注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那に不倫された私は、不倫女に負けたのでしょうか。また、男の人は相手に何を求めて…

回答35 + お礼10 HIT数 8809 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 05:15(更新日時)

旦那に不倫された私は、不倫女に負けたのでしょうか。また、男の人は相手に何を求めているのですか?

No.2473966 17/05/20 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 20:12
通行人1 ( ♂ )

遊びだから勝ち負けはないです。

ほとんどが身体目当てです。

No.2 17/05/20 20:18
匿名さん2 

なにを持って勝ち負けを判断するのでしょうか
仮に旦那さんが別の方と結婚していたとしても不倫するかもしれません
旦那さんの意思が弱いだけであなたの価値を否定するようなことではありません

No.3 17/05/20 20:28
お礼

>> 1 遊びだから勝ち負けはないです。 ほとんどが身体目当てです。 そうなんですかね。確かに私と離婚とかは考えてないそうで、もう裏切らないと言いますが、今会ってるんじゃないかとか、私とHしてても不倫女のこと想像してるんじゃないかとか、マイナスばかりで情緒不安定で、体重も5㎏落ちました。ずっとこんな不安を抱えたまま生活していくんですよね。離婚したら負けのようにも感じて。またほとぼりが冷めたら裏切られるのかな。

No.4 17/05/20 23:42
お姉さん4 

男性は不特定多数の女性と遊びたいんです。不倫も貴女によほどの不満がない限り家庭を壊してまでしたいとは思わないと思います。目的は体だけだと思います。1人じゃ満足できないんだと思います。

今回受けた傷で離婚する人もいるでしょう。それは勝ち負けではなく信頼関係だし、もう二度としないと誓うように誓約書を書いてもらうとか、旦那の両親へ相談するなり、離婚覚悟なら旦那の会社の上司へ相談すると言えばピタリと止まると思います。

本命は貴女。ただ隙あれば浮気する旦那さんだと思います。浮気する人はけじめも弱いし意志も弱いし、なかなか治らないんでしょうね。欲望の方が理性よりも上という事でまた繰り返すかもしれません。

私なら旦那が恥ずかしくて外を歩けないようにする。坊主にさせて反省させたと回りに言いまくる。私も不倫するから子供は誰の子かわからないかもしれないね。と笑って話す。

くれぐれも仕返しの不倫はしないように。

あとは貴女の気持ち次第でしょうね。

No.5 17/05/21 01:33
匿名さん5 

主さん。旦那さんが浮気して主さんが負けなわけないです!

主さんの悲しさや、辛い気持ちをそう表現されているのかと思います。

今回の事で主さんが感じた気持ち怒りは旦那さんにおもいっきりぶちまけて、
こてんぱんにしてやればいい!
浮気相手なんかにまともな人間はいません。
そんな人間に旦那さんは何も求めたことなどないでしょう。
ただの暇つぶし。
主さんの勝ち負けの相手にする価値もない。

悪い想像をして苦しまないで下さい。
自分の気持ちに無理や我慢をしないで旦那さんにぶちまけて!
悪いのは旦那さんです。

主さんは素敵な方です。

No.6 17/05/21 02:58
匿名さん6 

主さんのネガティブな所が駄目な所
浮気男はまたするし
疑心暗鬼な生活しるくらいなら離婚した方がいい

No.7 17/05/21 03:09
匿名さん7 

情緒不安定な人といても落ち着かない
落ち着かない家には帰りたくない

No.8 17/05/21 05:23
お礼

みなさんありがとうございます。
最初のうちは、謝ったり(でも笑いながら)二人だけで出掛けたりしようと言っていましたが、私が毎日不倫女のことを言うと、面倒臭いと逆ギレ。反省が見えないです。何もなかったように明るい。私からしたらもう少しシュンとしてほしいというか。お互いの考え方も違うから仕方ないですが。

No.9 17/05/21 06:52
匿名さん9 

夫に愛情を持ってる時点で負けてますね。
人間ATMだと思っていかに搾取するか、ということを考えて夫を追い込んでください。

私の夫も不倫して出ていきました。
でも離婚に応じてません。

マンション買ったりで不倫女と同棲してたようですが、結局振られたようです。
結局、金ですよ。
経済的にカツカツで子供も作れませんしね。
世間の目も気になってたと思います。

私は子供がいれば夫はいつ死んでいいと思ってるのでなんとも思いません。
毎月の生活費は払うよう書面で一筆書かせました。
なので、私の生活費はちゃんと払ってますね。

私のために給料を運んでくる家畜だと思ってます。

No.10 17/05/21 09:30
匿名さん10 

弁護士つけて 相手の女に
慰謝料請求しましょう
会社分かれば 会社まで行けばいいし
会社まで 乗り込め!!
女も会社には いられなくなる

No.11 17/05/21 09:57
お礼

女は実家に子供と住んでいます。会社はわからないんですが、女の母親にはばらしました。今私の仕事が忙しく休めないのですが、なるべく早く弁護士さんの所へとは思って調べたりしています。証拠のLINEは写メしてあるし、スムーズにいけばと思ってます。

No.12 17/05/21 10:17
お姉さん4 

相手は本気だから体を許す。寂しさもあるでしょう。旦那は遊び。だから逆ギレされる。子持ちとかめんどくさいに決まってる。そして貴女もめんどくさいと思われ余計嫌われる。

その話題には触れてほしくない。他の女を探しているんでしょうね。暫くは大人しくするでしょう。

No.13 17/05/21 12:43
通行人13 

相手が悪いのに嫌われたくなくて言いたい事も言えなければ負け

No.14 17/05/21 14:33
匿名さん14 

不倫される既婚者は負け。とくにギャンギャン喚く人間ほど鬱陶しい。

不倫相手はどんな存在か。性処理道具。

不倫する側も、された側も負けだと思うね。

No.15 17/05/21 18:17
匿名さん15 

若さ、癒し。

No.16 17/05/21 18:27
通行人16 

毎日高級なステーキやとんかつばかりじゃ刺激が足りなくなるんだよ。カップメンだって食べたくなる。スレ主さんがどん兵衛女に負けたわけじゃあない。

No.17 17/05/21 19:46
通行人17 

私の知ってる既婚者の不倫男はセフレが欲しいと常々、言っていました。
最近、ついに元スナックの女とホテルに行って男女の関係になったと言ってました。
これからも会うとも言ってました。
最低な野郎ですよね。
でも、その男は嫁に勝つ女はいないとも言ってました。

No.18 17/05/21 20:09
経験者さん18 

私も同じ経験をしました。
3年が経ちますが、今でも忘れることが出来ません。
子どもたちのためにもやり直しをしようと思っていましたが、頑張った分、気持ちは時間と共に冷め切ってしまい、今は1日でも早く離婚したいくらい憎悪感でいっぱいです。勝ち負けは、誰にもわからないことだと思います。私は私自身が相手の女に負けたんだと思います。私と出会わなければ、旦那自身にも別の人生があったのだと思いますし、家庭が円満だったら壊れることもなかったと思います。私が守りきれなかったから、旦那の心の隙間が出来てしまったのだと思います。勝ち負けを決めることよりも自分自身にも至らなかった点があることを受け入れる潔さも大切だと思います。

No.19 17/05/21 20:40
お礼

「嫌いじゃないんよ」と言いますが、女へのLINEでも同じ事を言っているのでムカつきます。「これが恋かな」とか。LINEの内容を思い出しては悔しさが込み上げます。でも離婚する勇気もないし、離婚したらダンナは喜んでまた女に行くんだろうなとか、それはそれで考えるとムカつくし。私自身、ダンナを好きなのかわかりません。まだ小学生の子供もいるし、我慢なのかなと。

No.20 17/05/21 23:11
匿名さん20 

主さんの気持ちよく、理解できます。私もそうです。かなり悩みました。うちは、ほぼセックスレスだったので、余計にそう感じます。寂しいけど仕方ないですよね。

No.21 17/05/22 01:00
匿名さん21 

まず奥さんと不倫女は一生同じステージには立てませんから勝ち負けは存在しませんよ
不倫女って要はオマタの軽い女
コンプレックスの塊です
その上妻から慰謝料なんかとられたら多分再生不可能でしょうね
とにかく公には妻の立場は絶大
悔しくても手放してはなりません
離婚を考えるにしろ
まずは慰謝料取ってからにしましょう
今の悔しさを無駄にしてはいけませんよ


No.22 17/05/22 03:05
通行人22 ( ♀ )

14さん15さんに同意。


何を求めるかは

≫癒やし


主さんの言い分聞いていると、ますますそう思う。


不倫相手の実家にばらしたんだよね。


本人さんとの対話もなし?


逃げられた?


ご主人の言動から、思う以上に遊びっぽく感じるけど、当事者(主さん)には見えないものなのかな…?


離婚する気がないのに慰謝料請求するの?

わたしが不倫相手なら、ご主人に対して慰謝料請求するよ。

実家にまで連絡されてるんだから。


実際不倫みたいな馬鹿な真似しないけどね。


勝ち負けについて。
女性としては負けなのかもしれないけど、現段階では妻として主が勝ってるのだと思う。


今後の出方によっては、大逆転の可能性も否めないけどね。


健闘は祈るけど、無理しないようにね。

No.23 17/05/22 03:11
経験者さん23 

負けたとは?

もう少し、教えて下さい。

わたしは、不備相手の裁判を起こした経験者です。

No.24 17/05/22 04:11
匿名さん24 

男は下半身よね。不倫までする男は最低ですわ。
下半身だけ。男=犬みたい。
失礼詫びますが下半身だけの男って沢山いるから気を付けて!!💦

不倫をされた側も気を付けて下さいね。変な男もいるから細心の注意を!

No.25 17/05/22 05:59
お礼

妻だけって男はそうそういないってことですかね。誘惑?そういうのに理性は効かないんですかね。裏切ったらいけないとか思わないのかな。ま、いっかーバレなきゃと。
2年前、ダンナは目の手術して、知り合いに電話で「毎日病院に来てくれた。負担かけた」とか言ってたけど、そういう気持ちも消えるんだな。よそに気が向いたりしたら私じゃ不満なんだと負けた気がする。知り合って結婚してもう20年なるけど、だから目移りするのも許せない。しない男の人もいる。男を見る目がなかったってことですけど。

No.26 17/05/22 09:30
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

勝ち負けでないですよ。

奥さんは奥さんで好き、
不倫相手は不倫相手で好き、

っていう勝手な思いかと。

No.27 17/05/22 09:33
匿名さん27 ( 40代 )

不倫は勝ち負けではないです。どんなに奥さんが出来る人でも旦那って存在は人によりますが、外に癒やしを求めていくのかも知れません。一番大切なのはされたからってメゲない精神力!そんなにしたいならお好きにどうぞ!ってくらいの強い気持ちです。メソメソしてたら余計調子に乗るのかも?難しいでしょうけどね。いつでも貴方とは別れてあげます!くらいになってないと..追ってばかりだと更に逃げ道作られていきます。

No.28 17/05/22 09:33
先輩28 ( ♀ )

今、主さんは 人格全否定されたような辛さありませんか?

私は、そうでした。ダイエット頑張ったより 体重落ちますよね。

心療内科もお約束通り通いました。

同じ土俵じゃないのに 負けたような気持ちになる…

6年経ちました。

再構築してます。

私の場合、本当に自問自答して フラバは徹底的に受け止めてもらいました。

今は、小康状態です。

壊れるのは、一瞬ですよね。

積み上げるの 大変なのに。

このままなのか、離婚になるのか 私に決定権が有ります。

答は、出てません。
それでいいと 思っています。


No.29 17/05/22 09:51
匿名さん29 

相手の気持ち、
本心なんて
どれだけ考えても分からないものです。

現実を受け止めて、
夫婦をやっていくのか、
受け止めてられないなら、
離婚するか。

あなたの気持ち1つなんですよ。

ミクルを見てると女が不倫関係に悩んで投稿はよく見掛けますが、男が不倫で悩んでますの投稿てあんまり見ないですよね?

そこからして、男がする不倫て、遊び心から来てる気がしますね。

不倫で悩むのは大抵女の方じゃありませんか?

あと、勝った、負けたなんて
考える必要はありません。

あなたにはあなたにしかない魅力があるのだから、比較なんてしなくて良いです。






No.30 17/05/22 12:34
お礼

>> 29 みなさんの励まし、そうなんだと思いました。最初は別れる!と思ってましたが、時間が経つにつれ家のローンあるし、慰謝料替わりに貰っても払えるかとか考えると、今は離婚なしなんですよね。でも許したわけではないのにダンナは何もなかったかのようで。こっちは常に女のことが頭にあるのに。私は強くないから割り切れないです。発覚してまだ5ヶ月。年数経っても笑い話にはできないし、悔しさも忘れたくない。言いたくなったらダンナにぶつけてケンカしながら生活していくんですよね。
とりあえず、女には慰謝料請求したいです。

No.31 17/05/22 15:23
通行人31 

離婚せずに慰謝料、どれぐらいとれそうですか?

No.32 17/05/22 18:35
匿名さん32 ( ♀ )

私の友人は離婚しないで 弁護士雇い女に内容証明送り50はとりましたよ。最初は300ですが。
旦那のお給料全部奥さんが握って 嫌な思いしたのに ちゃんと奥さんしながらやってます。
これこそ 妻は強し!と思いました。

No.33 17/05/22 20:58
お礼

年数とかで金額かわるんですよね?実際いくら請求できるかわからないんですが、精神的ダメージがかなり大きいとか査定に影響するんですかね。弁護士さんに電話するのも勇気いるし、また1から話をする辛さ、んー、頑張らないと!たくさんの人に励ましてもらい、嬉しかったです。

No.34 17/05/22 21:54
悩める人34 

主さんお辛いですね。よくわかります。
私も旦那の不倫が発覚して7カ月たちました。三年以上不倫関係にありました。信じ切ってましたので、今でも信じられません。
毎日考えなかった日はありません。以前のように楽しい会話はできなくなりました。
表向きは反省しているのかもしれませんが、私に対し、嘘に嘘を重ねていた人間ですから、もう信じていません。
正直、一緒にいると色々思い出し、憎しみすらわいてきます。どんなに償われたとしても、私の中から消えることはない。
そんな気持ちのまま、残りの人生を一緒に生きていくに値する人なのか、ずっと悩んでいます。
今すぐ離婚はしないにしても、準備を進めておきたいと思います。主さん、お互い結論をすぐに出せることではありませんが、これからの子供と自分の人生を大切に生きていけるように少しずつでも頑張っいきましょう。

No.35 17/05/22 23:59
サラリーマンさん35 

嫁には貞淑を望み、愛人には嫁に求められない性癖を満たして貰う。

No.36 17/05/23 02:02
通行人36 

前テレビで美輪明宏さんが浮気相手は外のトイレとおもいなさいといってました。
家のトイレがなんらかの事情で使えない、使いづらいときに、たまたま外でトイレがしたくなって、外でトイレをつかったからと怒ったりはしないでしょ?そこに愛も勝ち負けも優劣もきっとないのだとおもいます。
たまたま近くにあったトイレと思うとすっきりしました。わたしの場合。

No.37 17/05/23 06:15
お礼

外のトイレかぁ(笑)なんだか納得できました。でも妻と不倫女との接し方が違うのは私的にはイヤ。妻が上ならまだいいけど。「向こうが良ければ帰ってこん」って言われ、確かにそうだけど、なんだか丸め込まれた気もする。
高3の長男は知っていて、もし私が病気や不慮の事故とかで死んだ時のために手紙を託してます。女の名前を書いて、この女だけはダメって。のこのこ家に入り込まれたらイヤですから。ダンナがコロッと逝ってくれるのが気持ち的には楽なんでしょうか。女の心配なくなるから。

No.38 17/05/23 09:06
通行人38 ( ♀ )

私は 不倫した人間が負けだと思います
自分の意思で 結婚したのに ルールを守れなかった訳ですから

No.39 17/05/23 12:36
お礼

ほんと、何で他の人に行けるんだろうって思う。不倫はNG。
ドラマや映画で不倫テーマにして、いかにも切ない、はかないみたいなカンジで描かれるのはどうなんかな。どうせならもっと妻の目線でやってほしい。そして、弁護士やら慰謝料やら大変なんだよってとこを広めて欲しいわ。どこかの国みたいに懲役あればいいのに。

No.40 17/05/23 14:19
通行人13 

配偶者への不満を理由に不倫が仕方ない事なら今の主さんも不倫しても仕方ないって事だよね。
不倫するような既婚の道徳観も薄い旦那なんて夫として落ち度ありまくりでしょ。不貞なんて離婚理由だよ。
ここで主さんのどストライクの人でも現れたら主さんも不倫するかなぁ?
不倫に求めるものは人各々だろうけど相手の不満や落ち度を理由にするなら今の主さんなら不倫しても旦那は文句言えないよね。
でも、道理的には婚姻関係では相手が嫌なら別居とか離婚が筋だからね。ダメと社会通念でなってる事を選ぶのは当人の道徳観

No.41 17/05/23 16:38
働く主婦さん41 

私の考え方ですが
奥様と不倫相手の女性は
同じ土俵で戦えるものでは無いと思っています。
奥さんは1番なんです。
もしも、仮に奥さんと不倫相手が同等で二股だと考えたら?
奥さんの方が毎日生活をともにしている大切な存在
でしょうから勝ちなのでは?

No.42 17/05/23 17:36
匿名さん15 

主さんが若くて、控え目ならスルーして。
近年は気の強い鬼嫁が増えたからね。男をないがしろにしてさ。
だから、自分を立ててくれる、可愛いげのある若い子に走る。

サレ妻の出来上がり。

No.43 17/05/24 01:27
匿名さん43 

現実逃避、ストレス発散、スリルがほしい。

主さんは負けてない!!

No.44 17/05/24 04:38
通行人44 ( ♂ )

スレ拝見しました。自分は付き合ってはいないので不倫?まではまだ行ってはいませんが、相手には旦那さんとお子さんがいます。旦那さんの彼女に対する接し方、彼女を大切にする思いやりが全くない。彼女からいろいろと話を聞いています。今は彼女が誰にも頼ることができない、旦那さんにも頼れない、自分が向きあっていこうと接しています。正直彼女を苦しめる旦那さんのことが許せない、夫婦だという関係だと思えない。もちろん彼女のことが大好きです。
主さんの神経を逆撫でしてしまう内容で申し訳ありません。
主さんの旦那さんはどうでしょうか?主さんのことを大切にしてくれているのでしょうか?負けないで欲しいです。

No.45 17/05/24 05:15
お礼

私は42才、ダンナ45才、女41才。単なる不倫ではなく、10年前にもこの女と不倫してました。私が下の子妊娠中に。女も結婚していて小さい子がいてダンナは「夜勤だ」と言って出ていました。女のダンナに気付かれて「しばらく会うのはやめよう」て時に女のダンナが乗り込んで来ました。ダンナはしらを切ってましたが、二人が車で立ち去るのを目の前で見られてるんですよね。女は離婚、私は踏みとどまりました。こっちも離婚したら二人の思うつぼじゃないかって。お互い離婚してしまえばあとは一緒になるだけだから。でもダンナはLINEで繋がった過去の女とまた裏切った。女が電話番号まだ登録してたことに腹もたつし、そんなにその女がいいのかと。だから負けたのかなと。
今回は電話番号変えたけど、またどこで繋がるか。LINE見て私が問い詰めてそこでLINE削除だから、ちゃんとした別れにはなってないから女は悶々としてるかも。ダンナの会社の駐車場で待ち伏せてるかもとか。今の会社は給料安いし、破損代金の返済済んだら辞めるつもりだけど、それまでは不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧