関連する話題
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私は現在高校生です。 悩み事は「漫画」アニメ」「ドラマ」「小説」に影響されやす…

回答3 + お礼3 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 19:16(更新日時)

私は現在高校生です。
悩み事は「漫画」アニメ」「ドラマ」「小説」に影響されやすいことです。

なんというかいちいち登場人物に情が移ってしまい憂鬱になったり厨二病的思考に陥ってしまいます。
デスノートの最終回がトラウマでしばらく寝れなくなったくらいです。
良いことは強いて言えば読解が得意な事くらいですが…。
どうすれば解決できるのでしょうか?
やはり見ない事が1番でしょうか。

No.2473916 17/05/20 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 18:03
匿名さん1 

作品に感化されて憂鬱になることも作品の楽しみ方の一つだと思います
むしろ普通なことなのでは?

No.2 17/05/20 18:19
お礼

>> 1 それも楽しみ方の一つなのですね。
その考え方はなかったです。
普通ではない事だと思っていました。
母からも影響され過ぎだと言われていたので。
ご回答ありがとうございました。

No.3 17/05/20 18:49
匿名さん3 

気にすることはありませんよ。
中学や高校の頃って、結構信じやすい年頃って言うか…。
それだけあなたの心が汚れてなく綺麗って事だよ。

No.4 17/05/20 18:55
通行人4 ( ♂ )

バッドな作品に感化されたなら、ピュアな作品あるいはエンジョイできる作品見て気分変えれば良い。


深く悩まなくても然したる問題じゃないよ。


今晩はレクリエイターズとエロマンガ先生の放映日。

楽しまなきゃだわ。(つ´∀`)つ

No.5 17/05/20 19:15
お礼

>> 3 気にすることはありませんよ。 中学や高校の頃って、結構信じやすい年頃って言うか…。 それだけあなたの心が汚れてなく綺麗って事だよ。 励ましの言葉ありがとうございます。
大人になってもその心を持ち続けたいです!
ご回答ありがとうございます。

No.6 17/05/20 19:16
お礼

>> 4 バッドな作品に感化されたなら、ピュアな作品あるいはエンジョイできる作品見て気分変えれば良い。 深く悩まなくても然したる問題じゃない… そうですよね!
お気に入りの漫画を読む事にします!
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧