注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

22歳の娘が 同棲しています。 相手も同い年です。 事後報告で同棲していると…

回答5 + お礼4 HIT数 1946 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
17/05/21 19:24(更新日時)

22歳の娘が 同棲しています。
相手も同い年です。
事後報告で同棲していると知りました。
相手に会った事もなく住所も教えてくれません。娘とはLINEでしか連絡は取れず 帰ってきません。
100歩譲って結婚を前提とした同棲なら まだ少しは納得もできます。が、結婚の約束はしていないと言います。
相手はバーの店長だそうです。

早く目が覚めて別れるのを願っているのですが妊娠したら どうするんだろうかと気が気ではありません。
無理に別れさせようとしても 逆効果な事は目に見えています。
親として 何ができるのでしょうか。

タグ

No.2473746 17/05/20 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/05/20 08:46
匿名さん2 

同棲までする相手なら娘さんにLINEで、食事をご馳走するからと呼び出して3人で一度は会っておきたいと私(娘を持つ母です)なら思います。せめて相手がどんな人かは知りたいです。
娘は聞く耳を持たないかもしれませんが、時々は同棲反対の理由を言い聞かせて、参考までに聞いてね、という感じで伝えたいです。

No.3 17/05/20 08:49
お礼

>> 2 親身に回答いただいて ありがとうございます。
私も一度会って どんな人なのか確認したいと思っています。
娘に連絡してみます。

No.4 17/05/20 09:07
匿名さん4 

悪い方向に考えると、妊娠やお金のトラブルがどうしても気になってしまいますから、法律の勉強を少しでもしておくと娘さんから相談を受けた際に力になれるかもしれないですね。。

No.5 17/05/20 09:14
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
今は 悪い方にしか考えられなくて ‥

No.6 17/05/21 16:57
通行人6 

同棲ってカレのアパートで暮らしてるのですか?それとも娘さんのところに転がり込んできた形?とりあえず同棲するなら筋を通してほしいと私は思います。男に対して不信感もあるし、相談も報告もせず、転がり込むような娘に育てた自分も恨みます。
とりあえず、会いたいですね。

No.7 17/05/21 18:32
匿名さん7 

やっぱり心配ですよね?
家の娘も、お互いに家住みで、同棲を考えている彼氏がいます。
でも、お互いにまだ若く、収入があまりないので、同棲は諦めたようですが、結婚前提でない同棲は
私も反対だったので、同棲がなくなってホッとしています。

家に挨拶もなしで、親に心配かける人は、誠意がないと思いますね。
その彼を家に呼び出して、同棲はすぐにやめさせたら如何ですか?
後で、トラブルの元になりますよ。
妊娠などしても、結婚するか分からないですよね?
娘さんのためです。はやく何とかしないと、何かあってからでは遅いですよ。

No.8 17/05/21 19:17
お礼

>> 6 同棲ってカレのアパートで暮らしてるのですか?それとも娘さんのところに転がり込んできた形?とりあえず同棲するなら筋を通してほしいと私は思います… 回答ありがとうございます。
娘が相手のところ(一人暮らし)に行ってます。
そうです。相談もなしに行った事はショックでした。
そして 本当にそんな娘に育てた私にも責任があると思い自分が情けなくなります。
こちらで意見を頂いて 来週 相手に会うことになりました。
将来をどう考えているのか 何より どんな人柄なのか 怖いですが自分の目で 確認したいと思います。

No.9 17/05/21 19:24
お礼

>> 7 やっぱり心配ですよね? 家の娘も、お互いに家住みで、同棲を考えている彼氏がいます。 でも、お互いにまだ若く、収入があまりないので、同棲は… 回答ありがとうございます。
そうです、結婚を前提でない同棲に何の意味があるのでしょうか。古いと言われても 私には理解ができないのです。
そういう踏み込んだ話をしないままに同棲を始めたのか それさえも分かりません。
来週 会えることになったので 自分の目で確かめたいと思います。
相手の真剣さを見極めたいとおもいます。不安ですが 会わなければ どんどん不安になるだけなので‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧