注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友達に恋愛相談をし、本当に親身に話を聞いてくれて結果別れた方が良いと言われたんで…

回答5 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♀ )
17/05/20 17:03(更新日時)

友達に恋愛相談をし、本当に親身に話を聞いてくれて結果別れた方が良いと言われたんですけど、彼と話して別れる事はしない事を友達にお礼方々伝えた所、激怒されラインもブロックされ知らないと言われました。私は前の様に友達として付き合って欲しいのですが、分かって貰えない限り無理でしょうか?また、相談した私が間違ってたのでしょうか?
分かりづらくすみませんけど、ご意見ご感想宜しくお願いします。

No.2473871 17/05/20 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 16:10
OLさん1 

友達は相談に乗りたかったのではなく、「自分の意見を押しつけたかった」のでしょうね。『相談』は互いの意思を尊重するのが前提条件です。わたしも掲示板で誰かの相談に乗っています。

これは飽くまでも「わたしは◯◯だと思うよ」という意見であって、「◯◯しろ!」という命令ではありません。意見と命令は違う。この区別がついていない人が、残念ながら存在しています。

ご友人は「自分の意見は全て受け入れられる」と勘違いしています。人の相談に乗る優しさがあるなら、相手の都合を考える余裕も身につけてほしいものです。

No.2 17/05/20 16:10
匿名さん2 

別れる気も無いのにどうしたらいいかと相談したのが間違い
友達としてまた付き合いたいなら、二度と恋愛相談をしないか友達の言う通りにする覚悟が必要でしょうね
今の中途半端な状況で振り回すのは友達に失礼です

No.3 17/05/20 16:37
匿名さん3 

相談して親身になってくれたのに彼氏に会ったらコロッと変わって、相手にとってあなたの話を聞くメリットがゼロなことだけは確かだね

No.4 17/05/20 16:41
通行人4 ( ♀ )

多分、主さんの伝え方がウザいんでしょう。
イラッとする言い方をする人、
居ますよ。
友達が親身になって色々言ってたのに、彼がこう言ったの一言で全てを覆すような言い方なんでしょ。
はじめから相談するなよ。
って話です。

No.5 17/05/20 17:03
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

まあ、アドバイスをするんだったら
当然自分のアドバイスが受け入れられない前提で話す心構えでいるべき。
そういう意味ではその友人はいかがなものか;。

ただそれはあなたが単発で友人に相談していた場合であって、
あなたが「何度も何度も」友人に「愚痴っていた」のなら話は別だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧