匿名さん5 

その時その先輩は自分がうまくいかなくてイラついていたのでは?それか、みんなに励まされている主さんに嫉妬したとかないかな

No.6 17/05/22 09:51
匿名さん6 

パワハラだとしてどうする気?

スレの感じからは
只々面倒くさい主さんって印象でしかない
先輩も同じじゃ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧