注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

恋愛に関するトラウマについて 私は10年ほど前に大学で交際していた男性がいまし…

回答3 + お礼1 HIT数 531 あ+ あ-

OLさん( 32 ♀ )
17/05/21 11:17(更新日時)

恋愛に関するトラウマについて
私は10年ほど前に大学で交際していた男性がいました。

大学時代に交際していた時期に、交際男性からの暴力などのDVや脅迫行為などを
してきたことで、精神的・肉体的にも疲れていたような恋愛をしてきました。
大学4年次には、いろんなことでトラブルでもめていたことがあり、その時に、
交際男性から、大怪我をするほどの暴力を振るわれていました。
当時、交際男性から私が大怪我するほどの暴力をふるったことを大学側などに隠した
ことにより、交際男性は何の罪をおこさなかったことになっていて何の処罰を受けていない
状態で、私と同様に大学を卒業したことになっています。
大学卒業後も、交際男性からDVを受けたことにより、両親から「こんな暴力をふるう男なんて
別れなさい。」とアドバイスを受けて、私は彼に別れを告げましたが、その後、元交際男性からのストーカー行為があり、精神的なストレスがたまり、うつ病になってしまいました。
ストーカー行為に悩んでいたところ、元交際相手には、知らない状態で他の地域に引っ越し
したうえで、電話やメールなどの連絡を絶ちました。
今では、安心して暮らしていますが、上記の恋愛トラブルにより、元交際男性が私に対してのDVもといストーカー行為、婦女暴行、脅迫などの罪に関して法的な罰を受けていないことが絶対に許すことができません。
今でも精神的な病気があり、恋愛に関してはトラウマになっているため、大学の同窓会などの出席は拒否しています。同級生からは「あなたはなぜ同窓会に出ないの」っと言ってくるので、どうしたらいいのか分からない状態です。同窓会などに出席すると、元交際相手から、また暴力や金銭や交際などの強要を求める脅迫をするようなことがあるので、心配しています。
この場合、どう対処したらよろしいでしょうか?

どうか、アドバイスをください。
宜しくお願い致します。

No.2473796 17/05/20 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 13:35
匿名さん1 

法的な罪を受けていないことが許せないとのことですが
警察に届け出しない限り泣き寝入りです。

なぜ同窓会に出ないのか聞かれたら正直に話せばいいことです。

脅迫の恐れがあるのであれば警察に相談すればいいことです。

No.2 17/05/20 18:15
通行人2 ( ♀ )

暴行を受けたその時に写真や診断書などの証拠を取って、3年以内に警察に行くべきでした。
すでに刑事事件としての時効が過ぎていますので罪には問えないです。

同窓会に出ない理由を聞かれたら、元彼のDVとストーカー行為だとはっきり言えばいいのでは?
だから皆で集まっても私の居場所も連絡先も絶対に教えないでほしい、と。

No.3 17/05/21 05:35
匿名さん3 

あなたはどうしたいの?

No.4 17/05/21 11:17
お礼

レスありがとうございます。
私は、元交際相手に対して、反省して罪を償って、今後一切、私に関わらないことにしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧