注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は、31歳の栄養士で、委託会社の給食施設で働いています。今年の4月から今の所で…

回答3 + お礼6 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 00:22(更新日時)

私は、31歳の栄養士で、委託会社の給食施設で働いています。今年の4月から今の所で働いています。

委託会社の本社の人間で、マネージャーの同じ出身地、歳は推定41か42くらいの男性の上司がいます。私は、その人に面接してもらって、採用されました。
4月のシフトでは、週に1回一緒に遅番を2人でしました。そこで仕事の相談とか色々話したり、愚痴も聞いてもらったりしました。もちろん、地元の話もしました。忙しい人だったので、仕事は、途中で終わられちゃった時もあったけど、その上司とやるの嫌じゃなかったんです。

5月になって、その上司はシフトに入らなくなりました。
1週間前の土曜日、ヘルプで入ってる本社の調理師の人から、その上司が仕事の忙しさから家に帰らず離婚が決まり、仕事もやめることになると話が流れました。私は、信じられず、日をおうごとにやめることが真実になりました。
昨日(金曜日)、その上司が新しいマネージャーをつれて来ました。個人的に、話したかったので呼び出して話をしました。ここに来る理由の1つとしてその上司がいたから、何かあったら安心だと思ったから、今すごく不安だし、話しやすかったと自分の気持ちを言いました。もう1度遅番一緒にしたかったとも言いました。最初は、無責任だと怒りを伝えようと思ったけど、目を見てたら怒ること出来ませんでした。頑張って欲しいと応援したくなりました。
実は、月曜には個人の携帯から私にショートメールが届きました。その時は、業務の連絡しかしなかったんですが、来た日にはもう会社の携帯は、明日から使えないから何かあったら、こっちに連絡してほしい。俺も連絡するからと言われました。ただ番号は他には教えないでと言われました。嬉しさを感じました。

その後から、なんか嬉しくて仕方なかったんです。ただの同じ出身地だからの安心感だからかわかりません。その日の夜も安心感でいっぱいでした。
むこうは、自分が採用したのに入社して2ヶ月もたたない私をおいてやめるのに申し訳なかったから電話番号を教えたかもしれません。
でも、私は嬉しさと安心感でいっぱいでした。

この気持ちは、なんなんだろうと考えれば考えるほどわからないんです。

長文ですみません。ただ聞いて欲しかっただけなんです。

No.2473963 17/05/20 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 01:07
匿名さん1 

関係を深められるようがんばれ

No.2 17/05/21 21:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
深くなれるのかな…と思います。
会っては、普通になまりも入れてフランクに話すのに…メールでは敬語なんです。何なのかな…?と思います。

No.3 17/05/21 23:37
通行人3 

頼れる上司ってだけじゃない、少なからず人間的にも好きなんだろうなという印象はあります。ただ、あまり踏み込まないほうがいいですよ、相手はまだ離婚成立してるわけではないですし。

No.7 17/05/22 00:14
お礼

>> 3 頼れる上司ってだけじゃない、少なからず人間的にも好きなんだろうなという印象はあります。ただ、あまり踏み込まないほうがいいですよ、相手はまだ離… ありがとうございます❗
そうですよね。おととい、感謝のメールをしたときに「自分は落ち着いたら連絡致します」と返信がきました。
本当は、話を聞いて欲しいこといっぱいだけど、就職活動もありますので、むこうから連絡が来るまで待ちます

No.8 17/05/23 10:17
匿名さん8 

やっぱり自分にだけ教えてくれたりすると、自分は他の人よりも信頼されているんだって思って嬉しくなりますよね、良い関係になれるといいですね

No.9 17/05/24 00:22
お礼

>> 8 ありがとうございます。
そうなれたらいいなと思います。
話したいことたくさんあるのに、彼はまだ落ち着かないからなかなかメール出来なくて胸がいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧