注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんばんは。 私には3歳上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ8ヶ月ですが、私が…

回答2 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/05/21 13:32(更新日時)

こんばんは。
私には3歳上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ8ヶ月ですが、私が2年間片想いして付き合いました。
彼とはバイト先が同じで知り合い大好きなのですが、最近私の気持ちが少し変わった気がして悩んでいます。
彼は大学4年生で就活生ということもあり、とても忙しいので会うことが出来ません。夜10時頃からなら会えるとなっても、私が20歳まで門限0時の家庭なのでどこか出かけることもできません。
そんな中でバイト先で仲の良い男の子がいます。彼は私の2歳年下です。
平日の22時に一緒にバイト終わることが多いのですが、少し話しているうちにあっという間に23時になり高校生の彼は帰らないといけません。お互い自転車で家はバイト先からはお互い近いが真逆という感じで私が家まで送っていくことがあります。彼は最初、女の子には送ってもらえないと言っていたのですが、やはり時間ギリギリまで話し込んでいたのは私の責任でもあるので送っていくことにしました。
よく一緒に帰っているうちにLINEもするようになったのですが、「今度遊びたいです」と言われ、いいよと言ってしまいました。彼氏とその彼ももちろん同じバイト先で知り合いなので3人で出かけるのかな?と思い「私と2人でいいの?」と聞いたら「全然お願いします!」とのことでした。また、働きながらもよく話すのですが、この前帰ってる時に「彼女できた?」と話していたら「付き合うなら○○さん(私)みたいな人がいい」と言われました。1番最近一緒に帰った時には「○○さん(私)は、自分に(私)彼氏がいて他に好きになった人と手繋いだりできますか?」と聞かれました。私は出来ないと言えませんでした。なので逆に彼氏がいる人を好きになって手繋いだりできるかと聞いたらできると言われました。
私は自分でもとっくに気づいているんですが、きっとその彼のことをだいぶ気になっています。
そのことに気づいた時は”彼氏と全然会えてなくて寂しいから構ってくれる人に惹かれてる”と思っていたのですが、彼と話してたり一緒に帰っている時、彼氏のことを正直一回も思い出さないなと思いました。でも彼氏に会った時には彼のことを気にしてしまうんです。
きっとこのまま付き合っていても別れても後悔するかもしれません。別れて、彼と付き合えるかといったら、彼が私のことを好きじゃないかもしれないし。
付き合っていても別れても彼氏を裏切っていることには変わりありませんが、彼と仲良くするのを辞めるのは正直嫌です。私は彼氏と別れるべきなのでしょうか?
皆さんの中で同じように彼氏がいて他の人を好きになった方いますか?
またその方たちはどういう結末を迎えたのでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。
誹謗中傷は控えて頂きたいです。

No.2474037 17/05/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 04:35
匿名さん1 

二頭追うものは一頭も得ずってことわざ知っていますか?

そんな狭いバイト仲間同志であちこちに手を出すと信用問題に傷がついてどちらも手放すことになる可能性があります。

できたら絞った方がいい結末が待っていると思いますよ。

逆にあなたが同じバイト先で付き合ってる彼が他のバイト仲間の子にも手を出してると人づてに聞いたら好きでも冷めませんか?
あの人って誰でもいいのかなー?
とか思って離れていきたくなりませんか?
でも自分だけを見てくれたらそんなこと思いませんよね?

同じバイト先じゃなければまだいいかもですが同じバイト仲間では狭すぎて筒抜けになる可能性大です。
1人に絞った方がいいのは明確ですね。

また気になったのが彼が私のことを好きじゃないかもしれないから確実になるまでキープしているみたいな感じに受け取れるのですが

大事なのはあなたの気持ちがどちらの彼に向いているかの一点だけだと思います。

No.2 17/05/21 13:32
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

二兎と一兎な

知ったかはアカン

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧