注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

痩せていることや、肌の色が白いことをバカにされます。大人げないとは思いましたが、…

回答18 + お礼6 HIT数 2583 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/05/22 20:44(更新日時)

痩せていることや、肌の色が白いことをバカにされます。大人げないとは思いましたが、言い返したところ、相手が泣いてしまいました。謝ってもらえないということは、私が悪いのですか?私はどうしたらよかったのでしょうか

職場の人から毎日のように、ガリガリ、顔色が悪いなどと侮辱されていました。ずっと笑って返していましたが、頭に来てしまい、いつも文句を言ってくる女性が、正直なところ色黒で身長も低くぽっちゃりだったため、ついそのことを口に出してしまいました。

その女性は職場で泣いてしまい、もちろん謝ったのですが、私には謝罪の一言もありません。

私も同じくらい傷ついているのに、私だけ悪者扱いのようで、未だにモヤモヤしています

私はどうするべきだったのでしょうか

17/05/22 20:44 追記
皆様回答ありがとうございます。

いろいろな回答を頂き、とても励まされました。また、私が良くなかった部分にも気づかされ、反省し、今後気を付けていこうと思います。

思った以上にたくさんの回答を頂き、こちらの時間の都合で、すべての方にお礼を書くことができず、申し訳ございません。ありがとうございました。

No.2473776 17/05/20 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 10:33
匿名さん1 

そういうこと言う人は鈍感で
人の気持ちが分からない人。だから自分が悪いことしてると思ってないから謝らない。

いざ自分が同じこと言われると嫌なのよね。あなたの態度はいたって間違っていない。

No.2 17/05/20 10:33
匿名さん2 ( ♀ )

考えてもみ?

あなたは、嫌でしょうが世間では色白ガリガリのが、色黒でぶよりスペックとしては高いのよ。

うらやましかったのよ。

No.3 17/05/20 10:45
koujien ( ♂ 9USQCd )

主さんがとった行動は,特に不適切とまでは思わないし,そう言わなければ,嫌な言葉をいつまでもガマンするしかなかった可能性があります。

2の方が言われているとおり,スマートで色が白いことが羨ましくて,「ガリガリ」,「顔色が悪い」とからかったんだと思いますが,それが嫌だと相手に伝えるためには,「そんなこと言わないでよぉ」程度じゃ足りず,怒ることもあって仕方ないと思います。

だから,「どうすべきだったか」じゃなくて,「これからどうしたらいいか」を考えることでいいと思います。
基本は,今までどおりに接することだと考えています。

No.4 17/05/20 11:13
お礼

>> 1 そういうこと言う人は鈍感で 人の気持ちが分からない人。だから自分が悪いことしてると思ってないから謝らない。 いざ自分が同じこと言われ… 回答ありがとうございます。

間違っていないと言って頂いて、心が軽くなりました。。

自分は背が高くて痩せていて色も白いけど、こんなにバカにされるならデブに生まれたらよかった

今までの人生で特をしたことなんて一度もないし泣きたいです、、。

No.5 17/05/20 11:16
お礼

>> 2 考えてもみ? あなたは、嫌でしょうが世間では色白ガリガリのが、色黒でぶよりスペックとしては高いのよ。 うらやましかったのよ。 回答ありがとうございます

羨ましいのでしょうか、、あんなに毎日けなされると自分の見た目が大嫌いになります。。

色が白いことがコンプレックスでしたが、世間では色白のほうがいいのだと言って頂けて、よかったです(T_T)

No.6 17/05/20 11:18
お礼

>> 3 主さんがとった行動は,特に不適切とまでは思わないし,そう言わなければ,嫌な言葉をいつまでもガマンするしかなかった可能性があります。 2… 回答ありがとうございます

すでに職場の女性から避けられていてすごく辛いです。話しかけられたら普段通りに接すればいいのでしょうか

どうして自分だけが悪いんだろうと毎日考えてしまいます

No.7 17/05/20 14:51
通行人7 

振り返ってみると、笑って返す

必要はなかったかもしれませんね

笑って返すことを繰り返した結果、

不満が爆発してしまった感じじゃないでしょうか

No.8 17/05/20 15:12
匿名さん8 

主さんが言ったことは間違ってないけど、これからが大変だと思う。

No.9 17/05/20 15:32
koujien ( ♂ 9USQCd )

3です。

職場の女性に避けられているとは,職場にいる女性たちに避けられているという意味ですか?
つまり,いつも文句を言ってくる女性以外の女性たちからも避けられているということですか?
それは,この一件があったことをきっかけにという感じですか?

No.10 17/05/20 16:30
お礼

>> 7 振り返ってみると、笑って返す 必要はなかったかもしれませんね 笑って返すことを繰り返した結果、 不満が爆発してしまった感じ… 回答ありがとうございます

そうですね、、そもそも笑って返していた自分も良くなかったです。

他の女性からもずっと酷いことを言われ続け、慣れてしまっていました。自分と同じように酷いことを言われていた人も助けていたのに裏切られました

こんな容姿で、こんな性格で生まれてこなければよかったです。

No.11 17/05/20 16:32
お礼

>> 8 主さんが言ったことは間違ってないけど、これからが大変だと思う。 回答ありがとうございます

もう職場では大変なことになっていまして、、

私が何を言っても批判の嵐で仕事に行きたくありません

No.12 17/05/20 16:36
お礼

>> 9 3です。 職場の女性に避けられているとは,職場にいる女性たちに避けられているという意味ですか? つまり,いつも文句を言ってくる女性以… いつも文句を言ってくる女性がリーダーのような存在なのか、その女性がいると他の女性からも批判を受けます。。

以前仲良くしていた女性からも避けられるようになり、それどころかその女性までも面と向かって悪口を言われるようになりました

今回の件で、誰も口を利かなくなってしまい、太った女性もかなり落ちこんている様子です

愚痴みたいですみません、、

No.13 17/05/20 17:38
働く主婦さん13 ( ♀ )

主さんより色黒ぽっちゃりの方がもちろん悪いけど、
主さんは「それ言われると傷付くからやめて」と言うべきだったと思う。
相手の悪口ではなくてね。

言ったことは取り消せないけど、自分がどれだけ傷付いてきたか皆に分かってもらうしかないかと。

No.14 17/05/20 18:03
匿名さん8 

ボーナスチャンスですね。全部録音して、法的な手続きをとり金を回収しまくりましょう。上手くいけば1人30万くらい✖️加担した人数分は回収出来ますよ。

大変だとは思いますが、こういってはなんですが、ぶっちゃけ羨ましい。

No.16 17/05/20 21:08
koujien ( ♂ 9USQCd )

3です。

返信,ありがとうございました!

文句を言ってくる女性は,いわゆるお局的存在なんですかね!?
お局の意向に反する言動をとると,お局チームのみんなが,反抗的態度をとったやつを排除するような行動が現れるとか・・

それと,仲良くしていた女性から悪口を言われるようになったとのことですが,どんなことを言われましたか?

太った女性とは,主さんに「ガリガリ」と文句を言ってた女性のこと?

No.17 17/05/20 23:55
通行人17 

言い返してよかったと思うよ。
その人は自業自得だからほっとけばいい。

またなんか言ってきたら、貴方も私に謝るべきじゃないの?って言えば黙るよ。

No.18 17/05/21 06:05
通行人18 ( ♂ )

多分、相手はあなたが羨ましいんだと思います。色黒デブには無い色白痩せてるので、だからネチネチ侮辱してたのでは。結論ほっといて無視

No.19 17/05/21 09:32
匿名さん19 

言い方の問題でしたよね

No.20 17/05/21 14:00
匿名さん20 

その女、色々と痛過ぎて笑えてきたw

みっともない

No.21 17/05/21 21:42
通行人21 

心の中でほくそ笑みましょう😜

No.22 17/05/22 00:04
お兄さん22 

よくぞ言った!!笑

あなたは、間違ってないです。
堂々と胸を張って下さい。

また何か嫌な思いをされたらいつでも相談乗りたいと思います。

色白は好きです ←あ、そんなの聞いてないかっ笑

No.23 17/05/22 05:46
通行人23 ( ♀ )

記載の内容で主だけが批判をくらうということは、主に見た目以外の問題があるのだと思います。


そもそも色白スリムで背が高いなんて、いわゆるモデル体型でしょ?


自慢要素であってコンプレックスではないと思うけどな。


主がコンプレックスに思っているなんて誰も夢にも思わないんじゃないかな?


それをあからさまに
「あなただって色黒ポッチャリじゃないの!」なんて言ったら総スカンされても仕方ないと思うよ。

偶然だけど、うちの職場でも似たような事件?があって、やっぱり、キツイ言葉でキレた子が孤立しています。


内容も、背が小さいとかどうとかって話。


背が小さい子に
ポッチャリした子が、小さくて可愛らしいという意味で「小さいね」って言ったのがカンにさわったらしく、
大声で「あなただって横にデカイじゃない!」と言ったの。

ポッチャリさんは急に大声出されてキョトンとしていたけど泣かなかったよ。


周りは、小さい子の批判してる。


イケメン男性社員から「チビチビ」言われて顔を赤くしてるし、伝言メールも、差出人名が自ら「チビ」なんだよね。


第三者のわたしから見てもどないやねん!って思うよ。


形は違えど、主さんの事件にも似たような背景があるような気がしました。


ま、時が解決してくれますよ。


うちの小さい子は、誰も話しかけてくれないからずっと、小声で「信じられない」「死ねばいいのに」って言いながら歩いてる。


「チビチビ」言ってたイケメンも

≫触らぬ神に祟りなし

みたいな感じ。



完全第三者のわたしも、小さい子とは口きかない。


いつどこでいきなりキレるかわからず怖いから。


シネシネ呟かれるのも嫌だし、関わりたくないです。


No.24 17/05/22 09:35
匿名さん24 

そこは謝る所じゃなかったかもね。相手が泣こうが何しようがあくまで貴方の方がカンカンに怒ってたままの方が良かったかも。


恐らく言い返す根拠も相手も悪かったという状況も、主が言い返すのには正当な理由にはなりえたと思うけど、でもその「返す内容や返し方」が良くなかったんだろうね。


相手や周りからするといつもと変わらず楽しく笑っていた会話でいきなりライフルぶっ放されるようなものだったのでは。

せめて「いいかげんそういうのやめろ」と、せめてライフルをぶっ放す前に警告や批難、諭す一プロセスがあればまだ良かっただろうけどね。

いきなりぶっ放してるから主の方が悪いになってんだよ。

別にいいのでは?
職場はおしゃべりする場所じゃなくて仕事する場なんだし。これは女の人全般に言いたい事なんだけど。

仕事で話しかけてそれに答えないとか無視するとか仕事に支障をきたすなら、また「ふざけんな!仕事くらいちゃんとやれ!」と相手を悪者として叱ればいいし。

戦うならそうやってとことん積極的に相手を悪者の立場に追い込んでいけばいいし、
戦わないなら、あくまで相手が道外れてたからだと主の方が王道にいる事だけは確保して大げさにならず言い訳ではなく言う事だけ全部ちゃんと言って媚びるような事はせずに“強い立場”だけを守ってればいいと思います。

傷つくからって相手も同じように傷つく方法で返したり、嫌味に対して嫌味で返したりするとややこしくなるって話の典型の話かもって思った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧