注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんな彼、皆さんならバッサリ切り捨てますか? お互いの家から1時間ほどの距離な…

回答14 + お礼12 HIT数 1734 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/05/25 19:53(更新日時)

こんな彼、皆さんならバッサリ切り捨てますか?
お互いの家から1時間ほどの距離なのですが週末は飲みたいからと彼の地元街に迎えに来てもらおうとする。
向こうから会おうと言ったくせに
週末は仕事だから中間地点でと伝えると
「(行くのが嫌で)お互い仕事だから来週ね。」という。
 では日曜は?と提案すると
「仕事の次の日は休息したい」と。

「飲みたいから」を言えば当たり前のように迎えに来てくれると思い込んでるので、今度からお互い交互にしよう。と約束させたのに。
これじゃ全然交互になんないじゃん!という感じ。
こんな風に自分の要望ばかりで、会うためのほんのちょっとの労力も惜しむようでは未来はないですよね?
そのくせやたらに結婚のワードを出しますが。。

来ないつもりなら会わなくていいわ。
くらいな態度をしてあげた方が良いでしょうか。
よい策がありましたら。

No.2473993 17/05/20 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 21:02
匿名さん1 

例えば相手のいいところ悪いところを箇条書きしてみましょう
紙の真ん中に縦線を引いて左右に書いていくのです

ある程度描き終わったら好き嫌いな点をその度合いに応じて塗りつぶしていきます
そして最後まで残った方を確かめてみるのです



こんなことをしているようだとバッサリと切ることはできないので諦めましょう(´・ω・`)

No.2 17/05/20 21:05
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

要は、話が通じるかどうかじゃないですか。

今までのところ人の話を聞かない奴みたいなので、
話を通じさせようとしたらどれくらい通じるかを試してみて、
その結果如何じゃないですか。

No.3 17/05/20 21:14
お礼

>> 1 例えば相手のいいところ悪いところを箇条書きしてみましょう 紙の真ん中に縦線を引いて左右に書いていくのです ある程度描き終わったら好き… 早速ありがとうございます。

箇条書きで…最後まで残った方とは良い悪いの項目数多い方が「悪い」であれば救い用はないということでしょうか。

そうですね、今まで付き合った中でこれほど気遣いの出来ない人は初めて。
だけど今にに至るのは「良い」部分の彼がそれを打ち消してるからなのか..

No.4 17/05/20 21:18
お礼

>> 2 要は、話が通じるかどうかじゃないですか。 今までのところ人の話を聞かない奴みたいなので、 話を通じさせようとしたらどれくらい通じるか… ありがとうございます。

ほんと、話を聞かない奴、ともすると気づかない振りをする奴です。

通じさせるとしたらどれくらい..とは私から、あーしてこーして。
これは嫌だからこうしてよ。
と言った要望を出した場合の対応と言うことですか?

No.5 17/05/20 21:23
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>4
それも含みますね。
とはいえ、要望出すだけだと話をするというよりは「命令する」という形になるでしょうけど。

No.6 17/05/20 22:04
匿名さん6 

私なら無理ですね。
迎えに来させてばかりってあなたと会うの面倒くさいと思われても仕方ないし思いやりがない。

そんな人と結婚してもあなたが我慢するばかりなのでは?

結婚って好きで好きで結婚しても後にいやなところが沢山見えるくらいです。
今からそんなにマイナスな面ばかり見えていたら結婚したら更に見えてきますよ。

No.7 17/05/20 22:36
お礼

>> 5 >4 それも含みますね。 とはいえ、要望出すだけだと話をするというよりは「命令する」という形になるでしょうけど。 ちょっとそのところを具体的に教えて欲しいです❗
>話を通じさせるとしたら..

の部分。
自分的には今までの恋愛経験上、こう言えばこういう展開になる。というのはほぼ予想通り希望通りに叶っていたのに、この彼ほど期待を裏切る人は過去になかった、くらい。

どうも操縦が下手なんですね。
賢い女性は俺様でもワガママでも掌で転がすと言いますけど。

No.8 17/05/21 00:11
お礼

>> 6 私なら無理ですね。 迎えに来させてばかりってあなたと会うの面倒くさいと思われても仕方ないし思いやりがない。 そんな人と結婚してもあな… 正に私が不満を抱いていた気持ちズバリです。

飲みたい気持ちは分かるけど仕事だし私なら相手に合わせてあげて
『会いたいから飲みたいのを我慢する。』となるけど、彼の場合
『飲めないなら会わなくていい』と言う理屈になるとしか思えない。

たま~に私地元まで来たかと思うと
途中メールで
「口内炎の薬買っといて」と。
内心(はぁ~っ??デート前にそんな緊急でもないこと要求する??)
ですよ。
同じことを相手に言えば「会ってから買えばいいじゃん(何で俺が。。)」と絶対なるはず。
行ってやるんだからという傲慢なのか、または私を母親と間違ってんのか。。

とまあ、突っ込みどころ満載です。
おっしゃる通り、付き合ってさえこれなんだから結婚なんてしたら気が狂うかもしれませんね(笑)

No.9 17/05/21 09:40
匿名さん9 

結婚しても世話焼き係をさせられるのが目に見えている

No.10 17/05/21 17:05
匿名さん10 ( 40代 )

一番は都合のいい人にならない事です。彼がどう思ってようが下に見られるくらいなら..恋愛は対等じゃないと釣り合いませんから..

No.11 17/05/21 17:26
匿名さん11 

私は10さんの意見に物凄い同意しました。言われてる通り主さんが下に見られてるし、まず対等じゃない。俺が面白くなければお前いらない。って感じに受け止めてしまいました。私の考えた改善策は主さんがこの今までの思いを彼に冷静に伝え別れを切り出す。それで彼が本当に主さんを大切だと思って引き止め改心しなければそのまま別れを決意する。あまりにも彼女である主さんがなめられてます。

No.12 17/05/21 18:02
匿名さん12 

どっちもどっち

損得感情(何であたしが彼の地元に行かなきゃならないんだ)が出るのは彼に愛情がないからだし、彼も彼で慣れ合いから主に無礼になってるね

No.13 17/05/21 18:54
お礼

>> 10 一番は都合のいい人にならない事です。彼がどう思ってようが下に見られるくらいなら..恋愛は対等じゃないと釣り合いませんから.. 本当に対等とは言えないですよね。
ただ思うことは、デート代はほぼほぼ彼持ち。もちろん時々は出しますが。
そんなスタイルなので彼も、俺が出すんだし少しくらい甘えてもいいよね🎵的な感覚があるのかと。

そして希に高~いお店に連れてってくれ「いつも来てもらって悪いから」などと言うのでついはぐらかされてしまう一面も。

私としては高い食事よりも日頃の気遣いが欲しいとは思いますけど。

皆さんの考えでは奢りは別問題!
彼女に来させてばかりはやはりおかしい。が普通でしょうか?

No.14 17/05/21 18:57
お礼

>> 9 結婚しても世話焼き係をさせられるのが目に見えている ええ、目に見えてます。
それに結婚なんてしてしまえば
相手を失う不安はなくなるわけですものね。

なので「一緒になろうね🎵」と言われても歯切れ良い返事が出来ずにきます。

No.15 17/05/21 22:55
通行人15 ( ♀ )

付き合っているのに 飲めないくらいなら 会わなくても構わないという感じが、なんか寂しいですね

それでも主さんが 彼を好きで 大事にされなくても幸せなら、結婚しても上手くいくと思いますけど、大事にされたいのなら 今の彼では すぐに不満で一杯になりそうですね

No.16 17/05/21 23:24
匿名さん16 

酒呑みの人って、結婚したって、子どもができたって、家族が病気になったって、いつでも呑むことが優先ですよ。

結婚て言葉をちらつかせられて、彼をなかなか切れないわけですよね?

将来、酒絡みで嫌な思いをするような予感がしてしまいます。
主さんが、酒呑みの気持ちが理解できる人なら大丈夫かもね。
私はダメだったので。

No.17 17/05/22 18:04
お礼

>> 11 私は10さんの意見に物凄い同意しました。言われてる通り主さんが下に見られてるし、まず対等じゃない。俺が面白くなければお前いらない。って感じに… やっぱり他人から見ても舐められてますよね。
なんだか「奢り」の件もあるし私が行くのが普通なのかなと感覚が麻痺してました。

付き合い暫くして(迎えに行ってあげるってたま~にのつもりだったのに、なんか当たり前に思ってない??)と感じたもののあまり強く言えず...あまり頻繁でさすがに文句を言うと途中まで行くよ。だったのが最近じゃスレの対応。
途中まで来るにも「代行代、高くつくよ」と言ったり。

(知るか❗代行代なんて、だったら、飲まなきゃ良いじゃん)とオブラートに包んで言ったりはしますけどね。

きっと今までもこれからも自分の都合良いように動いてくれる人しか無理なんでしょうね。
過去の女性とはやはり長続きしてなかったよう。やはり。。ですね。
そして何度繰り返しても文句言われるまでそれを通す人なんだな~と。

私も今後は「仕事だから~。途中まで来るならね🎵」を貫きそれでも改善なしなら考えようと思います。

No.18 17/05/22 18:08
お礼

>> 12 どっちもどっち 損得感情(何であたしが彼の地元に行かなきゃならないんだ)が出るのは彼に愛情がないからだし、彼も彼で慣れ合いから主に無礼… どっちもというレベルですか?
あなたは毎回この立場なら「彼が好きだから毎回行ってあげる🎵」と無償の愛にも似た気持ちで続けられます?

No.19 17/05/22 18:44
匿名さん19 

私の場合は主さんと逆です。
会うといつも私持ちです。
でも、彼の職場から私の家まで車で約20分かかり、ご飯食べて私を送ってくれたあと、また彼の家まで車で約20分かかります。

彼は体調が悪くても、仕事がどんなにきつくても会いに来てくれます。
何で俺が迎えに行かないかんとや!?って笑いながら文句を言いながらも来てくれますよ。

けど反面ワガママで自分勝手放題です!
私のことを面倒クセー奴とか甘え過ぎとか暴言も吐かれます!
お互い辛いですね💦

しばらく放置してみたらどうですか?

No.20 17/05/22 22:59
お姉さん20 

このままだと、お互い疲れてしまうと思います。

私は、女性ですが、どちらかというと、あなたの彼氏さんと似た性格だと思います。

私は、デートの約束をしていても、当日になって、面倒になったり、眠くなったりして、行かなかったりしてました。お相手のことは、好きだったんですよ。

それで、おこられっぱなしになり、「そんなんなら、別れる」と言われ、別れた後は、本当に気持ちがすっきりした経験があります。

「来ないつもりなら会わなくていいわ」となったら、彼氏さんも、それなら、会わなくていいですとなる可能性もあると思います。


No.21 17/05/22 23:07
通行人21 

そんな考えするような人に対策講じるだけ無駄だよ。
主さんのほうが、下に扱われているし、パワーバランスで負けてる。
要は彼は主さんを失っても痛くも痒くもないからそうなる。

私の友人は男女関係なく、送ってくれるし、
そんな厚かましいこと言う人もいない。
逆に悪いからとか、遠くなるでしょう?大丈夫だよって断っても送ってくれるよ?

私なら友としても付き合わないタイプだな。

No.22 17/05/23 18:11
お礼

>> 19 私の場合は主さんと逆です。 会うといつも私持ちです。 でも、彼の職場から私の家まで車で約20分かかり、ご飯食べて私を送ってくれたあと、ま… 暴言吐かれたり。とは良いながらなんだか楽しそうなカップルが目に浮かびます(^.^)
うちと一緒で俺様系なんでしょうね。
毎回迎えに来てくるなんて何だかんだ優しい。毎回デート代は私持ちというのが気になりますが。

No.23 17/05/23 18:19
お礼

>> 20 このままだと、お互い疲れてしまうと思います。 私は、女性ですが、どちらかというと、あなたの彼氏さんと似た性格だと思います。 私は… 20さんは好きだったのに別れを告げられてスッキリしたのですか。

どちらかの思いに温度差があるわけではないけど、付き合い方、つまりお互いの価値観の違いに疲れてしまった...ということでしょうか。

>「来ないつもりなら会わなくていいわ」となったら、彼氏さんも、それなら、会わなくていいですとなる可能性もあると思います。

それは多いに有り得ます。
でもそれは売り言葉に買い言葉。お互い意地っ張りなのでその場はそんなやり取りになるかも。
でもだいたい彼の方が折れて「そっちまで行くよ🎵」と何事もなかったように言ってくるんですが。

ただ私としては、会う地点のことだけでわざわざ険悪ムード出さずとも察してよ。または少しは気遣いなさいよ❗(今まで付き合った人で迎えに来て🎵なんて言う人はただ一人もなかった)ってことなんですよね。

No.24 17/05/23 23:10
お礼

>> 15 付き合っているのに 飲めないくらいなら 会わなくても構わないという感じが、なんか寂しいですね それでも主さんが 彼を好きで 大事にさ… ほんとにそう思うと悲しくなります
😨
私とお酒のどっちが大事なの!?などと私が言わないと分かってるから。

基本ワガママ気質の自分が随分と押さえてると思うくらい。
それ以上に彼がワガママなのかも。
今の彼とはとても結婚なんて無理です。

No.25 17/05/24 00:04
お姉さん20 

No20です。

私は、疲れてたと思います。私があまりにも会いに行かないので、彼が夜中に会いに来るのにも疲れてました。きっかけさえあれば、別れてもいいと思ってました。

主様の、彼は、少々面倒くさがりなのと、自分の時間が欲しいのだと思います。

彼のことが好きなのでしたら、今、バッサリ切り捨てる必要もないと思います。

仲良く♪




No.26 17/05/25 19:53
お礼

>> 16 酒呑みの人って、結婚したって、子どもができたって、家族が病気になったって、いつでも呑むことが優先ですよ。 結婚て言葉をちらつかせられて… 酒呑みは飲むこと優先...確かにですね
彼の場合はその他のこと全てが回らなくなるほどのめり込むことはないですが。

結婚の一文字をチラつかされて期待を。。は寧ろ無いです。
結婚して幸せになれる要素を今は見出だせないので。
どちらかと言うと彼の方が浮かれてるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧