注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好き避けなのか、単に人見知り対応なのか分かりません。 片思い中の職場の男性につ…

回答3 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/05/23 10:22(更新日時)

好き避けなのか、単に人見知り対応なのか分かりません。
片思い中の職場の男性についてご相談です。
職場には若手(二十代)が6人います。私もその一人です。
片思い中の彼(Aとします)は姉が二人いるうえ、職場に女性が多いためか、少し女性的な感性をもっています。今流行りの女子力高めの男子です。
Aとは職場でほとんど会話もありません。事務的なことはやりとりしますが、私も照れ隠しもあってか話しかけることもなく、Aもこちらに雑談をすることはありません。
(他の女性とは気軽に話したり、隣に立ったりしていますが、私の隣に来ることは決してなく距離もあります。会話をしないので当たり前ですが。)
若手で集る飲み会の際には、普通に話をしたりしますが、会話の途中で
「釜揚げさんは雑!」(他の女性を褒めた後)
「結構バカですよねえ!」(何度も)
「言葉遣いがおかしい」と辛辣なことを言ってきます。
もともと他の人からも「少し変わってるよね」と言われるような人間なのですが、嫌いだから言っているようでもなく、でもかと言って普段話さないのにいきなりここまで辛辣に言うのはどうなのかと思っています。
そうかと思えば、仕事の帰りや職場で二人になった時には、結婚の話題や、私に好い人は居ないのか、結婚しないのかなどすごく根掘り葉掘り聞いてきます。
(私が)一人で旅行に行ったり、ご飯に行くという話題も何度か深く掘り下げられました。
このことを知り合いに相談すると「好き避け」かもしれないと言われましたが、片思い相手の好き避けは勘違いが多いと聞きました。
これは「これまであまり会話したことがないので唯一知り得た情報だから掘り下げている」だけなのかとも思います。
因みにLINEの返事はきちんとかえってきます。(女子力が高いからか)
他の女性の方がもっと仲が良さそうに見えますし、私の勘違いでしょうか。

正直片思いをして2年になるので、少し自意識過剰なところもあるのではと毎日悶々としています。
どうすればいいでしょうか。

No.2473965 17/05/20 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 20:06
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そんなこと推測したって答えが出るわけでもない
第一その男性本人だって自身の心理をはっきり把握してるとも限らない

そんなことより
あなたがどっか誘ってくださいだの言ったり
隙を作ってあげたりしたらいいんじゃないかという気がします

No.2 17/05/22 11:36
通行人2 

好きな人の悪口とも取れるようなことは普通なら言わないと思います。もしこれで好きだったとしたらよっぽど天邪鬼だなと思います。
普段から普通に話してみたらいいのに。

No.3 17/05/23 10:22
匿名さん3 

その人がどういうつもりで言っているのかいまいち分からないですし、二人で食事などに誘ってみたらはっきりしてくるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧