注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

主人がかなり年上です。 付き合っていた頃は男らしいと思っていた性格はただの勘違…

回答7 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/21 20:39(更新日時)

主人がかなり年上です。
付き合っていた頃は男らしいと思っていた性格はただの勘違いでした。
自己中心的な横暴な男です。

後、数年で子供が社会人になります。
そしたら家を出ていくつもりですが、子供は押し付けられたと思うでしょうか?
主人に何かあれば協力しますが、社会人になったばかりで家庭の事が気がかりだと仕事に影響が出ますか?

20年も我慢したので、このまま看取るまで我慢してもいいかなと思う事もあります。でも病気になりそうです。
もっと伸び伸びと毎日、楽しく生活したいです。
今は何のために生きているのかさえ分かりません。
馬鹿にされ続けて本当に価値のない人間だと思っています。

No.2473902 17/05/20 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 17:33
通行人1 

社会人ならいいんじゃない?
無理しても病気になるよ

No.2 17/05/20 17:34
匿名さん2 

うん。自分の人生だから自分の思う通りにしていいと思うよ。
自分の行動に理解してくれる人と理解してくれない人とに別れるかもしれないけれど、自分は自分の声を聞いてあげる事を人生で一つ二つくらいしてもいいと思う。

お子さんにはよく話ておかれたらいいだろうし、旦那さんの事も全く諦めるという事でなくてもいいかもしれません。

選択には必ずそれを選ぶ良い所とそれを選んだリスクや悪い所も伴うものなのでまだ時間がある事だし時間をかけてゆっくりそして具体的に考えていけばいいと思います。
少しくらい、のびのびを味わってもいいかもしれませんよね。


No.3 17/05/20 17:50
通行人3 ( ♀ )

主さんが自立出来るのであれば
子供さんも大きい事だし離婚しても良いんじゃないですか?



No.4 17/05/20 17:56
お兄さん4 ( ♂ )

もうちょっとしたらお子さんに正直に話してみてはいかがでしょうか? その反応を見てから決めたほうがよいかも知れません。
仮に、離婚しないにしても、あなたの自分だけの空間を作ってほしい気がします。経済的に余裕があるなら、近くにアパートの一室を借りて、時々そこに行きリフレッシュするのです。

No.5 17/05/21 16:13
通行人5 ( ♀ )

お子さんと一緒に 家を出られませんか?
みんなで 家賃を出し合って お子さんたちが結婚したら もっと家賃の安い部屋に越せばいいんだし

No.6 17/05/21 19:23
お礼

皆さまありがとうございます。
本当は子供を一人暮らしさせてから、私も別の住まいを探して出ていくつもりで考えていました。
やはり子供に負担が掛かると思うと出ていけないような気もします。

子供が社会人になるまで時間があるので、ゆっくり考えてみます。

No.7 17/05/21 19:50
匿名さん7 

人生一度きりですよ。
生きたいようにいきましょう。

No.8 17/05/21 19:53
匿名さん8 

当然影響出るでしょうね
お子さんの人生お先真っ暗ですね、お気の毒に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧