注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

3歳の娘をもつ、妊娠5ヶ月のシングルマザーです。彼は年下で20歳。私は仕事をやめ…

回答11 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 23:30(更新日時)

3歳の娘をもつ、妊娠5ヶ月のシングルマザーです。彼は年下で20歳。私は仕事をやめて3ヶ月になります。
お互いに貯金はなく、実家暮しです。
両親は育てていけるわけないと、大反対しており、堕ろさないなら、今後一切援助もしないし、縁をきると怒鳴られています。毎日娘を連れて出ていけといわれています。
娘は両親に大変懐いており、娘を思うと今回は諦めるべきなのかと頭をよぎります。ですが過去に3度の流産経験があり、愛する人との子を自らおろすという選択はできません。
彼は今出張で県外にいっており、頼れる人もいなく、途方に暮れています。
経済的には厳しいですが、私も少しでも働き、支えていくつもりでいます。
親と絶縁になってでも、彼と子供と幸せに暮らしている方はいますか。
いろんな方の意見をいただきたいです。

タグ

No.2473804 17/05/20 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 12:31
匿名さん1 

はいー? 主様、妊娠五ヶ月では、どのみち中絶は不可能ですが?

育てることがはなはだしく困難は場合は、特別養子縁組とかも、検討したほうがいいかな?

でも、主様は、基本的には、そのお相手の男性の方といっしょになりたいんですよね。だったらもう、籍を入れるなりなんなりして、一緒になってしまえばどうでしょうが。いろいろと、大変でしょうが。

でも、娘さんは、そうですねえ。いっそのこと、ご両親に預けてしまうほうが、いいような気がしなくもあらず。

とにかく、がんばってくださいね。

No.2 17/05/20 12:52
通行人2 ( ♀ )

なんで妊娠5ヶ月になってるのに、いまだに籍を入れていないんですか????

No.3 17/05/20 13:07
匿名さん3 

これだからシングルマザーがバカにされるんだよ。
なんで離婚経験した人間が簡単に妊娠してんの?しかも相手の男とは入籍してないんだかららできちゃったんだろうね。避妊しろよ!親に絶縁されるの当然だと思うけど。

No.4 17/05/20 13:13
匿名さん4 

まずは彼との幸せより子供にとって何がいいか考えたことはありますか?
自分のことばかり。
親になる資格ないよ、
普通はね親はどんなにキツくても子供に不自由な思いさせないように頑張るもんなんだよ。

自分の幸せが欲しいならまだ子供は作るべきじゃなかったね。
そしたらいくらでも自分の幸せだけ考えてればいいし。

あなたは自分はいい服着て着飾ってネイルもしてもブランドでかためてキメてるけど
子供には浮浪者みたいな格好させてる親みたことないですか?

私からしたはあなたはそんな親と変わらないです。
自分と彼のことじゃなくて子供がどうしたら1番幸せか考えなよ

No.6 17/05/20 14:00
匿名さん6 

彼と結婚して四人で暮らすのがいいと思いますよ

No.7 17/05/20 14:39
通行人7 

3度の流産、シングルマザーで妊娠中、無職···何も学んでない、親に頼る気マンマン、そりゃ親も呆れますよ。

お子さんがいて何処でデートや避妊なしのsexしてたのやら、彼より主さんの方が悪いですね。

既に妊娠5ヶ月、今ごろ焦っても中絶できませんよ、彼は何て言ってるのですか?

自分のことよりも子供の幸せを考えて、もし彼に捨てられても1人で頑張るしかないです。

No.9 17/05/20 15:43
経験者さん9 ( ♀ )

バツイチ子持ちで今の旦那と付き合ってる時に父親に大反対され一度絶縁されました。

一度目の結婚自体、親以外にきょうだいからも反対され若さ故に勢いで婚約、そしてすぐ妊娠、結婚ともう順序なんてぐちゃぐちゃで案の定離婚しました。

やっぱり順序は大事です。
二度目は当たり前ですが一度失敗しているので反対されましたが年月かけて分かってもらい、その後みんなに祝福されて再婚しました。
今で六年目になります。

知り合いに年下の彼との間に子供が先に出来てそれを知った彼は逃げちゃったり、あとは同じ主さんの彼と同い年の男の子と先に子供が出来て何とか縁組みして貰い再婚しましたが、連れ子(女の子)と彼が全くうまく行かず連れ子は結局実家に帰っちゃって、離婚秒読みがいます。

出来再婚は子供、連れ子が不幸にしかならないです。
子供が女の子なら特に…

私も言われる身かもしれませんが主さんほど浅はかな事はしてませんし、批判されて当然の事を主さんはしてますよ。

No.10 17/05/20 16:15
通行人10 

突っ込みどころ満載過ぎるし、皆さんと同じ意見になるから敢えて言うなら

今の状況を彼は何と言ってるの?

籍入れるのですよね?

No.11 17/05/20 16:34
通行人11 

さっさと籍を入れて結婚したら?出張から帰ってきてもらったらすぐに。絶縁決定なら彼を頼るしかないけどー。頑張って下さいね。ご両親に迷惑は駄目よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧