注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は高校一年生の男子バスケ部マネです。 私たちは高3の先輩1人と私たち高1の3…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 00:43(更新日時)

私は高校一年生の男子バスケ部マネです。
私たちは高3の先輩1人と私たち高1の3人、計4人で活動しています。
その先輩は私たちの中の1人の人だけに仕事やメニューを詳しく教えていて、その人は仕事ができるから私たち2人は何も出来ない人みたいに見られていそうです。
しかも、ある日部活に行くと先輩と私たちの1人が着替えて部活に行っていました。すると、「えっ?来たの?」みたいな目で私たち2人を見たので私が「じゃあ、今日は帰りますね笑」と言うと、「あぁーじゃあ明日よろしく」と言ってきました。そこまでは良かったものの、その数時間後本当はその日に男バスの人たちと遊ぶらしかったみたいで、その先輩はインスタに「今日は楽しかった〜💕」などと写真をあげていました。だから、その日に着替えていて、私たちに部活をさせたくなかったのだと思います。
ドリンク作りなどの裏方の仕事はほとんど私たち2人がしているのに、表方の仕事は先輩と私たちの1人がしているので、男バスのみんなは「○○さんいつもありがとう!」などとその先輩ばかりに感謝しているのです。
私達は今後、どうすればいいですか。

タグ

No.2473857 17/05/20 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 17:25
匿名さん1 

ずうずうしくいたらいいのではないでしょうか?来たら悪いですか?!ぐらいの気持ちで堂々としてたらいいと思います。でもマネってそこまで多い人数いらないよね・・・。

No.2 17/05/23 09:52
匿名さん2 

先輩は手柄を一人占めしたいのかな。その先輩のことは気にしないで、部員の反応も気にしないで自分達に与えられた仕事をやったらいいと思いますよ。

No.3 17/05/27 00:43
匿名さん3 

ドリンク作ったら 私と〇〇が
一生懸命作りました!がんばって下さい!と 紙に書き ドリンクの側に置いておく

毎日行けばいいよ マネージャーなんだから
先輩が いなくなったら
動くのは自分達しかいないから
マネージャーの仕事覚えておきたいから‥
と 堂々としてればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧