注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

5歳の娘がいて今は二人目妊娠中です。30週目になりましたが 前々回の検診から張…

回答4 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 09:50(更新日時)

5歳の娘がいて今は二人目妊娠中です。30週目になりましたが
前々回の検診から張りどめを飲んでいます。前回の検診では、それでも痛みや張りがあると言うと1日4回に増やされました……
切迫早産まではなっていませんが、自宅安静と言われています。

娘は、私が仕事を辞めたことで保育園を退園になり、完全自宅保育です
実家は夫のほうも私の方も県外のため頼れません
私1人なら家でゴロゴロとしているのも簡単ですが、元気な娘がいるので安静にといわれてもなかなか難しいものがあります
家にこもってストレスを溜めるのもよくない……と気分転換に近所に買い物に出たり、自宅前の公園で遊ばせたりしますが
張りどめの副作用で体がダルいこともあり公園につれていくのも気分転換するのも思うようにはいきません

仕方ないからとはいえテレビを長時間見せておいて自分は休む……という日々も罪悪感でそれすらストレスに
なんとか一日一日を乗り越えていくしかないとは思いますが、安静にするのが難しいこととは……

同じような経験をした方がいたらお話を聞かせてください

No.2473839 17/05/20 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 15:05
経験者さん1 ( ♀ )

疑問に思ったんですが、幼稚園には通わせてないんですか?
お住まいは幼稚園激戦区ですか?

私も二人目の時は辛かったので気持ちは分かりますが、幼稚園に通わせた方がいいですよ。
今五歳なら今年年長?年中なら途中入園出来る所、幼稚園を選ばなきゃありそうですが…
年長なら、来年小学生ですよね…
そっちの方がまずいと思いました。

カテ違いですが、上のお子さんを幼稚園に通わせた方が先決かなと。
お体、お大事になさってください。

No.2 17/05/20 15:32
お礼

>> 1 ありがとうございます
幼稚園は考えていません。主に家計の問題です。激戦区……というのもありますし、ここ2年、離婚や再婚で環境がコロコロ変わってかなり寂しい思いをさせたというのもあり、1年くらい一緒にいよう、という結論になりました。

No.3 17/05/20 15:51
経験者さん1 ( ♀ )

1です。
私も再婚です。

2年の間に離婚と再婚されたのはさすがにちょっとダメですね。
出来再婚なら、お子さんを手元に置くよりお友達を作ってあげてのびのびと育てた方が本当はいいと思いますよ。
一番遊びたい盛りでしかも妊娠されてご自身がしんどいんですよね?
そもそも矛盾してる気がします。

短期間の間に色々ありすぎてメンタル面でのお子さんの気持ちを優先するのは分かりますが、お互いストレス溜めてたら結局意味がない気がしました。

主さんがもう決められているなら、好きにしたらいいと思いますが一番可哀想なのはお子さんですよね。
友達を作れない、友達と遊べないって一番酷ですよ。

失礼しました。

No.4 17/05/21 17:07
通行人4 

一時預かりなど利用されてもいいんじゃないでしょうか?お金はかかりますけど、そのほうがお子さんにとってもいいんじゃないかなと思いますよ。

No.5 17/05/23 09:50
匿名さん5 

ずっと動かないのも良くないですし、運動するきっかけだと思って娘さんのお世話をするのもいいかも、やるしかない事なら前向きにいきたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧