関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
相談させてください。私の部下なのですが、毎日1時間15分の残業を申請してきます。私たちの仕事は、別段片付け作業が必要とか時間を縛られるような仕事ではありません。

仕事で、丁寧にやると遅いと怒られ、急ぐと粗だらけだと怒られます。 急ごうとする…

回答3 + お礼0 HIT数 3011 あ+ あ-

悩める人
17/05/20 22:51(更新日時)

仕事で、丁寧にやると遅いと怒られ、急ぐと粗だらけだと怒られます。
急ごうとするとどうしても雑になってしまいます。
これ以上急ぐとミスが起きるギリギリのスピードでも遅いと言われます。
遅いのは、段取りが悪いとかではなく、私の手作が不器用だからです。
普通は慣れでなんとかなるはずのものが、なかなか迅速にできません。
他の人が普通にできることが、私にとっては針穴に糸を通してるような感覚で、時間がかかってしまいます。
私のように不器用な人は仕事でどういう工夫をしてますか?
ちなみに私はオフィスワークではありません。

No.2473856 17/05/20 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 15:37
匿名さん1 

注意してくれる人にどこを直せばいいか助言して貰えないのですか?

No.2 17/05/20 17:26
匿名さん2 

確かに仕事のスピード 要領の悪い人に対して 周りがイライラしたり厳しくなるのはやむ得ないとは思います。
ただ主さんは自分なりに真面目に仕事に取り組んでるようですし 僕が上司 先輩なら少しでも効率の上がるようにアドバイスします。

どんな能力の高い人でも 全ての職種をこなせる 天才なんていません。

向き不向きが誰にでもありますが 遅い粗いだけの注意で パニックにさせる周りにも問題があります。

そんな職場や上司なんて山ほどあると思いますし 主さんは真面目に取り組む姿勢は変えずに 少しでも効率を上げる方法を 1番聞きやすい人にアドバイスもらってみてはどうですか?

頑張ってください(^.^)

No.3 17/05/20 22:51
匿名さん3 

私も要領が悪く、覚えが遅く周りをイライラさせてしまいきつく当たられることがよくあります。
精神的にまいってしまい仕事をやめたい時期もありました。
受けたアドバイスや注意をメモしおなじみすをしないようにする・周りの人のやり方をみて真似してみるとかやっていったら、少しずつ減ってきました。
時間はかかりましたが。
現在、ちがう業務にはいることになり要領悪く周りをイライラさせてしまってますが、自分なりには頑張ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧