注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代、薄毛の悩みについて 22歳男です。 研究室のストレスで前髪が薄く…

回答4 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/05/23 21:48(更新日時)

20代、薄毛の悩みについて

22歳男です。
研究室のストレスで前髪が薄くなりつつあります。
元々は髪質は太めで多い上に前髪が長いので、普段の見た目は変わっていないのですが、しっかりと前髪を上げると片側の剃り込みが少し入っており、皮膚科でマイクロスコープを使って診てもらった結果進行していることがわかったので間違いないはずです・・・
とりあえず少しでも進行しないようにと皮膚科学会のガイドラインを読んで副作用の許容できる範囲で自分で薬を使用して治療していますが、毎日毎日前髪だけめちゃめちゃ抜けるので気が滅入って仕方がありません。デスクで作業していると気が付いたら手元に弱弱しい生えたてで先の尖った髪の毛が落ちていたりして恐怖で集中が途切れます。電車に乗っていてもサラリーマンの髪ばかり見てしまいます。
彼女は帰国子女で若ハゲの欧米人を見慣れているせいか「ハゲても気にしない」「人間いつかハゲるよ」と言うのですが、まだ若いですしいざ見た目が変化したらどう反応されるかわかりません。いつまでもかっこいい彼氏として彼女の隣にいたいです。
自分より前髪が後退している友人や先輩は日々楽しそうにしており、高校時代の恩師も30歳の明るいハゲでスキンヘッドにしており、妻子もいて幸せそうだったのですが、自分はメンタルが弱く、元々醜形恐怖症気味なので同じ程度まで進行した状況で同じように明るく振る舞える気がしません。どんどんネガティブになっています。
どうすれば乗り越えられるでしょうか。

No.2473907 17/05/20 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 17:49
お師匠さん1 ( ♂ )

ストレスとは無関係だそうですよ。もしストレスが原因なら、びまん性になる筈ですから…。
日本人は、いや東洋人は気にし過ぎなのです。
短く刈りましょう!

No.2 17/05/21 22:32
通行人2 

私だったらね、どんどんハゲていく自分を見るくらいなら、思い切って坊主にするよ。
抜け落ちる髪の毛を見るだけで気が滅入るでしょう。

No.3 17/05/23 10:10
匿名さん3 

ハゲは気にすると余計にはげますので、髪を増やす為にも明るく、気にしない態度で生きていくのが一番育毛に繋がると思いますよ

No.4 17/05/23 21:48
新米臨床心理士 ( 20代 ♂ r6YQCd )

ストレスが要因なのか、いわゆるAGAが要因なのか専門家ではないので分かりません。

ただお話しを読んでいる限りだと非常にストレスのかかる状況におられると思います。

貴方自身がきちんと皮膚科に行き、服薬もおこなっているので薄毛に態度に対する対処はできていると思います。

なので、今度は現状のストレスを感じている要因(研究)についての解決策を考えてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧